• ベストアンサー

大阪駅周辺->関空

明後日から,大阪出張です. 関西は何度も行っているのですが, 伊丹・神戸空港もしくは新幹線しか使ったことがありません. そのため,関空へのアクセスがよくわからないです. 出張旅費は抑えろと言われているので, 都市間移動以外では特急電車は乗れないのですが, できるだけ安く・速く・確実なアクセスは, どのようなアクセスでしょうか? よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.1

1. 大阪駅からJRにて関西空港駅へ 1時間に4本程度、関西空港行きの快速があります。料金は1160円、所要時間約70分 2. ハービス大阪、新阪急ホテルからバス 1時間に3本程度、料金は1500円、所要時間約60分 それ以外は乗換えが必要です。 大阪からJRで、新今宮で南海に乗り換え。 梅田から地下鉄で、なんばで南海に乗り換え。 南海の特急に乗り換えるのならいいんですけど、特急料金500円が必要です。

kopanda116
質問者

お礼

南海もあるのですか.. 回答ありがとうございました.

その他の回答 (2)

• eggin
回答No.3

こんばんは。関空から大阪(新大阪)まででしたら以下のルートがあります。 「JR関西空港線、阪和線、大阪環状線」 関空快速という列車があり、乗り換えは要りません。 運賃は1320円(大阪までなら1160円)です。 大阪~関空間は約1時間20分位かかります。 「南海電鉄ラピート号」 関空~難波運賃890円+特急料金500円の他に 難波~大阪(梅田)市営地下鉄230円 約50分前後で1620円(大阪までで)掛かります。 「空港連絡バス」 ハービス大阪(大阪駅桜橋口)~関空間 定時で1時間10分。運賃は1500円(往復割引2700円) この様なルートが考えられると思います。

kopanda116
質問者

お礼

わかりました. 回答ありがとうございました.

• TrailJoy
回答No.2

南海、JR阪和線、リムジンバス、どれでもほとんどいっしょです。 所要時間は難波から50分ぐらい、料金は 南海空港急行890円、 JR空港快速1030円(天王寺から) リムジンバス1000円 リムジンバスは難波以外にも各地から出ています。 難波へは地下鉄御堂筋線や四つ橋線、近鉄、阪神など。 OCATも難波です。 天王寺へは地下鉄御堂筋線やJR環状線で。 JRの空港快速は大阪駅からも乗れます。 関西空港は非常によくできた空港です。 不便というレッテルを貼られていますが、それは意図的な ネガティブキャンペーンですので気にしないでください。 http://www.kansai-airport.or.jp/access/index.html