• ベストアンサー

有難うございました

質問ではないのですが先日質問させて頂いたら早速ご親切に3名の方が回答を寄せていただきました・・嬉しくて感謝でした 早速 仰せに従いました・・それで ベストアンサーにしるしを入れたら打ち切っていただけたのでしたね・・ちょっと心配で・・本当に有難い気持ちでいっぱいでした・・これからもよろしくお願いいたします・スタッフの皆さんのご苦労に感謝してますますご発展を祈念いたします  後期高齢者のパソコン初心者です・・1.23 キーボードほかの事を質問させていただいたアイスマンダーです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212174
noname#212174
回答No.2

>・・ちょっと心配で お気遣いありがとうございます。 ベストアンサーを付けると自動締め切りとなることをご存じない方も多いので全く気にしていません。 今回は【お礼の仕方が分からない】という【質問】として回答させて頂きます。 以下のリンクにあるように「締め切り済の質問」でもお礼は追記出来ます。 ただし、1回答につき1回のみですから、回答への返答はまずは「補足」をお使いになると良いかと思います。 『お礼を書かずに締め切ってしまったが、お礼を書きたい 』 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=543072&event=FE0006 (参考) 『…「質問ではない」投稿をしてもいいですか? 』 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1164337&event=FE0006 『よくある質問 』 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&event=TE0008 『「初心者です」は、回答者をイラつかせるマジックワード。』 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/12/post-a9ef.html

その他の回答 (2)

noname#212174
noname#212174
回答No.3

ANo.2です。補足です。 ANo.1の方もご指摘されているように、前回の質問が「回答受付中」のままのようです。 これは「迷惑行為」の対象となってしまいますので、まずは回答を閉め切ってください。 『どうやって質問を締め切るのでしょうか。』 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1049154&event=FE0006 『前回の質問を締め切らずに「関連質問」や「前回の質問の補足」を新たな質問として投稿してもいいですか?』 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1164359&event=FE0006 『禁止事項ガイドライン』 http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

失礼ですが、この質問箱の使い方を間違っておられます。 この投稿は、下記URLのページのご回答者に対するメッセージと思われますが、このようなメッセージを記入するために、 「この回答に補足をつける」、「この回答にお礼をつける」が設けられています。 まだ、前のご質問を締め切られていないようですので、どれかのご回答を選んで「この回答をベストアンサーに選ぶ」をクリックして質問を締切って下さい。 その際には、是非「お礼」のメッセージもご記入下さい。 なお、この回答には、最終行にある「ベストアンサーを選ばずに質問を締切る」をクリックして締め切って下さい。 「パソコンの不具合教えてください」 http://okwave.jp/qa/q7261441.html

関連するQ&A

  • ベストアンサー率の出し方

    一つの質問に2回回答したら2つ回答履歴がでます。 ベストアンサーになった場合、 一つはベストアンサー、もうひとつは解決となります。 ベストアンサーがついた場合は この場合は、ベストアンサー率は50%になるんでしょうか? 同じ質問に対する回答なのに、2つの質問に回答してひとつだけベストアンサーがつくということでしょうか? 親切に何度も追加回答したら結果的にベストアンサー率が低くなるということでしょうか?

  • ベストアンサーに選べる回答が無い場合はどうするんでしょうか。

    ベストアンサーに選べる回答が無い場合はどうするんでしょうか。 ご親切な回答に感謝はしますが、当方の期待に応えられる回答がな場合困ってしまいます。 複数の回答が有る場合、何れかを選ぶと不公平となるので選べないし、放置すれば後で決着を要求されます。 お礼も言わず削除しろと言うことでしょうか。 ベストアンサーを選ぶ方式を何故取り入れたんでしょうね。理解できません。

  • ベストアンサーについてgooに質問

      どんな質問にも答えてくださるgooに感謝しています。   ベストアンサーにするところをクリックしていますが、他の方の答にベストアンサー20とか   30とかついているようですが、2種類あるのですか。ベストは一人と思うのですが、二番目に   いい人にベストアンサーを付ける方法がわかりません。   

  • ベストアンサーを選ばずに締め切る

    いつもお世話になります。 あるカテゴリーで、ベストアンサーを選ばずに締め切っている質問を2つ見かけました。 投稿日は昨日と今日です。 その質問者の方は、質問文の中で『申し訳ないのですが、ベストアンサーを決めないで締め切ると思います』と仰っています。 そして、実際にベストアンサーを選ばずに締め切っています。 現行では、ベストアンサーを選ばないと質問を締め切る事が出来ないと思うのですが、何か裏技でもあるのでしょうか? 運営スタッフの方にお願いすれば、例外も認められるのでしょうか? 不思議だなと思い質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 質問してベストアンサーがない時どうしますか?

