• ベストアンサー

キャッシュカードはインターネットで使えますか?

素人質問ですいません。先日生まれて初めてキャッシュカード(デビットカード機能付き)を持ったんですが、キャッシュカードってたとえばamazonとかネットオークションとか、インターネットの買い物でも使えるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.3

通常のキャッシュカードならネットの通販で使えません。 ただ、「デビットカード機能付き」と書かれているので、このデビットカードがVISAデビットなら使えます。 J-debitはネットで使えませんが、J-debitはキャッシュカードにはついているものなので、あえて「デビットカード機能付き」と書かれていることから、VISAデビットではないかと思われるのですが、どうでしょうか。 VISAデビットがついているカードを発行している銀行はスルガ、楽天、りそなです。 VISAデビットamazon等の買い物で使えるのは間違いないです。 ただし、楽天デビットはヤフーの月額料金等の引き落としはできないようです。 http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id=32628&page=1

empaneacela
質問者

お礼

非常に勉強になりました、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

デビットカード機能は、 加入している店舗でなら使えます。 決済時、端末機にカードを挿入し、 暗証番号を入れる必要が在るので。 飽く迄、店頭のみの使用です。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

全く使えません、金融機関やコンビニのATMでのみの利用限定です。