-PR-
解決済み

三菱純正インジェクタークリーナーについて

  • 困ってます
  • 質問No.7260427
  • 閲覧数2248
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (22/34)

H14年式、三菱ディオン4WD(GDIターボ)に乗っています。(走行距離69,000km)
最近、ディーラーにてガソリンに添加する三菱純正インジェクタークリーナーを入れてもらいましたが、マフラーから黒煙が出るようになりました。
これって、洗浄効果なのでしょうか、それとも何かの異常でしょうか?
ガソリンは常にハイオクを入れております。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1071/2822)

三菱純正ケミカルは、バーダル社製だったと思います。

洗浄剤と 落ちた汚れが燃焼し 黒煙が出るものと思われます。
自分は バダル社製の スロットル部分から 点滴の様に入れる クリーナで洗浄しましたが 真っ黒黒煙モクモクでした。

今回入れた物は ガソリンタンクに 適量入れているので 入ってるガソリンを使いきるまで 黒煙が出ると思います。 途中で 給油すると 薄まるので 黒煙は減るでしょうけど 洗浄効果も 薄まるので
出来るだけ 現状のガソリンを 使い切る事ですね

バーダルとワコーズの ケミカルは 効果が期待出来る 優れたメーカーです。
期待して 乗って違いを感じてみて下さい 少し軽くエンジン回る様になったのでは?
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (738/1793)

洗浄効果です  タンクが空になるまで 給油せずに 使い切ってください  だんだん黒煙でなくなります
洗浄効果です 

タンクが空になるまで 給油せずに 使い切ってください 

だんだん黒煙でなくなります