• 締切済み

経験値を自由に振り分けられるゲームを教えてください

blaze&bladeシリーズのように経験値を自由に振り分けられるRPGソフトを探しています。 これまで様々なソフトの公式サイトや攻略サイトを見てきましたが、なかなか希望通りのソフトが見つかりません。 上記のシステムを備えていて、PS2・PSP・PSvita・DSでプレイ可能なソフトをご存じな方、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• mindassass
回答No.2

ブレブレ懐かしい。 面白かったですよね。 でもあれは最初だけ振り分けてレベルアップ時は自動能力補正だったかと。 古い記憶ではせいけんでんせつシリーズが振り分けられましたね。 あとはPS3のダークソウルが振り分けなので フロムソフトウェア系にはあるかもですね。デモンズとかキングスフィールドとか。

• root_16
回答No.1

シミュレーションRPGですが PS2のサモンナイト4くらいしか思いつかないですね。 DSのサモンナイトはやったことないので分かりません。 シミュレーション系では 戦場のヴァルキュリアが個別ではなく兵科ごとですが 割り振れますね。 経験値ではなく割り振れるのがスキルですが スーパーロボット大戦シリーズも 個別の強化なので雰囲気は似てるかと思います。