• ベストアンサー

あるサイトに「美人にはクールに」と書いてありました

ある恋愛テクニックのサイトに「美人にはクールに」と書いてありました。 鉄則らしいです。 これはどういう意味か分かりますか? 美人はやたらチヤホヤされているからクールに接すると新鮮に感じられるからでしょうか? 皆さんはこの鉄則に納得できますか?よろしくお願いします。

noname#179333
noname#179333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147820
noname#147820
回答No.2

一理あるとは思いますが鉄則ではないでしょうね。 美人で日頃からチヤホヤされるのに慣れた人には、少し冷たく接することで他より印象を残しやすい。これは事実です。 貴方の仰っている通りですね。 しかし美人は敬遠されている場合も少なくないので、それでしたら逆に嫌みにならない程度の優しさで接することが必要ですよね。 共に第一印象をどう操作するかであって、やはり優しくされて嫌がる人はいないでしょ。 ライバルから抜きんでる為のひとつの手段。 その程度に受けとめるのが宜しいかと思います。

その他の回答 (2)

noname#159516
noname#159516
回答No.3

というか、美人でなかったらお酌するとか、スマイルするとか、それなりの努力をしないと結果は出ませんよ、って事ですね。 美人レベルに達したら、いつも通りで結構です。あえて冷たくする必要もありません。

noname#228007
noname#228007
回答No.1

それは好みによると思いますよ。 クールな女性は近づきにくいオーラがあって、中々手を出せないから特別な感じがして 余計男心をくすぐるのではないでしょうか。