• ベストアンサー

感動するPV

感動するPVってみなさんありますか? 最近映画やドラマよりもプロモ鑑賞にはまっています。 個人的にはGLAYのサバイバルや宇多田ヒカルさんのネンド使ったPVとかが気にいっています! なんか見ててジーーーンとくるようなPVを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki02
  • ベストアンサー率16% (16/95)
回答No.7

MONDO GROSSOの「EVERYTHING NEEDS LOVE」はよかったですね。ドラマ仕立てってわけじゃないですけどCGやPHOTOのセンスが光ってて感動というよりはかっこいいって表現した方がいいのかな? 後はくるりの「ハイウェイ」も妻夫木聡さんが普通に乗り物をパクっていくのが・・・確かこれまだフル視聴できたと思うのでよかったらどうぞ

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/quruli/joze/

その他の回答 (11)

回答No.12

GLAYのサバイバル私も好きです。いいですよね。 私はラルク・アン・シエルの[Pieces]をオススメします。 ストーリー調になっています。 その点で、同じラルクの[Driver's hige]も良いと思います。 両方とも映像もきれいです。 あっ、でも有名なのでもう見てるかもしれませんね。 見ていらっしゃったらすいません。

  • Kuuporno
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

たしかくるりの「ハイウェイ」 妻夫木さんが出演していたきがします。 どんどん消防車やトラックを運転手の居ない間に勝手に乗り込み、ハイウェイを走るというストーリーでした。 おしゃれで可愛いPVでしたよ。

  • nobe13
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

スピッツの『夢じゃない』のプロモは切ないと思います。 人ではなくてロボット(のようなモノ?)が出てくるのですが曲のイメージ、特にサビに合っている気がしてジーーーンときます。

  • exexpan
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.9

浜崎あゆみさんの「voyage」のプロモは 最高です!!悲しい恋の話なんですが、見いっちゃいますよ~~!!浜崎さんのプロモは、映像がすごく キレイだし、かわいい!!何かの映画みたいに思っちゃいます!あと、Derestもオススメです☆

  • me-no-car
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.8

先程、ミスチルの「くるみ」PVをみて感動しました。 スペースシャワーで、全部通しで見たのは初めてでした。今、良くCMで流れていると思いますが、あれはいいですよ!

  • dreamtime
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.6

GOING UNDER GROUNDの『トワイライト』のPVは感動します。 友達はこのPVにやられて購入した人もいますし。 以前に私もココで教えていただいたんですが、 今なら期間限定で、ネットで見れます。 是非、見てください。 内容は、「男の子と女の子の小さな恋を描いたラブストーリー風」です。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/going/special/index.html
  • BRADTOS
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.5

感動というかはわかりませんが、 ラルクのsnow dropのPVがオススメです。 GLAYのサバイバル懐かしいですね~。 ラルクのPVは演奏シーンばかりじゃないのでいいですよ。

  • hongsi
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.4

10年以上前のアーチストで中古ビデオでしか手に入らないかもしれませんが、東京少年というバンドの♪陽のあたる坂道で♪のPVが良かったです。楽曲自体が名曲と呼ばれていましたが、PVも素晴らしく、PVの監督だった岩井俊二さんはその後スワロウテイルなどの映画を撮り有名になりました。

  • papyu
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.3

GRAPEVINEの「会いにいく」のPVはストーリー仕立てでなかなか良いですよ。 年上女性と年下男性の恋愛モノです。 出演が麻生佑未と村上淳、田口トモロヲと豪華で台詞入りなので短編映画を見たような気分になります♪ぜひどうぞ。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

最近だと ルルティアのトロイメライのPVはいいですよ 歌詞に合った切ないモノです ポルノグラフィティのサウダージのPVも良かったです 年をとった顔が最後の方に映ってた気が・・・ 寺岡呼人さんの真夏の虹も良かったです 海でたわむれたり昼寝してるとこを撮ったりしてるの でもいい歌のPVは割といいのが多いですよ

