• ベストアンサー

子宮内膜増殖症で

昨年度12月28日婦人科医で女医の先生より一度子宮体癌の検査をしましょうとの事で検査を行い結果が1月11日にわかるので御母さんと一緒に来て下さいとの事で来院すると早速子宮内膜が厚く体癌の可能性がありますので神戸市民医療先端センター病院の婦人科の先生を紹介して下さり18日行き子宮内膜全ての検査・血液検査・次の日に子宮・卵巣のMRIを取った事がなく始めて取り明日結果を聞きに行き婦人科の先生からは子宮全滴手術を勧められましたが月経量が多く貧血もあり独身で手術じだい始めてですのでどのような手術がございますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結果が出る前に、どのような手術になるのかは 何方にも分からないと思います。 不安だと思いますが、落ち着いて結果を聞き、 メモを取るなどして納得できるまで主治医の説明を聞いてください。 分からないことは、ここではなく主治医に聞くのが一番だと思いますよ。 忙しそうにしているかも知れませんが、医師には患者が納得するまで 説明する義務がありますので、遠慮なく聞いてください。 後になって「知らなかった」ということでは困るので、 しっかり聞いてくださいね。

tora1107
質問者

お礼

有難うございました。明日主治医の先生も女医先生ですので説明を聞いてメモに取りながら聞きます。