• 締切済み

これだけ見て食べ過ぎ?

ご飯茶碗一杯 納豆一パック 照り焼きチキン5分の3ぐらい カレーの具のみ ちょっと ほうれん草とジャコの和え物 野菜ジュース カロリーはやっぱり 600超えますよね…… 高校生なんで昼は おにぎりとかもう用意してます。 朝は 毎日これぐらいですが 食べ過ぎですか?

みんなの回答

回答No.5

朝からすごい食欲ですね^^ ま、1日のトータルのカロリーが適切な値に収まってればいいんです。 だから朝たくさんカロリーを摂取したなら、夕食を抑えたりすればいいんです。 後は、高校生はまだ成長期。 適度な運動もして健康的な生活を目指してはいかがでしょうか。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

朝食は結構だと思います。 ただ夕食となると、食後は朝食と比べて 体を動かす(カロリーを消費する)事が 少ないので、夕食は控えましょう。

  • mionz2005
  • ベストアンサー率15% (19/123)
回答No.3

朝はそのくらいでも食べれるんだからいいと思いますよ。 高校生なんだし、エネルギーはたくさん使うんだから。 ダイエット面でしたら、朝、昼はたくさん食べて 夜は腹八分で抑えておく。 おなかがすいて眠れない、ってならない程度。 難しいですね^^; とりあえず、この朝ごはんのメニューはすばらしいと思いますよ。 お母さんもお子さん思いっていうのが伝わります。 私も母として見習います^^

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは よく噛んで食べてください それなら大丈夫

manaaan
質問者

お礼

よく噛んでます! 今日も30分かけて食べました…。 満腹です。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.1

おはようございます。 高校生ですから、朝・昼はしっかりと食べた方がいいと思いますよ。 おにぎりにするなら夜にして、18時以降は何も食べない方がダイエットにはいいと思います。

manaaan
質問者

お礼

昼 おにぎりと おかずもちゃんとあります! 言い方不足ですいません! 夜バイトあるんで 5時ぐらいにフルーツ食べて行く用意しました。

関連するQ&A

  • カロリーの低い順番に並べてください!m(_ _)m

    カロリーの低い順番に並べてください!m(_ _)m (1)焼きチーズカレー (2)オムライスカレー (3)野菜カレー (4)チキンカレー (5)豆腐とほうれん草のカレー 行った所のないお店のメニューなので、大きさ等分かりません>_< カロリーにどれくらいの差があるかも教えて欲しいです(脂質、糖質が多いなど)

  • 小食

    私は、最近イロイロあって食欲が落ち... 小食になってしまいました。 でも、私太ってるんでこの際痩せちゃおかなって思ってます!!! 平日ゎ 朝ご飯をおにぎり1コ(150カロリー) 昼ご飯をご飯2口、魚1/2、みそ汁2口、野菜系は全部食べる(250カロリー) 晩ご飯をご飯子供茶碗1/2、納豆1パック、肉野菜炒め(400kcal) ☆合計800カロリー☆ 休日ゎ 朝か昼どちらか200カロリーにして、もうひとつゎ500カロリー 夜ゎご飯子供茶碗1/2、納豆1パック、肉野菜炒め(450カロリー) ☆合計1150カロリー☆ ちなみに1150カロリーゎ私の基礎代謝です。 最近ゎ800カロリー位しか食べられなくて... でもこのままじゃ代謝落ちそうだと思って 休日ゎ基礎代謝分はとろうと思いました! でも毎日基礎代謝分とろうとしたらおなか痛くなりそうで... だから休日のみにします。 これで小食でも健康になれますか??? また、1カ月で何キロ痩せますか???

  • 朝ご飯

    ご飯茶碗一杯 納豆一パック(84) 普通サイズの唐揚げ二個 卵とえのきのお吸い物一杯 ほうれん草のおひたし チョコ一粒(26) (カロリー) これってダイエットや 健康的に悪かったですか!?

  • 高校生です。リバウンドしますか?

