• 締切済み

ケータイの買い替え

{動画「2時間×10本」 PayPay LINE 電話 動画サイト×2『Wi-Fi環境時使用』} このくらいの使用量の携帯に必要なギガ数はどのくらいでしょうか?今1TBなのですがもっと少なくして今のを売って安いのを買おうと思っています『ケータイ重いので←物理的に重い。基本Wi-Fi環境です 又、今ワイモバイルキャリアiPhone13promaxなのですがおすすめスマホあれば教えてください《ソフトバンクで検討しています。…なんでもいいのですが

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

そのアーカイブされているAVがどのくらいの容量を占めているかですよ。現状でその秘蔵コレクションがどこに格納されているか存じませんが、どのくらいの量を占めているかは調べられると思います。 もし100GB以上だったら、少なくとも128GBじゃ足りないということになりますね。50GB程度だったら128GBでも十分そうです。 それによってどの程度の容量のものにすればいいかが分かります。 あとAV観賞用にするなら画面は大きいほうがいいですよね。だからProMAXにしたのでしょう? あとはどこまでの画面の小ささなら許容できるかですね。さすがにSEでは小さいでしょう。 画面の大きさとメディアの容量。これでほぼ決まるのではないでしょうか。そしてそれが決まったら、重さは大して変わらないでしょう。動画鑑賞をよくやるなら電池の容量もあったほうがいいですが、電池が重さに直結します。 つまり、画面が大きくて容量があって電池もあるとなると必然的に重くなるわけで、あとはどこまでなら妥協できるか次第になると思います。iPhoneだろうが格安スマホだろうが重さはほとんど変わらないのではないでしょうか。そして動画を観るだけなら、iPhoneも格安スマホも大して差はないと思います。

• aokii
回答No.4

楽天モバイル(RakutenHand 5G)はいかがでしょうか。

• aokii
回答No.3

楽天モバイルはいかがでしょうか。

回答No.2

あ~~ごめん! GBって通信量じゃなくて、本体の容量の方でしたか! 理解しました(私のミス) で、Android系は、SDカードがあるので、 1TBのメモリを指せば1TBですね~ 最近SDカードが使えない端末が増えてますが。 使えるなら、差し替えれば事実上無限ですからね。 線がついてもいいなら?? USBメモリなどにファイルを入れておいて、 直接見る&本体側メモリ(または本体側SDカード)に転送する? なんて選択肢もありますね。 そこは、IPHONEでも、外部SDアダプタつければ行けますが。 そういうスタンスもありかもですね! あと、2台持ちなども。 動画は安いAndroid端末&メイン端末がIPHONEとか。

SORA5495
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみにアップルウォッチお詳しいですか? セルラーモデルならPayPay、電話、LINE、店舗アプリ携帯家に置いている状況でも使えないですかね?

回答No.1

動画「2時間×10本」 →データレートにもよるので何とも言えない。  https://www.ocn.ne.jp/quiz/list/it_bd7bae0d-9442-42be-9d07-0105715b34ff  こちらには、  「YouTube再生は、おおよそ1GBで1〜3時間視聴することが可能です。」  とのことなので、大雑把10GBと仮定 PayPay →こちらはほぼ気にしなくていい LINE →LINEでC2C(映像あり)や音声通話があるかないか?  でも違うので、何とも言えないが文字のみなら  ほぼ気にしなくていい 電話 →電話は電話回線で通信回線ではないのでGBは使わない 動画サイト×2『Wi-Fi環境時使用』 →Wifiは、モバイル回線ではないのでGBは使わない と整理すると、10GB前後とはなるものの。 タイトルは「ケータイの買い替え」となっており。 問題なのは携帯ではなく、SIMプランの方になります。 本体は、iPhone13promaxにして、 SIMを例えば、 https://www.nihontsushin.com/plan/planminna.html などにすると、1390円とかかな~ 長いスパンで考えると、毎月安くなった分の 合計値例えば2年消化で考えると、 本体が相当安くなってるってことに、 気が付いてもらえるとは思います。 つまり、3000円で2年使う位なら、 月1000円で2年使えば、差額2000円×2年x12カ月=48000円 結果、2年で計算するなら、48000円の端末を ただでもらうようなものです!。 と、長いスパンで考えると、ベストな選択肢が 見えてきますよ!

SORA5495
質問者

お礼

要は軽いケータイにしたいけどAVをどうするか『現在違法サイトからダウンロードしたAVがtotal1000時間分程の量がありそれを10時間にします。月額のデータ使用プランは問題ないかと『関係ない』と思っています