• 締切済み

学生(中高生)の時に自分の部屋にテレビはあった?

学生(中高生)の時に自分の部屋にテレビはありましたか?親の意見や自分の意見をついでにお願いします。

みんなの回答

回答No.5

No.1の回答者です。 女ですよー。テレビは居間でしか見てませんね。 そこまでテレビに対しての執着がなくなってきたので、 現在も自分の部屋にテレビはありません。

• 373Ryu
回答No.4

小学校1年から部屋にTVありました。

回答No.3

自分の部屋がありませんでした。(T-T)

• jikkenn
回答No.2

親は部屋にテレビは置いてはダメと言うけど本人の問題だと思いますよ 私は中学時代に勝手にテレビを置きましたが、自分にやる気があるのなら 勉強も問題ないと思います 中学時代 1日 睡眠6~9時間 娯楽時間があるかぎり 勉強宿題のみ 高校時代 1日 睡眠3~6時間 娯楽(ゲーム、テレビなど)3~6時間            勉強10時間(学校も含め)以上していましたが テレビ見ながらでも成績は上位キープしてました 自分の意見・・・ 置く人物の性格にあわせて考えたほうがいいかと思います           自分の部屋のテレビは21時からしか見てはいけないとか条件をつけるなど           考えればいいよ思います 参考程度なので 失礼

回答No.1

部屋から出てこなくなるからダメと言われていました。 その時は欲しかったけど、いま思えば納得。 中高生だったら結局は親のお金だし。 大学生くらいになって、自分で買うのであればいいんじゃないかな。

japon1977
質問者

お礼

なるほど!テレビは居間で見てられたのですか?因みに性別は女性ですか?