• ベストアンサー

先日の金曜ロードショーでの疑問…

『オーロラの彼方へ』という洋画が放映されていました。最後の草野球のシーンで、外野へ飛んだボールが車に被弾してしまい、持ち主の息子がガッカリしていたのですが、この車のナンバープレートが『Yahoo』となっていて、字幕でも『ヤフー』と出ていました。この映画の中でヤフーがストーリーと何らかの関係があったのでしょうか?ご存じの方お教え下さい。

noname#13963
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

歴史が変わる前に主人公の友人は主人公に「ヤフー」の株を買うように進めたのですが、友人は買わなくて「ヤフー」の株価が上がったので友人に「買っていればよかったのに・・・」と言われました。 歴史が変わって、幼い頃の友人と無線で話すことになったときに主人公は自分がサンタクロースだと言って魔法の言葉として「ヤフー」を覚えさせました。それから大きくなって「ヤフー」の株を買ったので金持ちになったのだと思います。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 おおよそ経緯がわかりました。確かに一時はヤフー株が急騰しましたね…。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは!最初らへんしか見てないので、ナンバープレートのことはわかりませんけど。 主人公の男性の親友(いとこだったかも)が、映画の冒頭で「あーYahooの株買ってたら今頃大儲けだったのに!」と嘆く場面があって、主人公は「もう遅いよ!」と答えてました。 その後、過去の父親と交信できるようになった時、たまたま遊びにきてた親友(子供時代)にクリスマスプレゼントと称して「魔法の言葉(Yahoo!)」を教えてあげたんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私とは逆に初めの方を見られたのですか。なかなか感動ものでしたよ、機会を見つけて最初から見て見たいです…。

• Rikos
回答No.1

映画の途中で、主人公が幼い(過去の)友達におまじないの言葉として 『YAHOO』という言葉を教える場面がありました。 確か、「ノートに書いておけ」というようなことを言っていたと思います。 多分、この友達は『YAHOO』という言葉を覚えていて、株などで儲けたのではないでしょうか? 車も確か、ベンツだったと思います。

質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 途中からしか見ていないので、経緯が良くわかりませんでした。車の持ち主も勘違いしていたようですね。おおよそ理解しました。