• ベストアンサー

関空から神戸・三宮へのアクセス

関空から神戸・三宮へのアクセス方法で一番早く到着するものを教えてください。 また、三宮から伊丹空港へのアクセス方法もお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkhhh
回答No.4

昔は船で行くのが一番早かったのですが、もうありません。 関空からはタクシー又は自家用車が一番早いと思います。関空連絡橋~阪神高速湾岸線~ハーバーハイウェイと通るので金額的なことを考えるとバスが妥当なのかなと思います。 電車は三宮までの直通がないので不便ですよ。 三宮伊丹間のアクセスですが、やはりバスが便利だと思います。JR三ノ宮駅の南側にバス乗り場があります。西側の改札口を出て南側の歩道を西に50mくらいのところです。乗り場の前の店とか近くの金券ショップで安い券を売っています。 急ぎならタクシーでしょうね。 その場合、阪神高速生田川ランプから入り、名神高速豊中経由阪神高速池田線で空港方面に向かいます。高速出口を降りるとすぐターミナルです。 40分程度かなと思います。

byogon
質問者

補足

ご親切に詳しくご回答いただきありがとうございます。どちらもバスが便利なのですね。数年前に高速船を使った記憶があったのですが、今回探しても見つからなかったので質問してみました。 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#7728
noname#7728
回答No.3

一番早いかはわかりませんが、(JR)関空快速で大阪まで出て新快速で三宮。伊丹空港は阪急三宮から十三乗換え宝塚線で蛍池下車、モノレール乗り換え大阪空港(伊丹空港)。※もっとスムーズな方法あるかもしれませんので参考までに。

byogon
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#8696
noname#8696
回答No.2

スミマセン! 最初に紹介したURLは無視して下さい。 http://www.okkbus.co.jp/jp/html/pj_kix_kob043.html

参考URL:
http://www.okkbus.co.jp/jp/html/pj_kix_kob043.html
byogon
質問者

お礼

おぉっ!コレです。ありがとうございます。参考にさせていただきます。