• 締切済み

VENUS5の効果は?

ある番組で「VENUS5」(ローラーになっていて顔の上をころころとさせるもの)という美容器具が紹介されていました。ニキビ肌にも効くのか、使用した事がある方がいれば教えてください。

みんなの回答

noname#9135
noname#9135
回答No.1

同じ商品ではありませんが、同様のものを10年ぐらい前に買いました。殆ど引き出しの中で眠らせてるのですが、参考までに私の経験談を書きますね。 ニキビ肌に効くのかというのは、にきびが治るかということですか?にきびは軽いものですか? ローラーで肌のサイクルを促しつつ肌に良い成分(私のはゲルマニウムでした)でマッサージという原理だと思うので、ニキビの出来る仕組みを考えるとにきびは減らないのかな… ローラーで弱いながらも刺激を与えるので、にきびで悩んでいる方には刺激が強いかもしれません。 減らすと言う意味ではなくて、軽いニキビ肌の方ならば使い方によっては良いと思います。 今思いついたのですが、お風呂ではなく、入浴後にオードムーゲや精製水で顔を拭き取り、水分のある状態でマッサージしたら清潔で良いかもしれないですね。 私はお風呂で洗顔した後に半身浴をしながら頑張っていたのですが、コロコロするうちに肌の上で水分が不衛生になってる気がして抵抗がありました。 オードムーゲは全身の殺菌洗浄に使える化粧水です。付け心地が軽いのでその後に乳液などで潤いを与えれば良いと思います。薬局で売ってます。肌の上を転がすのでローラーもきちんと洗ったあとに… 余談ですが、もしひどいニキビでお悩みだったら避妊薬でもあるピルが効果的です。ホルモン過剰を押さえます。 久しぶりに引き出しから取り出してコロコロしてみようかな…と思いました(^^)

libra2003
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。もうひどいニキビではないんですが、刺激になるというのも考えられますね・・・。もう少し様子を見てみようと思います!