• ベストアンサー

EXILE ATSUSHIのような…

EXILE ATSUSHIがソロで歌う「Ooo Baby」。 かっこいい曲です。 そのキャッチコピー『J-POPの限界に迫るBlack Musicを全面に出したナンバー!!』とあります。 Black MusicのアーティストでEXILE ATSUSHIの限界を超えたアーティストを聞いてみたくなりました。 かっこいい曲を歌うBlack Musicのアーティストを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagataya
  • ベストアンサー率45% (47/104)
回答No.2

音楽もののキャッチコピーっていうのは個人的に好きになれないんですが... Marvin Gaye Danny Hathaway あたりは定番でしょう。 比較的新しいところでは D'Angelo Maxwell なんてどうでしょう? d(^_^o)

その他の回答 (1)

noname#151392
noname#151392
回答No.1

久保田利伸さんとかは日本のブラックミュージックの先がけだと思うので、聴いてみてはいかがですか?

masalucky1119
質問者

補足

早速お答えていただいて、ありがとうございます。 久保田利伸さんの曲もかっこいいですね~。 洋楽でおすすめのアーティストがいたら教えてください。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 今朝の「スッキリ」でのEXILE Vocal Battle Auditionの中で・・・

    今朝の「スッキリ!」でEXILE Vocal Battle Audition 2006の第3次審査の模様が、放映されたのですが、その中で流れた曲について教えてください。 オーディションに参加して、最終選考に残った「WARNER(ワーナー)」さんが、オーデションの最中にEXILEのメンバーに「よかったら、ちょっとステップをお願いします。」と言われ、踊ったシーンがありました。 そのときに流れていた、(洋楽だと思います。。)曲名とアーティスト名が知りたいです。 とてもかっこいい曲だったので。。。 よろしくお願いします♪

  • ”それでも生きていく”の曲の英訳をお願いします。

    EXILE ATSUSHI & 辻井伸行さんの曲””それでも生きていく”はどのような歌詞なのか、 外国の知人に質問されました。 どのように伝えればいいか、教えていただけませんか? 音楽に合わせる必要はありませんので、 要約でもいいですし、直訳でも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND143352/index.html

  • 曲名が知りたいです!よろしくお願いします。

    曲名を知りたいのですが・・・ アーティスト名も歌詞もほとんどわかりませんがわかる方がいらっしゃればよろしくお願いします。 ・おそらく洋楽 ・歌詞のなかで女性の声でCatch me babyまたはCatch my babyと歌っている ・Catch me babyのところがサビっぽい ・途中、男性のラップのようなボーカルが入る ・ジャンル的にはhouseっぽい(houseでなくてもclub musicの可能性は大) ・打ち込みが入ったトラック 以上のような記憶しかないのでわかりにくいとは思いますがもしかしたらって曲があれば教えていただければ幸いです。

  • EXILEのatsushiさんの・・・

    4月4日にあったMステスペシャルの時にatsushiさんが「巣鴨の高校に通っていた」と言っていたんですがどこの高校かわかりますか。 教えてください。お願いします。

  • 印象は?

    【入れ墨=昔のヤ○ザの人とかが入れる。】と【刺青・タトゥー=一種のファッションみたいなもの】 最終的に自分の身体に彫ると言う事に変わりはないのですが、EXILEのATSUSHIさん・元X JAPANのhideこと松本 秀人さん。 あれは入れ墨ではなくタトゥーですよね。 正直印象どうですか?きちんと周りの人達から何を言われてもブレない自分自身の信念みたいなものがあればいいと思いますか。 ATSUSHIさんはネットで書かれてあったのですが、それなりの信念をきちんと持っているみたいです。でもhideちゃんはどうかは不明……?「若気の至りか…。」と考えてしまいました。 自分は2人共好きなアーティストなんですが、軽くショックを受けました。 でも、2人共【人】としては100点満点以上あげてもいいくらいとても魅力的です。1人のアーティスト(ジャンルは違えど歌手である事は変わりはない。)でもあるけど、その前に1人の【人間】である。 ATSUSHIさんぐらいまでカッコよくて歌が上手くてかなり有名人なら許されると思いますか。

  • NANAさん?

    EXILEのアルバム『EXILE EVOLUTION』の9曲目に収録されている No Other Man feat. NaNa という歌ですが... このNANAさんという女性ボーカルの歌声が大好きです! ソロの方なのでしょう?一応、調べてみたもの分からなかったので シングル、アルバムの発売状況等知りたいのでこのアーティストについてご存知の方がみえましたら教えて下さい

  • これらのアーティストの代表曲

    今からあげるアーティストの代表曲を曲をそれぞれ5~10曲程度あげて下さいお願いします。 ・嵐 ・ファンキーモンキーベイビーズ ・AKB48 ・エグザイル ・スマップ ・関ジャニ∞ ・KARA ・少女時代 ・Greeeen 以上です、お願いします。

  • 80ベティーデイビスの瞳という曲がヒットしてた頃サックスが、かっこよく

    80ベティーデイビスの瞳という曲がヒットしてた頃サックスが、かっこよくソロ演奏がはいるポップスブルースのような楽曲をご存知でしたら曲名やアーティストを教えて下さい。アメリカのアーティストだったように思います。

  • この曲のタイトルを教えて!!

    今日有線で流れていた曲が気になったので質問します。 スローテンポな曲で、あれはおそらくZEEBRAの声だと思います。 「お前がナンバーワン」という感じで、(多分)彼女を褒めているような歌詞でした。 その前後の曲は最近の曲だったのでその曲も最近発売された(もしくはもうすぐ発売される)ものだとは思います。 最近ZEEBRAはHI-DやEXILEとコラボレーションしていますが、その曲ではZEEBRAの声しかしなかったので、ソロの曲だと思います。 手がかりが少なくてすみません。どなたかよろしくお願いします。

  • この曲教えてください。

    今日有線で流れていた曲のアーティスト名と曲名が知りたいです。わかるところが少なすぎますが、ご存知の方いればよろしくお願いします。 女性ソロ。J-popだと思います。 覚えている歌詞は、さびの部分が、 『旅人よ 明日に迷う夜は・・・・・・』 って感じです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう