• ベストアンサー

ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング

先日、2011年度の ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニングの shiosai ranking が発表されて、島根県の足立美術館が9年連続で日本一に なったと記事がでていましたが、他の順位をしらべているのですが 見つかりません。ベスト10はどこか?私がよく利用するホテルである 京都平安ホテルの庭園は、今年は何位だったのか教えていただけませんか? (今度、大切なお客様をお連れするので・・・) ちょっとマニアックな質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to1508207
回答No.1

ご回答します。以下はランクインした庭園の関係機関から回ってきたものです。 (まだサイト上にはアップされてないようです) 1 足立美術館(島根) 2 桂離宮(京都) 3 栗林公園(香川) 4 養浩館(福井) 5 無鄰庵(京都) 6 平安会館(京都) 7 山本邸(東京) 8 常磐ホテル(山梨) 9 石亭(広島) 10 佳翠苑皆美(島根) 京都平安ホテルは旧名平安会館ですので、6位ということですね。

hiraginowakare
質問者

お礼

ありがとうございました。