• ベストアンサー

岡山の高速道路(市内付近)で高速降りずに人だけ合流可能?→大阪方面

松山から3人で大阪へ行きますが、ひとり岡山で用事があるため、高速を降りることなく合流できる地点があればそこで待ち合わせというか拾って行こうとおもっています。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9345
noname#9345
回答No.2

高速のバス停はおすすめできません。 何故ならバス停は、路線バス以外の車両の進入が禁止されているからです。 サービスエリアで従業員用の通路を通るというのも、ヘタすりゃ“不法侵入”にあたります。 本来、高速道路とは、人の乗り降りをさせる所ではありません。面倒くさがらずに高速を降りましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

岡山で用事のある人が、IC近くでタクシーを拾い、サービスエリアで降ろして貰い、合流する。

回答No.1

こういう場合は 高速バスのバス亭を利用する。 または サービスエリアを利用する。 です。 バス亭は当然外から人が高速道路に入っていけます。 サービスエリアに勤めている人が利用する出入り口が 必ずあります。