• 締切済み

学生(中高生)の時に自分の部屋にテレビはあった?

学生(中高生)の時に自分の部屋にテレビはありましたか?親の意見や自分の意見をついでにお願いします。

みんなの回答

回答No.5

No.1の回答者です。 女ですよー。テレビは居間でしか見てませんね。 そこまでテレビに対しての執着がなくなってきたので、 現在も自分の部屋にテレビはありません。

  • 373Ryu
  • ベストアンサー率23% (77/328)
回答No.4

小学校1年から部屋にTVありました。

回答No.3

自分の部屋がありませんでした。(T-T)

  • jikkenn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

親は部屋にテレビは置いてはダメと言うけど本人の問題だと思いますよ 私は中学時代に勝手にテレビを置きましたが、自分にやる気があるのなら 勉強も問題ないと思います 中学時代 1日 睡眠6~9時間 娯楽時間があるかぎり 勉強宿題のみ 高校時代 1日 睡眠3~6時間 娯楽(ゲーム、テレビなど)3~6時間            勉強10時間(学校も含め)以上していましたが テレビ見ながらでも成績は上位キープしてました 自分の意見・・・ 置く人物の性格にあわせて考えたほうがいいかと思います           自分の部屋のテレビは21時からしか見てはいけないとか条件をつけるなど           考えればいいよ思います 参考程度なので 失礼

回答No.1

部屋から出てこなくなるからダメと言われていました。 その時は欲しかったけど、いま思えば納得。 中高生だったら結局は親のお金だし。 大学生くらいになって、自分で買うのであればいいんじゃないかな。

japon1977
質問者

お礼

なるほど!テレビは居間で見てられたのですか?因みに性別は女性ですか?

関連するQ&A

  • 学生の部屋の中にある物は…

    学生(中高生)時の部屋をアンケートしています。貴方の年代、広さ、部屋にある物、その他詳細わかればお願いします。

  • 自分の部屋にテレビは置いてますか?

    私は小学校中学年頃から自分の部屋がありますが、自分の部屋にテレビがないです。 過去に置いたこともありません。 以前友人がうちに遊びに来て、私の部屋に入ったときに、 「自分の部屋にテレビ置いてないの?」 と驚かれました。 不便じゃないの?と聞かれましたが、居間に録画もできるテレビはあるし、どうしても部屋で見たかったらスマホでテレビも見られるのでそう不便じゃないよと答えました。 友人は自分の部屋にテレビがあり、仕事の日で見られない番組や長い時間のスペシャル番組を録画して、休日に見るのが楽しみらしくかなりびっくりしてました。 そんなに驚くことかな?と思いましたが、そう言えば大学生の時この友人と別の友人が「バイトして自分の部屋に置くテレビを買ったんだ。やったー!」とはしゃいでいたのを思い出しました。 うちはスペース的に置く場所もないので今後テレビを買って置くことはないと思いますが、自分の部屋にテレビがない人は珍しいのでしょうか? と言うことで、自分の部屋がある人に質問です。 あなたは自分の部屋にテレビを置いてますか?置いてないですか? ただしワンルームで一人暮らしとかだと自分の部屋にテレビがあっても不思議でないので、家族と住んでいて自分の部屋がある人でお願いします。

  • 自分の部屋にテレビを買ったのですが

    自分の部屋にテレビがなかったので自分で買ったんですが家にはテレビ線を繋ぐ場所が1箇所しか見当たらなくて困っています。今そこには居間にあるテレビの線が繋がっています。親は1箇所しか無くてもどうにかできると言ってるんですが本当ですか? あと、うちはケーブルテレビだからテレビの台数を増やすと受信料が増えるから 業者には頼みたくない と言っているんですが実際はどうなんでしょうか 教えていただけるとありがたいです。

  • 中高生の学生服って怖くないですか?

    個人的な感想からの質問でごめんなさい。わたしは中学生や高校生の男子の制服、いわゆる学生服が怖いです。学生服を着て歩いている子が横を通ると若干ですがよけてしまうくらいです。なんで小学6年まであんなにかわいかったのに、中1になるとあんなにこわくなってしまうのか考えるにやはり学生服が理由だと思います。もともとあの形は軍服を想像してしまいますし、このごろの中高生の服装はだらしなく、見た目に威圧感を与えています。だから学生服なんか早くやめてほしいのに、と思うのですが、みなさんはどう思いますか。

  • テレビを自分の部屋におきたいのですが

    テレビを自分の部屋に置こうと思っています。 しかしどうすればいいのか全くわかりません。 自分の部屋に配線が通ってればいいと聞きましたが写真の右側にあるやつでいいのでしょうか? あと、配線が自分の部屋にあれば絶対見れるものなのですか? リビングで一個テレビを使っているので自分の部屋では使うには何か特別な処置が必要だったりしますか? 無知ですいません。 皆様の回答待っています。

  • 自分の部屋でテレビが見れません。

    こんにちは。18歳、専門学生の男です。 タイトルどおりに自分の部屋で番組等見ることができません。最初はゲームができるようにと、バイトで貯めた貯金をはたいて、地デジ対応のテレビ(imazish 型名:ZG-0032LD-D1)を買ったのですが。   部屋にはアンテナの穴?(アンテナジャックというのでしょうか?)がなくて、繋ぐことがでできないので、番組も見ることができません。   自分以外の部屋では見れるのですが、リビング(父親が寝てる部屋)。弟の部屋なので、深夜に見たくても見れないことが多く、友達にせっかく教えてもらった番組も見れないことが多く、少し不便に感じています。   無理なら、仕方ないと諦めるのですが。 アンテナの穴がなくても番組が見れる方法があったら書いてくださるとうれしいです。   回答お願いしますm(__)m

  • 隣の部屋にテレビ線があるのですが自分の部屋にテレビ線がないのでテレビが

    隣の部屋にテレビ線があるのですが自分の部屋にテレビ線がないのでテレビがみたいです! 方法を教えてください。

  • 自分の部屋はテレビが見れないと言われました。

    自分の部屋はテレビが見れないと言われました。 でもテレビをおいて、視聴したいと思っています。 地デジ対応のテレビを購入すれば、どこでもテレビが 見れるのでしょうか? 面倒な作業などがなく、工事などせずにテレビが見れない部屋でテレビを視聴 する方法を教えて下さい。

  • 学生時代の部屋ってどんなかんじにしてました?

    自分は学生です。今、自分の部屋について迷っています。 部屋って学生机入れると狭くなりませんか?自分の部屋が狭いだけかもしれないですけど勉強机が妙に幅とっていてテレビ・ベッド等いれるとずごく狭くなってしまします;; みなさんはこんな経験ありませんか? みなさんは学生時代自分の部屋をどんな風にしていましたか?狭い部屋を広く見せようと思ってしたこと等体験談あったら書いてください~ 

  • 学生が部屋を契約する時は・・・

    学生が部屋を契約する時は親同伴じゃないとだめなんでしょうか? 急に進学先が決まったので両親が忙しく、不動産屋に行くことができないんです。 一人はよくないと聞くし、何かと不安なので、姉と行こうと思ったんですが・・。 お願いします。 ちなみに姉はアルバイトをしています。