• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphone4sに乗り換え

iphone4sに乗り換えようと 思っています。 いまDOCOMOの携帯を 1年11ヶ月使っていて、 3月まで待てば、解約金は いらないとのことですが、 今月中にDOCOMOから 番号そのままSoftBankにします。 その際なのですが、 DOCOMOに払う解約金として ひとりでも割50の解約金が9975円 あと、番号そのままで手数料 2100円以外にお金はかかりますか? いま使っているDOCOMOの携帯は 本体の料金が一ヶ月分の2700円程 残っています。 教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yulali
  • ベストアンサー率45% (29/64)

>本体の料金が一ヶ月分の2700円程残っています。 であればその割賦残金も払うことになります。 あとは基本料やオプションサービス(ケータイ保障等)の、最後の月が日割りになります。 softbankに初月は事務手数料3150円を払わなければいけないのも忘れないで下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすい回答 ありがとうございます。 友達等に話を聞くと、 DOCOMOは今SoftBankに 乗り換えるのを止めるために 3万円程かかると言われ 不安だったので安心しました。

関連するQ&A

  • iPhone4Sについて

    auに契約して5年、現在使っている携帯の機種代金は払い終わってます。 このたびiPhone4Sを購入したいと思っているのですが、 auで機種変更をしてiPhone4Sにするか、 Softbankに新規契約をしてiPhone4Sかを悩んでいます。 どちらの方がお得ですか? 教えてください。 auに長年契約していますが、何度か修理にポイントを使ってしまいポイントがほとんどありません。 誰でも割に契約しているので解約手数料が9000円ほどかかるそうです。

  • 5000円のスマホとiPhoneだったら…

    去年DoCoMoからSoftBankのiPhoneにしようとしたら 解約するのにかなりの金額がかかるとの事でしたのでやめました。 今年の9月まで待つと 解約する際の料金が発生しないとの事だったので待っていたのですが DoCoMoから5000円のスマホが出ると聞いて迷っています… DoCoMoのポイントは今5000ポイント以上あるので ポイントでそのまま買えます。 しかし9月まで待てば DoCoMoを無料で解約出来て 乗り換える為iPhoneも タダですよね!? 他にも料金は何かかかるのでしょうか…? もしもiPhoneにする際も タダですむなら 断然そうしたいのですが(^-^; ケータイに詳しい方がいらっしゃったらご解答宜しくお願いします… あと iPhoneとスマホだったら 使用料金は どちらが節約できますか? とりあえず 節約できる方を購入したいと思っています(^-^; 解答よろしくお願い致します

  • SoftBank解約料金について

    2006年12月でsoftbankに2年間契約して、携帯本体は分割して、新スーパーボーナスで、毎月3000円携帯本体は1000円を払ってる、2008年12月まで。 今docomo 905i に変わりたいけど、番号はそのままで、softbankの方は解約料金かかる?

  • 携帯新規契約について

    今DOCOMOを使っています。 3月で2年です。 解約料が無料な3月に解約してSoftBankでiPhoneを新規契約したいと思っています。 私は、今の携帯を使う前にiPhoneを使っていました。 その時、何回か使用料金を払い忘れて督促状がきた事がありました。払い忘れに気づいてすぐに払っていました。 解約してから、本体の分割料金は払い続けていて今月で終わります。 今のDOCOMOも毎回携帯が止まるギリギリに払う事が多いです。 乱文で申し訳ないんですが、この場合、ブラックリストにのっていますか? それとiPhoneの新規契約はできますか?

  • ソフトバンク→ドコモ→iPhone4

    3月に3年程使っていたソフトバンクの携帯をドコモに変えました。 その際、のりかえ割みたいなかんじでタダで買えました! ところが最近どうしてもiPhone4に変えたくなってきたので、わずか3ヶ月ですが、ドコモを解約してiPhone4を買おうと思っているのですが… ドコモの携帯本体のローンはないのですが、その場合解約金などはかかりませんか? もし3年契約だったら、またお金がかかると思うんですが、どれくらいかかりますか? ドコモからiPhone4に変える時、またのりかえ割みたいなのは出来ますか? 質問多いですが、どれか1つのみでも構いません!回答おねがいします

  • iPhone5Sに買い換えようと思っています

    iPhone5Sを購入しようと考えています。 現在SoftBankのiPhone4Sを使っているのですが、今月で2年経つので5Sに買い換えようと思っています。 SoftBankで機種変更するのと、docomoまたはauで新 規契約するのでは、どちらが月々の料金を安くできますか?SoftBankにこだわりはないので、他キャリアにのりかえた方が安いならそうしようと考えてます。 また、契約するなら、SoftBankショップなどの公式?な店と、ビックカメラなどの家電量販店、もしくは携帯販売代理店のどこで購入するのがよいのでしょうか? 明日しか行ける日がないので緊急です。よろしくお願いします。