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカルのPV

    宇多田ヒカルのPVで粘土でを使ったアニメーションがある曲の名前が知りたいのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

  • 宇多田ヒカルのBeautiful worldのPVについて

    宇多田ヒカルさんのBeautiful worldのプロモーションビデオのことなんですが、なぜ途中までしか放送されないのでしょうか? 映画が終わるまでと思っていたのですが、今でも途中までしか放送されていません。 私の住んでいる地域での公開が終了しただけでまだ映画はやっているのでしょうか? それとも映画のDVDがでるまで全部は放送しないことになっているのでしょうか? もう一つ考えたのが、ヱヴァンゲリヲンの全作に使われることになっていてその公開に合わせてPVも作るということです。 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 感動できる映画!

    最近、映画鑑賞がマイブームなのですが、なかなか感動できる作品が見つかりません。そこで、皆さんが今まで見た中で”これはいい、感動した!”と言う作品を教えてください。

  • あなたのお気に入り・印象に残ってるPV

    あなたが気に入ってたり、未だに頭から離れないPV(プロモーションビデオ)教えてください! 私は、宇多田ヒカルのKeep Tryin'とかミスチルのHEROがスキです。あと「We are the World」も!マイケルジャクソンが若かった・・。

  • 切ないドラマPVでおすすめはありますか!?

    切ないドラマPVでおすすめはありますか!? ドラマ仕立てのPVで切ない系のでおすすめのものはありますか? 最近清木場俊介さんのPVで「桜色舞うころ」をみて感動して、 あんな感じのPVにはまってます★ 恋愛の切ない系PVでみなさんのおすすめはございますか? あったら是非教えてください♪

  • 感動できなくなった

    最近は、本を読んでも、映画を見ても、ドラマを見ても、感動しなくなりました。 10代後半や20代前半のころは、漫画でも涙してたのですが、最近は多くを知ってしまったせいか、 感動できません。 こんな乾いた私でも感動できる映画・ドラマ・漫画・小説ってありますか? 感動して泣きたいです。

  • 映画やドラマで感動するもの

    はじめまして。 私は、最近・・・映画やドラマなどで感動するものにはまっています!つい、ポロポロと涙が出てしまいます・・・(>A<) 最近、私が感動した作品は、恋空とROOKIESです・・・ 恋空は、映画とドラマを見ていて、どちらも泣いちゃいました・・・・ そして、ROOKIESはドラマでした。毎回、感動でした。     みなさんも感動した作品はありますか? あれば、おしえてほしいです。(・m・) よろしくおねがいします。

  • travelingプロモのディレクターは?

    日頃プロモにときめいちゃったりはしないんですけど、宇多田ヒカルのtravelingのプロモは彼氏共々「DVD買っちゃう~?」ってな位にひかれちゃってます。 んで、気になっているのは「誰が作った(撮った)のか?」というところ。 私は石井克人じゃないかなぁ~って思ったんですけど・・・。 どこを探してもそれらしい情報がつかめませんでした。 どなたか教えて~!!

  • どんなことに感動しますか?

    あなたはどんなことに感動しますか? 最近の些細なことでも、昔の深いことでも良いです。 どんなことに感動しますか? 私は、最近だと 映画「L」をみて感動しました。 昔だと ・ドラマを見て感動したり、 ・好きな芸能人を間近で見れたときに感動しました。 ・熱湯甲子園も感動しました。 ・小説「秘密」を読んだときにも感動しました。 あなたはどんなことに感動しましたか?なんでもいいので教えてください。

  • 感動する映画知ってます?

    最近初めて「ショーシャンクの空に」を観て、とても感動しました。 「こんなに後味のいい映画って、最近映画館でも観なかったよね」と、 見終わってから友達としみじみ語っておりました。あと皆さんが 知っている映画でこれは感動した!っていうのはありますか? ちなみに私は後味という点と、感動した点から言うと「グース」「ロック」 「グーニーズ」(古い?)などです。よかったら色々教えて下さい。(*^^*)

専門家に質問してみよう