-PR-
解決済み

ApacheでCGIが正常に動作しません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.72679
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

httpd.confの設定でPerl.exeの場所の指定は必要なのでしょうか?
以下の場所に設定を行うのかと思ったのですが、設定するとApache起動時にprogram filesがエラーになってしまいます。
ServerSignature On
!g:/program files/apache group/apache/perl/bin/"
設定が必要であれば設定方法をお願いします。
httpd.confの設定に
<Directory "G:/Program Files/Apache Group/Apache/cgi-bin">
AllowOverride None
# Options None
Options ExecCGI
Order allow,deny
Allow from all
</Directory>
は追加してあります。

現在、CGIの結果として
#!/perl/bin/Perl.exe print "Content-type: text/html\n\n"; print "\n"; print "
Hello! WORLD
\n"; print "\n"; exit;
のように表示されない命令も全て表示されます。
本当はHello!WORLDだけを表示したいのですが。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

案1(httpd.confを変更する)
変更前:AllowOverride None
変更後:AllowOverride All
案2(CGI)
G:\ を開き、Program filesのプロパティを開き、
MS-DOSファイル名を調べ、それを「program files」のかわりに入力する
apache groupも同様に
案3
>#!"g:/program files/apache group/apache/perl/bin/Perl.exe"
"" で囲ってみる

NO.2の自分の回答の
>ここでいうディレクトリは、...
ドライブ名などを指定する方法もあるらしいので違いました。
お礼コメント
noname#8374

回答有り難うございました。
案1の変更を行えば正常に動作するようになりました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-05-08 11:01:17
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

> !g:/program files/apache group/apache/perl/bin/" について
全体が " " で囲まれていないからかな(予想)
> <Directory "G:/Program Files/Apache Group/Apache/cgi-bin">
ここでいうディレクトリは、サーバーのルートからのパスで、
/cgi-bin/ などとやると思います。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 46% (22/47)

Perlの場所はCGIファイルに#!で書けばよいです。httpd.confには不要です。

#!g:/program files/apache group/apache/perl/bin/Perl.exe
print "Content-type: text/html\n\n";
print "\n";
print "Hello! WORLD\n";
print "\n";
exit;

というCGIでやってみてください。
お礼コメント
noname#8374

試してみたのですが、そのまま表示されました。
何か他に変更する個所はありますか?
投稿日時 - 2001-05-07 18:46:15
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

cgiのファイルの拡張子の問題でしょう。 Windows自体が「.cgi」ファイルの関連づけ を知らないのでしょう。
cgiのファイルの拡張子の問題でしょう。
Windows自体が「.cgi」ファイルの関連づけ
を知らないのでしょう。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

回 答

下記解答(No.4)の1番はなんか違いそうだから訂正します
AddHandler cgi-script .cgi
を、httpd.confの <Directory> の外に設定します。
お礼コメント
noname#8374

回答有り難うございました。
変更を行い正常に動作できました。
投稿日時 - 2001-05-08 11:02:09