• 締切済み

ps3の画質について

ps3の画質について ディスプレイの画質が1280×720 1920×1080 で三国無双6などをプレイする場合、大きな画質の差は出るのでしょうか・・・

みんなの回答

  • BAKNAGI
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

差は当然あるのですが、アクションゲーム等なら気になる物ではないと思います。 あと、パッケージの裏面に対応解像度が書いてあると思いますので、それを確かめてください。 (NTSCとか480Pとか720Pとか1080iとか1080P等) ゲーム時に可能な限りの解像度で映してくれますよ。

  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/546)
回答No.1

ハイビジョン(HD)とフルハイビジョン(フルHD)の違いです。 認識してるって事はお使いのTVはフルHDですよね? そのゲームは動きが速いので実感ないと思います。 別に1920×1080固定でいいと思いますけどね。

関連するQ&A

  • アクオスにてPS3でPS2ソフトをやったら・・

    最近アクオスのLC20D10を購入しました。 概ねテレビ画質には満足したのですがPS2をプレイしたら あまりの画質の悪さに驚愕しました・・ ゴースト出まくりでまるでモザイク・・とてもじゃないけど遊べません。 三国無双をやった日には1分で吐きそうになりました・・ 噂ではPS3は綺麗に映るらしいのですが・・ どれほど綺麗なのでしょうか?ブラウン管並~以上ですか? またPS3でPS2のソフトをプレイした場合も綺麗なのでしょうか? もしそうならPS3購入を考えようかと思います。 ご回答宜しくお願いします。

  • PS3の画質について

    PS3の画質について 質問させて頂きます。現在PS3の120Gを使っているんですが、プレステ起動時とゲームプレイ時の画質が違います。起動時は1070でプレイ時は750と表示されます。これは仕様なんでしょうか。もし設定で直るなら教えてください。HDMIは純正ではないものを使っています。

  • PS3を高画質で…

    最近、念願のPS3とソフト三本を購入したのですが いざTVに繋いでゲームを始めてみると、所々文字が潰れていたり、画面の映像がぼやけていたりします。 (特に酷いのがブレイドストーム 百年戦争と言うゲームです) 当然ながら、快適なプレイとは言えず、何が原因なのか調べてみると どうやらPS3本体ではなく、使用しているTV(15C-TM33)が悪かったようです PS3のゲームを高画質でプレイするためには、D4端子と言う物が必要らしく、価格.comで調べてみた所、D4端子を搭載したTVが多数見つかりました が、一番安い物(GMV15-IIRG)でも24800円と、中々に高額です http://kakaku.com/spec/20412610857/ GMV15-IIRGでPS3が綺麗にプレイできるなら購入するつもりですが もしかして私のD4端子に対する理解等がおかしく、PS3を高画質でプレイできなければどうしよう?と考えてしまい、中々購入に踏み切れません GMV15-IIRGでPS3のゲームは綺麗にプレイできますでしょうか? 何方か、教えてくださいませんか?

  • PS3でPS2のソフトをプレイすることについて。

    PS3でPS2のソフトをプレイすることについて。 私はPS3を買うにあたって、 PS3でPS2のソフトをプレイするには、初期のPS3で無ければ無理であること。 その初期のPS3は壊れやすく、ファンが五月蠅いということ。 後のPS3ではPS2に対応する可能性は無いということ。 を調べて知りました。 PS2は現在所持しているので、最近の対応していないPS3を買おうかと思っています。 そこで質問なのですが、PS3でPS2のソフトをプレイした場合と、PS2でPS2をプレイした場合とでは画質はどれくらい違うのでしょうか。 画質の差によっては、初期のPS3を買おうとも考えています。 ご回答の方、お待ちしています。

  • PS2版では処理が遅いので、三國無双5の為に、PS3を購入するべきでしょうか?

    無双シリーズを下手ながらもダラダラプレイするのが好きな一愛好家です。識者の皆様のご助言をよろしくお願いいたします。 PS2の真三國無双から、すべての無双シリーズを購入し、プレイしてきたのですが、無双5はPS3での発売とのことで購入を見合わせていました。 今月、PS2に三國無双5スペシャルとして移植発売されたのを知り、購入したのですが、あまりにもキャラの動きが遅くプレイに疲れてしまいました。 無双オロチのときにも、バグというより処理が追いついていないようなキャラの動きがスローモーション状態になる同様の症状は出ていたのですが、無双乱舞のときなどにたまに鈍くなるという程度でした。 無双5スペシャルでは、2人協力プレイを行うと、ほぼスローになってしまいます。 我が家のPS2は SPCH?18000 ずいぶんと古い形かとおもいます。 質問をまとめますと、 1 PS2版無双5を購入したのがもったいないので、18000のPS2は処分し、新しいPS2を購入すれば、動きはスムーズになるのでしょうか? 2 PS2ではどのみち同様の症状が少なからず出るのであれば、PS2はあきらめて、PS3を購入したほうが良いのでしょうか? 3 PS3を購入するとしたら、どのようなものを購入すればよいのでしょうか? (今のところ、無双5以外にプレイする予定は無いのですが、一度購入したハードはすぐに売ることも無いと思うので、今後、新しいソフトを購入し、プレイすることも考えられると思います。) ご回答、よろしくお願いいたします。

  • PS2のコントレーラー

    PS2ソフトで「真三国無双3」を購入しました。 プレイしようとしたらコントローラーが利きません。 「真三国無双2」をセットしたら普通にプレイできました。 またDVD鑑賞もコントローラーで動きました。 「真三国無双3」だけ動きませんなぜでしょう?

