• 締切済み

大学 大学院 スポーツメーカー

自分は今年受験生の高校生です。 しかしセンター試験は全然だめで 中学生からの夢だったスポーツメーカーの研究職に つけるような大学には行けません。 なので浪人して頑張ろうと決意しました。 死ぬ気で頑張ろうと思います。 そこで質問ですが 志望校選びで今悩んでいます。 スポーツメーカーの研究職(化学系)につくためには どの大学または大学院に行けばよいのでしょうか。 自分でも調べていますがいまいち分かりません。 具体的に ~~大学~学部~学科や ~~大学大学院 などと具体的に教えてくださればありがたいです。 わがまま言ってすみませんm(__)m

みんなの回答

• poomen
回答No.1

東大・京大等の旧7帝国大学および東京工業大学の理学部大学院修士課程卒業は最低条件でしょうね。