• ベストアンサー

JR特急 多目的室

JR化後に製造された幾つかの特急列車には、多目的室があります。 どのような、使い方をするのでしょうか? ご存知の方、ご回答、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

着替えに「使える」のではなく、着替えたいときに「車掌に申し出て許可を得れば」使うことが出来る、という点をお間違いなきように。「車掌の許可」が利用の前提ですから、あくまで「どうしても個室が必要な人が、その優先度に従って使用可能」ということになります。

hooponopono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どのようなパターンでも利用できるというわけではないのですね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kuma-gorou
回答No.1

急病・授乳・着替えなど、車掌さんが必要と判断した時に利用できます。

hooponopono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 着替えたい時も、利用できるのですね! ご回答、ありがとうございました!