• ベストアンサー

大宇電子の冷蔵庫について

韓国の大宇電子の冷蔵庫は、国産のメーカーの冷蔵庫より、価格が安いですが、耐久性は、大丈夫でしょうか?性能面に、差は、あるのでしょうか?国産品並に10年くらいは、故障しないで、使えそうな品質なのでしょうか?購入を検討しているのですが、国産品並の耐久性や、品質があるのか、気になります。ダイウの冷蔵庫を実際に使用されている方、使い勝手は、良いですか?故障はしませんか?音は静かですか?その他、気が付いた点を、色々教えてください。よろしくお願いします。

• tg556
  • お礼率18% (20/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

白物で海外メーカーブランドを使ったことはない(商社系ブランドの中身が海外メーカー品というのはあるかな?)ので参考程度ですが… そういう細々したところを気にする人(良い意味でも悪い意味でも「日本人」的な人)は避けておいた方が良いんじゃないでしょうか。 どこで見た話か忘れましたが、ある工業製品を100個作るのに日本人は良品100個をきちっと揃えようとする、海外だと105個とか110個作って5個10個は不良返品されても全体として低コストになってればそれでよしとする、そんな違いがあるんだそうで。 デウ(ロゴ見る限りこう読むらしい)が105個作ってるのか120個作ってるのかは知りませんけども、成熟産業といえる白物家電でコストを削るには当然どこかにしわ寄せが行ってるだろうなというのは想像できます。