• 締切済み

PS3 ipアドレス固定について

最近PS3、ルーター関係で質問することが多くすいません PS3のIPアドレスを固定しようとすると DNSエラー80710102 になりネットワークに接続できません 普段はらくらく設定でやっているので、ネットワークに接続はできているのですが、NAT3のため 快適ではありません どうにか固定する方法はありませんか? 現状 CATVモデム ケーブルで無線LAN BUFFALO WHR-HP-G300N につながっていて 無線LANからPCとPS3に無線でつながっています。 二重ルータではありません グローバルip アドレスもあります UNpNもあります。  これではNAT2にすることはできないのでしょうか? もし無線をあきらめ有線にするとして CATVモデムでも有線でPS3につなぐことによりNAT1になるのでしょうか?また間にルータを挟むことはできるのでしょうか? 質問ばかりですいません

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

http://www.ieee80211.net/article/232813537.html こちらに似たような記事が。 要はCATVのプロバイダのせいらしいです。 グローバルIP契約にしないと解決しなさそう。

syotaisa
質問者

補足

電源などを切って、再度PCをつけてもグローバルipが変わらないということは グローバルip契約ができているということでしょうか?

回答No.1

安定性や快適さを求めるなら有線にすべきです。 無線は配線不要ということ以外何もメリットはありません。

syotaisa
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど無線のメリットは配線がないことだけなんですね ではCATVで有線の場合 NAT1になってくれるのですか?