  • ガンダム無双2のプレイデータ移行(PS2からPS3)は可能?

    ガンダム無双2をPS2でプレイしています。 やりこんでます。 先日、ひょんなことからPS3を購入しました。 ガンダム無双2のPS3版がほしくなりました。 プレイデータの移行ができればめちゃくちゃ嬉しいのですが どうにか方法はないでしょうか? メモリーカードを差す場所がPS3には無いのが不安です。。

  • PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。

    PCモニターでPS2・PS3をなるべく綺麗な画質でプレイ。 今現在のプレイ方法は、PC側にGV-MVP/RX3のキャプチャーボードを取り付け、ボードのRCA入力端子にRCAセレクターを接続し、PS2とPS3を切り替えて使用しています。 ケーブルは、すべて普通のAVケーブルを使用しています。 PS2・PS3もすべて付属ケーブルを使用しています。 タイムラグなく普通にプレイはできているのですが、ゲーム内の文字がつぶれて読めなくなるくらい、とても画質が悪いです。 ずっとこの接続方法でプレイしてきたのですが、最近になってこの画質でのプレイが嫌になってきたのでなるべく綺麗な画質でプレイしたいと思っています。 まず今使っているPCの液晶モニターがacerの古い液晶モニターで入力端子は、DVI端子×1・D-sub端子×1のみでモニター自体HDCPに対応しておらず、DVI-HDMIのケーブルでPS3を接続しても映りませんでした。 DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とRCA端子(PS2接続)を完備したもちろんHDCP対応のなるべく大き目の液晶モニターを探していたのですが、中々安価では見あたらないので、考え方を変えて DVI端子(PC接続)とHDMI端子(PS3接続)とコンポーネント端子(PS2接続)を完備している液晶モニターで探そうと思います。 今は、SONYからPS2のコンポーネント接続ケーブルも出ているので接続は、可能ですよね? PS3は、HDMIで最高画質だしPS2もコンポーネント接続で綺麗に写ると思うのですが…。 どうなんでしょうか…? このような仕様のモニターなら意外と安価で見つかりました。 http://kakaku.com/item/00856012316/spec/ この値段でD-Subx1・DVIx1・HDMI端子x1・コンポーネントx1とほしい入力端子もしっかり付いていて、24インチと意外と大き目のサイズのモニターです。 液晶モニター自体を買い換えようと思うので他にもおススメのモニターを教えてほしいです。 なるべく安く済ませたいです。 お願いします。

  • PS3かXbox360のどちらがいいか、画質重視

    プレイするソフトはFPSのみです。 CODシリーズやBFやMOHです。 以前、旧PS3とXbox360アーケードを持っていましたが金欠のためどちらも売ってしまいました。 今回は薄型PS3の160GBか前に持ってたXbox360アーケードか新Xbox360の4GBの3つのうちどれかを買いたいです。 薄型PS3は画質が良くなるとか変化ありますか? Xbox360アーケードと比べるとどれが画質いいですか? また、新Xbox360の4GBは画質良くなったとかありますか? 全てHDMIケーブルを使っての画質です。 どうせ買うなら画質いい方が良いのでどれを買えばいいでしょうか? 出来れば安いXbox360アーケードがいいのですが。 HDDの容量は気にしません、気にするのは画質だけです(値段もかな^^;)

  • PS2/WiiをPCディスプレイでプレイしたい。

    PS2/WiiをPCディスプレイでプレイしたい。 PS2やWiiをPCのディスプレイでプレイしたいと考えています。 色々調べてみて、アップスキャンコンバーターが必要ということが分かりました。 そのアップスキャンコンバーターも色々種類があり、自分なりに調べてみました。 ・I-O DATA VABOX2 ・I-O DATA TVBOXes このどちらかがいいと思うのですが、画質がどちらのほうがいいのかいまいち調べてもわかりませんでした。 できればPS2でもWiiでも高画質で楽しみたいと考えているため、どちらのほうが高画質なのかお知恵をお借りしたいと思います。 PS2/Wii共にD端子で接続しようと考えています。 PCディスプレイは「BenQ E2420HD」です。 上記のほかに、接続するにあたって準備しないといけないものなども教えていただけると助かります。