解決済み

Wi-Fi

  • 困ってます
  • 質問No.7261634
  • 閲覧数155
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (9/51)

Wi-FiをOFFにしてても、スマートフォンは普通に使用できるのですか?

OFFにしてたら、インターネットとか使用できなくなるのですか?

無知なので、スミマセン。

教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (902/3060)

>Wi-FiをOFFにしてても、スマートフォンは普通に使用できるのですか?
回線が別物なので、問題なく使えます。

>OFFにしてたら、インターネットとか使用できなくなるのですか?
通信契約をしているSIMカードを差していれば、キャリア(auやドコモ)の通信網を使ってインターネット接続できます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (418/1712)

キャリアとか端末で違うかも知れませんが

自分のドコモの初代xperiaは電話のみなので
Wi-FiをOFFにしているけど

まあ繋げないように気をつけている
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (207/876)

携帯電話として買ってきたスマートフォンなら携帯電話として
使えますね。携帯電話でインターネットに接続できるのと同じで
スマートフォンも携帯のネット接続でインターネットにつながります。
それは質問者さんがスマホを買った時の契約次第ですが。