libra2003のプロフィール

@libra2003 libra2003
ありがとう数218
質問数16
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
34%

真面目に質問そして回答をモットーにします。

  • 登録日2003/10/31
  • 国勢調査について(取りに見えたんですけど・・)

    たった今、国勢調査のご夫婦が取りにみえました。 私は、夜も帰宅が遅く、土日も出かけている事が多いので、ポストに「なんどもお伺いしましたが、みえませんでしたので、1日の夜にとりにきます」とあって、 調査表に記入し、さっきとりにみえたんですが・・。 私が、「不在で申し訳ありませんでした」といったら 嫌そうな顔で「本当ねぇ。」と答えられ、おまけに 「封しちゃってるの?名前は?電話番号は?」と聞かれました。 私は、一応名前と電話番号を答えたんですが、電話番号を国勢調査表の裏に記入してました。 最後に、「ごくろうさまでした」と答えたのに、 「はいはい、ほんと困った人」みたいな事をいわれました。 封はしましたが、こんな人だったら、開封されるのではないかと心配です。 みなさんも電話番号とか名前とかきかれましたか?

  • 転職か異動(長文です)

     私は、某携帯電話ショップに4年間勤める27歳、女性です。社内の人間関係や責任者という立場の重みと、毎日午前0時近くの帰宅で身も心も辛い状態です。  先日、以前から出していた異動願いが通り、異動が決まりました。しかし、決まった配属先はまた同じ携帯電話ショップの責任者でした。私には、正直責任者として他のスタッフを取りまとめる自信がないのです。人前で説得力あるスピーチが苦手で出来ないのです。クレームの二次対応も辛い時があります。そこで、昨日退職の希望を上司に伝えました。しかしそうはいったものの、やりたい仕事もなく今はとても不安で仕方ありません。また、金銭的にも今の職場は残業代も全額支給で申し分ないだけに新しい転職先との落差にとまどいそうです。前向きに新しい事にチャレンジする為に退職の希望をしたのですが、今になって気持ちが揺らいでしまいます。こんな私に何かアドバイスをお願いします。