• ベストアンサー

ソフトウェア音源について

パソコンの音源がしょぼいので父のパソコンについていた「YAMAHAACXGAudioDeviceWindowsMe/98SE/2000AudioDriverV5.12.01.2125」という音源を使用したいのですが、使用(インストール)の仕方がわかりません。 (できるのでしょうか?) 教えてください。 又、無料の音源、(中学生なので。)何かありませんでしょうか? 僕のパソコンは SHARPのMEBIUS OSはxpです。 父のパソコンは 富士通のFMV OSはmeです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 CDなどに入ってるソフトなら、setup.exeとかisntall.exeとかいうのがあって、それをダブルクリックでインストールする事ができるのが普通でしょう。 ただし、他のパソの添付ソフトを使うのはライセンス違反になると思うので、止めた方がいいです。 フリーのシンセですが、Timidi が定番 http://www7.tok2.com/home/misc/timidity/index.html と思ってたのですが、今、調べたら、 http://www.dtmm.co.jp/dtmmnews/200210/news200210301.shtml こんなのもありました。 フリーがあるのですから、わざわざやばそうなのに手を付けるのは止めましょう。