    今日 朝から 夜にかけて かなり食べてしまいました 朝 ご飯茶碗一杯 豚汁(109カロリー) ひじき煮(30カロリー) 卵焼き半分 おでん(じゃがいも、ごぼ天、大根、厚揚げ) 納豆 昼 お弁当(おにぎり一個(200カロリーぐらい)、苺2、3粒、ウィンナー、卵焼き半分、ひじき煮、ほうれん草の和え物、ラーメン一口) 夜 ご飯(170カロリーぐらい) おでん(結構食べました) 間 ガム ビスケット一枚 ゼリー(52カロリー) ゼリーは夜に食べちゃいました… 有り得ないぐらい 食欲止まらないです。 身長は155ぐらい 体重は制服を着て49ぐらいです… ダイエット-9kg減量成功しましたが 毎日こんなに食べてしまいリバウンドが一気にきそう…… 高校生だから大丈夫 とか 言いますが こんな量まで食べても 大丈夫なんですか?? よく 3日間で調節したら大丈夫 とか言うけど 私は毎日食べちゃうから リセットできないです… 長くて すいませんm(_ _)m

  • 野菜カレー

    ダイエットのために、夕食を野菜スープにしています。色んな味を挑戦しましたが、最近はカレースープにしています。カレーは高カロリーと言われていますが、具が野菜や豆腐であっても高カロリーでしょうか?今1番のレシピなんでよろしくお願いします!!

  • 一週間の食事

    ずいぶん前から週2日でフィットネスに通い、食事も気をつけてダイエットしています。大分引き締まってまいりましたが、今少し停滞しています。 そこで、少し食事も見直したいと思うのですが、アドバイスください。 -----今週一週間の食事------ 3/19 朝・・・野菜ジュース 昼・・・コンビニ弁当(魚・野菜中心) 夜・・・ご飯半茶碗・ほうれん草のおひたし・玉子焼き(卵一個)・納豆・キムチ・モズク巣 間食・・・お昼に、どら焼き一個(もらい物) 3/20 朝・・・カロリーメイト一本 昼・・・鶏雑炊・五目サラダ 夜・・・焼き鳥三本・ご飯半茶碗・納豆・玉子焼き(卵一個)・モズク巣・キムチ 間食・・・夕食後チョコ1/3板 3/21 朝・・・ご飯半茶碗・ほうれん草・チャーシューエッグ 昼・・・ローストビーフのバゲット(半分) 夜・・・ご飯半茶碗・ブタ汁・カツオと生野菜のサラダ 3/22 朝&昼・・・ご飯半茶碗・豚汁・カツオ四切れ・玉子焼き(卵一個) --------------------------------- こんな感じです。 どんな栄養が足りない、とか食べすぎ・・・とか、 なんでもいいので改善すべき点を教えてください! 目的は、健康的な食事をして、少しでも痩せること、です!

  • マンネリメニューの打破(鶏肉編)…

    こんにちは。 今日スーパーで鶏肉(胸,もも)が安売りするので まとめ買いをしてくる予定なんですが、鶏肉というと から揚げ、照り焼き、ローストチキン、カレー・シチュー系の具 とお決まりになってしまうので、みなさんに 鶏肉を使ったおすすめ料理を教えてほしいのです。

  • カロリーメイトがあれば野菜要らず?

    ものぐさ人間でしてよくハンバーガーやカレー、スパゲティ、牛丼、おにぎりといった簡単なものばかり・・・はては食事を抜くこと多々あります さすがにこれでは不健康だよなと考え、野菜を取ろうかなと悩んでいたのですがカロリーメイトの方が栄養素のバランスがよく手軽に食べれられると薦められました 勝手なイメージですと野菜を取ってる方が健康的な気がするんですが、カロリーメイトは有名な栄養補助食品ですし カロリーメイトは野菜の代替え食品になるのでしょうか? ちなみに野菜はやっぱりものぐさなので定食を食べるように心がけるとかオプションでつけるとか、スーパー100円くらいのパック買って家で食べるとかそんなものになると思います とてもあいまいで判断しにくいと思いますがよろしければアドバイスを頂けると助かります

  • ダイエット中、評価お願いします。

    こんにちは! 身長158 体重44 目標体重42 大学一年生です。 ダイエットをはじめたのですが、全く減る気配がありません。 もともとすごい食べるのでこれでも我慢してるのですが、 わたしが今日食べたものを書いてみるので評価、アドバイスお願いします。 朝 ご飯(茶碗一杯 納豆 昼 弁当(500カロリーくらい クリームパン(178カロリー 夜 タコ焼き4つ 野菜ジュース ごま豆腐 刺身三切れ です。 増える一方なのです… なぜですかね。

  • このカロリーどのぐらいでしょうか?

    ごはん茶碗一杯(165kcal) 目玉焼き(100Kcal) 納豆1パック(84Kcal)。 この3つの食材のカロリーはだいたいこのぐらいでしょうか? 調べたらこのカロリーだったんですが、カロリー間違いがないか心配なんで合ってるか教えて下さい。 回答宜しくお願いします。