関空へのアクセス

このQ&Aのポイント
  • 関空へのアクセス方法と駐車場について
  • 関空へのアクセスには神戸空港からのベイシャトル利用が便利ですが、車で行く場合の通行料金と駐車場料金はどのくらいかかるのか気になります。
  • 関空へのアクセスでは、通行料金と駐車場料金に注意が必要です。ベイシャトルではバスに乗り換える必要があり、高齢者を連れて行く場合は疲れることもあります。関空の駐車場は満車になることもあるので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

関空へのアクセス

関空へいくのにいつも、神戸空港に車を停めてベイシャトルで関空へ行っています。 だいたい3.4人でいくので、もしかしたら関空まで車でいって関空の有料駐車場に3泊4日kixカード割引を使いとめても値段はあまり変わらないのかと思い質問させてください。 三宮あたりから関空まで車で行く場合通行料金と駐車場料金をいれてだいたいどのくらいですか? ちなみに、高齢者を連れて行く場合もあり、ベイシャトルだと、途中途中にバスにのったり降りたりとなかなか疲れます。 料金的にかわらないのなら関空へ車でいきたいなと考えています。 ちなみに、関空の駐車場1から5?があるようですが、満車で止められない事はありますか? 神戸空港では満車だったことはないのですが。

noname#226783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

阪神高速 京橋---りんくうJCT 930円×往復=1,960円 空港連絡橋スカイゲートブリッジ往復通行料金 920円 駐車料金はここで計算できますが、3泊4日なら 7,000円を超える http://www.kansai-airport.or.jp/access/car/calc/ 合計は1万円+α  ベイ・シャトルの往復料金が3,000円なのでガソリン代も含めると4人でトントンかな 時期により満車もありえますよ

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• simotani
回答No.3

関空のP5からターミナルに移動するならば寧ろりんくうタウンの民間駐車場に停めて連絡バス移動が楽チンで安上がりかも。関空連絡道は1500円/往復が必要ですが、手前の駐車場だと連絡道代(往復送迎車)が無料。カード割引とどちらが有利か…。 因みに乗用車1台だと摩耶埠頭又は京橋入口-阪神高速は空港連絡道入口迄でも900円の上限です。だからベイシャトルが片道6000円/4名ですから駐車場が8700円以内であれば採算が合います(神戸空港の駐車場代は別だからその分も乗せて下さい)。

質問者

お礼

ありがとうございます

• noneya4
回答No.2

駐車場料金、当日の空き状況はこちらが詳しいです。 http://www.kansai-airport.or.jp/access/car/ KIX-ITMカードがあると駐車場の割引があるようです。 http://www.kansai-airport.or.jp/access/car/discount/index.html KIX-ITMカード http://www.kansai-airport.or.jp/kc/ りんくうタウン当たりの安い駐車場を利用する(無料のシャトルバスが出てる場合もあるようです。) 関空で車を預けて、(民間の駐車場に車を止めて、)、関空で受け取ると言う業者もあるようです。

質問者

お礼

ありがとうございます