• 締切済み

これだけ見て食べ過ぎ?

ご飯茶碗一杯 納豆一パック 照り焼きチキン5分の3ぐらい カレーの具のみ ちょっと ほうれん草とジャコの和え物 野菜ジュース カロリーはやっぱり 600超えますよね…… 高校生なんで昼は おにぎりとかもう用意してます。 朝は 毎日これぐらいですが 食べ過ぎですか?

みんなの回答

回答No.5

朝からすごい食欲ですね^^ ま、1日のトータルのカロリーが適切な値に収まってればいいんです。 だから朝たくさんカロリーを摂取したなら、夕食を抑えたりすればいいんです。 後は、高校生はまだ成長期。 適度な運動もして健康的な生活を目指してはいかがでしょうか。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

朝食は結構だと思います。 ただ夕食となると、食後は朝食と比べて 体を動かす(カロリーを消費する)事が 少ないので、夕食は控えましょう。

• mionz2005
回答No.3

朝はそのくらいでも食べれるんだからいいと思いますよ。 高校生なんだし、エネルギーはたくさん使うんだから。 ダイエット面でしたら、朝、昼はたくさん食べて 夜は腹八分で抑えておく。 おなかがすいて眠れない、ってならない程度。 難しいですね^^; とりあえず、この朝ごはんのメニューはすばらしいと思いますよ。 お母さんもお子さん思いっていうのが伝わります。 私も母として見習います^^

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは よく噛んで食べてください それなら大丈夫

manaaan
質問者

お礼

よく噛んでます! 今日も30分かけて食べました…。 満腹です。

• hiroki033
回答No.1

おはようございます。 高校生ですから、朝・昼はしっかりと食べた方がいいと思いますよ。 おにぎりにするなら夜にして、18時以降は何も食べない方がダイエットにはいいと思います。

manaaan
質問者

お礼

昼 おにぎりと おかずもちゃんとあります! 言い方不足ですいません! 夜バイトあるんで 5時ぐらいにフルーツ食べて行く用意しました。