    質問してベストアンサーがない時どうしますか? 普通は質問を出した時、皆さん色々回答していただき、ベストアンサーを選ぶのに苦労しないのですが、 政治カテゴリーなどで、質問を出すと、質問には答えないで悪意のある回答ばかりでどうしてもベストアンサーを選べないときがあるんですね。ムリにと言っても、ホントに嫌悪感を催す回答なので、そのまま全部削除したいくらいなんです。OKWaveさんにも相談してみるつもりですが、ベストアンサーを選ばないと質問を閉じることが出来ないようになってますよね。 皆さんは経験ありませんか?こういう時はどうしていますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 2人の人が答えてくれた時選び難いベストアンサーは

    私は、せっかく時間をかけて自分の質問に答えてくれた人 にはベストアンサーで答えたいと思います。。それは礼儀、と いうか、感謝の意だと思うし、また自分だったら、お礼とか ベストアンサー多くしてくれる人に多く答えだいです。 さて、例えば2人ともしっかり答えてくれ時、選び抜くい時、 (どちらにも感謝しているとき)あなたはどうしますか? 例 たとえばこレ今日  http://okwave.jp/qa/q8311496.html

  • 間違った回答をベストアンサーにして締め切られる件について。

    間違った回答をベストアンサーにして締め切られる件について。 少し気になったのですが明らかに何も知らない無知な方が、技術的な質問に対し知ったような回答をして 何も知らない質問者様も素早い回答に感謝しベストアンサーになっている件を見かけました。 その回答者はありがとうポイントも多く、数多く回答されているようですが締め切られた回答に対してはもうコンタクトは取れないのでしょうか?

  • ベストアンサー制は回答者への愚弄なのでは?

    質問が解決した際、ベストアンサーを選んで締め切る手順になってますが、ベストアンサーに選ばれなかった回答者複数を馬鹿にし愚弄する意味がありませんか。チミの回答はくだらない糞な回答なので、選から漏れた、と。 そう決定するわけですよね? 少なくとも、ベストアンサーに選んだ回答と比較してチミの回答はそれよりも下だ、と。 私は嫌なんですけど。そーゆーのは。 ずっと以前はベストアンサーを20点と10点の2つ選定できたのですが、今は1つ限定になってますし、正直言ってベストアンサー選定に苦労します。 あまりにアレな回答でない限り、全員にベストアンサーの点を割り振りたいのですが、そういうのはこの糞なOKwaveは考えてないんですかね。

  • 2件回答の寄せられた質問を締め切るとき

    2件回答の寄せられた質問を締め切るとき どちらも同じくらい親切に教えてくれてるのにベストアンサーを選ばなくては締めきれないのが心苦しいです。3件以上だったらまだしも、選ばれなかったほうに対してなんか失礼な気がします。 皆さんどうしてますか?

  • ベストアンサーって

    数日前に「教えてgoo」の会員になり、このアンケートカテゴリーで4件の質問をさせていただきました。 このカテゴリは「明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問。解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問」を受け付けてもらえる、私にとっては貴重なカテゴリです。 さて、「教えてgoo」にはベストアンサーなるものがあります。 正直なところ、「ベスト」がどういう定義なのかよくわからないままありがとうポイントを発行しています。 今のところ私の質問は明確な回答が存在せず、意見を求めることを目的とした質問ばかりですから、私が恣意的に選んだ回答をベストアンサーとしても差し支えないと思うのですが、明確な回答が存在するにもかかわらず間違った回答が投稿され、質問者がそれを鵜呑みにしてベストアンサーに選んでしまう場合もあるのではないでしょうか? そうした場合、何かの解決を求めて検索でこの「教えてgoo」に来た方が、ベストアンサーがついているのだからという理由で間違った回答を信じてしまうこともあるように思えます。 こうしたことを踏まえて、アンケートカテゴリー以外でベストアンサーを選ぶって、けっこう難しいんじゃないかと考えます。 皆さんはベストアンサーを選ぶ時、どういう基準で選ばれていますか? 法律カテゴリーに質問を挙げようと思っているので、参考にさせていただければ幸いです。 なお、ベストアンサーを選ばず質問を締め切ることができるのは知っています。 しかし人情として、親切に答えてくださった方に、ありがとうポイントはやっぱり差し上げたいじゃないですか?