• ベストアンサー

C言語の制限時間

現在、C言語で時間制限ありの16進数のクイズを作ろうとしています。 時間内に回答出来なかった場合に強制終了するプログラムを作りたいのですが、 どのように作れば良いでしょうか? ↓動作的にはこんな感じにしたいです 16進数で15は? [入力待ち・・・] (時間内に入力しなかった(応答がなかった)場合) 残念・・・答えはFです。 一応、time関数やfgetsなどいろいろ試してみたのですが、自分の力ではどうも上手く いかなかったので・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

select() 関数をつかうと、タイムアウトを検知できます。 0を待ち合わせるようにすれば 標準入力を待ち合わせることができます。

pocket0173
質問者

お礼

何とか上手く行きました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jacta
回答No.2

処理系に依存せずに実現する方法はありません... といいたいところですが、C11なら、スレッドを使えば標準の範囲で実現できるかもしれませんね。 対応している処理系が実際にあるのかはわかりません。