• ベストアンサー

先日の金曜ロードショーでの疑問…

『オーロラの彼方へ』という洋画が放映されていました。最後の草野球のシーンで、外野へ飛んだボールが車に被弾してしまい、持ち主の息子がガッカリしていたのですが、この車のナンバープレートが『Yahoo』となっていて、字幕でも『ヤフー』と出ていました。この映画の中でヤフーがストーリーと何らかの関係があったのでしょうか?ご存じの方お教え下さい。

noname#13963
noname#13963
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

歴史が変わる前に主人公の友人は主人公に「ヤフー」の株を買うように進めたのですが、友人は買わなくて「ヤフー」の株価が上がったので友人に「買っていればよかったのに・・・」と言われました。 歴史が変わって、幼い頃の友人と無線で話すことになったときに主人公は自分がサンタクロースだと言って魔法の言葉として「ヤフー」を覚えさせました。それから大きくなって「ヤフー」の株を買ったので金持ちになったのだと思います。

noname#13963
質問者

お礼

回答有り難うございます。 おおよそ経緯がわかりました。確かに一時はヤフー株が急騰しましたね…。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは!最初らへんしか見てないので、ナンバープレートのことはわかりませんけど。 主人公の男性の親友(いとこだったかも)が、映画の冒頭で「あーYahooの株買ってたら今頃大儲けだったのに!」と嘆く場面があって、主人公は「もう遅いよ!」と答えてました。 その後、過去の父親と交信できるようになった時、たまたま遊びにきてた親友(子供時代)にクリスマスプレゼントと称して「魔法の言葉(Yahoo!)」を教えてあげたんです。

noname#13963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私とは逆に初めの方を見られたのですか。なかなか感動ものでしたよ、機会を見つけて最初から見て見たいです…。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

映画の途中で、主人公が幼い(過去の)友達におまじないの言葉として 『YAHOO』という言葉を教える場面がありました。 確か、「ノートに書いておけ」というようなことを言っていたと思います。 多分、この友達は『YAHOO』という言葉を覚えていて、株などで儲けたのではないでしょうか? 車も確か、ベンツだったと思います。

noname#13963
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 途中からしか見ていないので、経緯が良くわかりませんでした。車の持ち主も勘違いしていたようですね。おおよそ理解しました。

関連するQ&A

  • 『幸福の黄色いハンカチ』でのふとした疑問 …その2

    車のトラブルにより農家に一泊した夜に、勇さんが鉄矢さんに説教したシーンがありましたよね。そのときの勇さんのセリフで『九州男児だろ?そんなに女性に八つ当たりしてどうする!そんなのを”草野球のアンパイヤー”というんだ!見苦しいな…。』があったと思います(うろ覚えかもしれませんが)。そこで質問ですが何故、草野球のアンパイヤーは見苦しいと表現していたのでしょうか?色々調べたのですが、意味がわかりませんでした…。

  • 外野フライのボールがゆれて捕れない。

    草野球で外野をしています。 以前はなかったのですが、最近外野フライをあまり捕球していなかったせいか、 フライがあがり、ダッシュで球を追いかけると、目線がぶれてボールが揺れます、 捕球の直前にもボールが大きく上下にゆれてる感じでなのでうまく捕球が出来ません。 なにか練習方法はあるのでしょうか? 思いっきり走る時におこる現象です。

  • 草野球やってる方・・・ファウルカップについて

     実は自分は外野手やってて、スラパンはもちろん履くんですけど、カップは着けたことないんですよね。  でも先日、フライを捕ろうとして落下点に入ったまではいいのですが、グローブに入らず、そのまま落ちて運悪く股間に当たってしまったんです・・・。今まで外野手やってきてこんなの初めてなんですが、めちゃ痛かったです。チームメートのキャッチャーが股間にボールを当てて脂汗垂らしてぴょんぴょん飛んでいるのを見たことはありますが、外野手として恥ずかしいプレーをしてしまいました・・・。  それで、草野球やってる方でどのくらいファウルカップって使っているものなのかな~?って思ったわけです。  プロだとキャッチャーと内野手は着けているという話を聞いたことありますが、草野球だとどうなんでしょう?あとつけた感じどうなのかな?動きにくそうですけど。  ちなみにウチのチームはやっぱりカップなんて着けてるヤツはいません。スラパンさえ履いていないのが多いですから・・・。

  • そうと昔のマンガ(野球もの)ですが思い出せない

    こんばんは。 かなり前に読んだ記憶のあるマンガを探しています。 野球もののマンガで中学生か高校生が主役のもの。 今から30年位前のマンガ? 野球部は貧乏で道具すら満足に揃えることができずに、 ボール1つで出発したよう記憶があります。 何巻目か忘れましたが、他校との試合でピッチャーが投げたボールが打たれ、 外野にボールが飛び、内野手外野手全員で打たれたボール1つを追いかけるシーンで終わっていたと思われます。 これだけの記憶でなんという題名のマンガかわかる方いらっしゃいませんか?

  • こんな洋画作品無かったですか?(ホラーかサスペンス)

     70年代後半から80年代の洋画だと思うんですが、主人公が映画マニアの青年で、自分の好きな作品の殺人シーンを真似て人を殺していくというストーリーです。  昔、水野晴郎さんが上映当時、テレビで紹介されてたと記憶してるんですが、この作品が全編テレビ放映された記憶がないんです。  階段から車椅子の人を突き落として殺すシーンがあり、その殺し方も何かの映画の殺人シーンを真似たものであると水野さんが言ってました。  出来ればこの作品のタイトルが知りたいのです。  ネットで調べたんですが、全く見つかりません。  よろしくお願いします。

  • 踊る大走査線2の最期シーンが分りません^^;

    先日TVでも放映されていましたが、映画の踊る大走査線2で、 最期のシーンの意味がよく分かりません(汗)。 青島くんが、草むら?の中でなにかを探していましたよねぇ? 見つけた後に、またどこかにスグ落としてしまっていましたが・・・。 あれは何を探していたんですか? まさか野球ボールとかじゃないんですよね^^;? よく分からないので、ご存知の方は教えて下さい。

  • 金曜ロードショー

    今日久しぶりに金曜ロードショーを見たのですが、頻繁に出てくる登場人物の紹介、左上のテロップ、 CMの間の何回も出てくる編集映像、非常に興ざめしてしまい、映画を観ている感覚が無くなり、楽しみにしていたシャーロックホームズの チャンネルを変えてしまいました。いつから金曜ロードショーはこのような放映手法を取るようになったのでしょうか? 最近はあまり気になる映画がやらなくてもっぱら衛生放送で映画を見ていただけに、久々に見た地上波に驚きました。 あれはあれで、良いと言う方もいるかもしれませんが、、、。毎週昔は金土日の地上波の映画が楽しみでならなかったのに、、、 今日見た方どうかんじましたか?

  • 金曜ロードショー★

    今日の金曜ロードショーは『となりのトトロ』でしたが、次回は長澤まさみ主演『タッチ』なんでしょうか?

  • 金曜ロードショーの。。

    昔の金曜ロードショーのテーマソング メガネをかけた男が暮れなずんでいく海を 見つめているシーンのバックに流れていた曲名が 知りたいのです ご存知の方 教えてくださいm(__)m

  • 金曜ロードショーで

    今のバージョンではなく、前のバージョン(夕焼けが背景のもの)のオープニングで使用されていた曲のタイトル、アーティスト名をご存知の方、教えてくださーい!