• ベストアンサー

avastを導入後プリンタが使えません

先週avast有料版をインストールしました。 たぶんその影響でプリンターと通信が出来なくなったようです。 OSはWindows7 avastは6.0.1367で有料版 プリンターはエプソン EP-803Aをネットワークで繋いで使用しています。 色々検索していて ファイアーウォールの影響なのかな?とは思ってるのですが その対処法がわからないので教えて頂きたいです。 許可すればいい・・・とありますが 具体的な方法をご教授ください。 印刷が出来なくて困っています。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう一回ドライバーをCDからインストールしてみましょう その際ネットワークの使用許可のダイアログが出てくるはずですから、許可とすれば 通信を行うでしょう。 少々知識のある人なら設定にプリンタのIPアドレスを打ち込んで許可すれば いいのですが、まあ再インストールでどうにかなると思います。