  • iPhone5sと5の違いと、賢い買い換え方

    タイトルのままなのですが… 今夫婦ともにdocomoのスマホを利用してます。 旦那がiPhone5sに買い換えたいと言い出したので、ついでに私も一緒にdocomoからauかSOFTBANKに乗り換えしようとなりました。 旦那は2年縛りが先月で違約金がどちらにせよかかるのですが、どうしても買い換えたいようです(今のスマホの調子が悪い) 変わって私はちょうど今月が2年縛りの月で今月乗り換えすれば違約金0円でいけます。 前置きが長くなりましたが、今はiPhoneや、docomoなどの会社のことが良く分かっていないので二人でauのiPhone5sに乗り換えしようと考えています。(今月は入荷が間に合わないので来月になり、二人とも違約金が かかる状態です)量販店だとiPhone5は実質0円だそうです。夫婦一緒に同じ会社の必要ってありますか?重要ですか? とにかく、無駄なお金を使いたくないし、基本料もできるだけ抑えたいです。 こんな無知な私に一番賢い乗り換え方を教えてください。 ちなみに旦那はSOFTBANKを毛嫌いしてすが、私はどこでもいいです。

  • 乗り替え?継続?docomoのiPhone。

    iPhone5Sに買い替えるつもりでいます。現在ソフトバンクでiPhoneを契約しながら、docomoのガラケーも併用しています。(家族がdocomoのため) この度docomoからiPhoneがでるとゆうことで、docomoのiPhoneにして、携帯を一つにしようと思いますが、iPhoneをdocomo→docomoの継続で買うか、SoftBank→docomoの乗り換えにしようか迷っています。 どちらがお得だと思いますか?? 因みにdocomoの解約月は今月なので、今なら無料で解約はできます。なので、今月中に回答していただけるとありがたいです( ´ ▽ ` )ノ

  • 通信料金を安くしたい(現在auのiphone5)

    携帯電話に掛かっている費用を少しでも安くしたいです。 私の今の状況で、どのような方法で安くするのが良いでしょうか? 現在、私はauのiPhone5を使用しています。 月々8000円強の通信料金が掛かっています。 2012年の10月に契約したので、もうそろそろ2年になり、今年の11月に本体料金を支払終える予定です。 また、デザリングの2年間無料キャンペーンの適用が終わり、今年の10月からデザリングに月500円かかります。 LTEフラットという割引の適用も終わり、今年の10月から500円通信料金が高くなります。 また、誰でも割の更新月が2015年8月となっており、それ以外のタイミングで解約すると9975円かかるらしいです。 MNPの転出の際にも2100円かかると聞きました。 現状ではauのiPhone5は格安SIMは利用できないと聞きました。 ドコモのiPhoneなら多くの格安SIMのサービスが利用できるとも聞きました。 9月にはiPhone6が発売される可能性が高いと思います。 携帯を変えるのであれば、次の携帯もiPhoneにしたいと考えています。 (iPhone6のスペックがそこまで大したものでなければ、iPhone5sにすることも考えています) 現状で通信料金を安くするには、 (1)iPhone6の発表およびドコモからのiPhone6のプランの発表を待つ (2)本体料金を前倒しして支払い終える (3)12000円ほどの解約手数料を支払いauを解約する (4)ドコモにMNPで乗り換えてiPhone6にする (5)auのiPhone5を下取りしてポイントを受け取る (6)ドコモのiPhone6に格安SIMを差し込む (7)LINE電話を契約して通話料を抑える という作戦を立てているのですが、iPhone5、5s、6が使えて、もっとうまく通信料金を抑える方法はありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • iphone5への機種変更について(2台持ち)

    質問を開いていただき有難う御座います。 現在docomoのFOMA(10年目)と、Softbankのiphone4(1年10ヶ月)を2台持ちしています。 FOMAの携帯はほとんど通話のみで使用しており、使用歴が長い為たまにメルマガが届くくらいです。 メールやネットなどはiphoneを使用しています。 今回iphone5への変更を検討しておりますが、変更案として 1.FOMAをのりかえ割でauのiphone5へ変更、softbankを解約 2.FOMAをのりかえ割でsotbankのiphone5へ変更、iphone4を解約 3.iphone4を下取りしてもらい、softbankでiphone5に機種変更、docomo解約 iphone5以外のスマホは検討しておりません。 あまり詳しくないのでとんちんかんな質問になるかもしれませんが、例えばFOMAの番号で 他キャリアにのりかえしてiphone4を解約した場合、iTunesにバックアップしてあったとしても今iphone4に 入っているアプリやLINEの有料スタンプ等は全て消えてしまうのでしょうか? 何か良い案があれば教えてください。宜しくお願い致します。