• ベストアンサー

ipot買い替えについて

私わ最近ドコモの新しいスマホを買いました。 今現在ipot classic160ギガを使っていまして前々からipot touchに変えようと思っていました。 そこでスマホに乗り換えた今ipot touchに買い替えるメリットはあると思いますか? そして買うならギガ数は何がいいと思いますか? 無駄な買い物をしたくないのでぜひ教えてください。 できればくわしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin1068
回答No.1

現状使用しているclassicは問題なく動作していますか?? それならtouchに買い換える必要性はないと思います。 (どうしてもtouchが欲しいなら別ですが) 容量的にも。 touch=64GB classic=160GB 価格的にも。 touch > classic またスマホとの比較ですが、、、 touchで出来ること(音楽再生,wi-fi運用等)は、 ほとんどのスマホで実装しています。 そのためipod touch特有の操作感(ヌルヌル動く)等に 強く惹かれない限り、高いムダな買い物かと思います。 記録容量は、現在使用して機体から考慮しましょう。 ○160GB中何%使ってますか?? ○PCとの同期頻度や楽曲の入れ替え頻度は?? (楽曲入れっぱなし??度々入れ替える??)

yakuta2829
質問者

お礼

なるほど参考にさせていただきます。 いまは問題なくつかえているのでもうちょい考えてみます