• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

片想いの歌

ずっと好きな人がいて 話しかけたいと思っているけど 今日もまた話しかけられなかった・・・・・。 みたいな片想いの歌はありませんか? ↑のような感じでなくても、 おすすめの片想いの歌があれば教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者さんが男性か女性かわかりませんが、もし女性なら、南野陽子さんの「話しかけたかった」とか、プリンセスプリンセスの「友達のまま」なんかお勧めです。 男性だったら斉藤和義さんの「ずっと好きだった」あたりは鉄板じゃないでしょうか。

質問者からのお礼

「話しかけたかった」の歌詞を見たんですが、 すごく私の今の状況にあっていてびっくりしました! 斉藤和義さんの「ずっと好きだった」 も聞いたことがあるのですが、いい曲ですよね^^ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• 回答No.6

こんにちは。 ちょっと違うかもしれませんが・・・ 3代目 J Soul Brothers 「Best Friend's Girl」 「リフレイン」 EXILE 「運命のヒト」 「ただ・・・逢いたくて」 「Heavenly White」 倖田來未 「好きで、好きで、好きで」 「あなただけが」 「Moon Crying」 「愛のうた」 なんかずれてるかもしれませんが<(_ _)>

質問者からのお礼

私、三代目JSB好きなんです! なのですごく嬉しいです!! EXILE、倖田來未さんの曲も 名曲ばかりですよね^^ 回答ありがとうございました☆

• 回答No.5
  • 3times

まだ発売していませんが、SKE48の「片想いFinally」はお勧めです。 基本的にアイドルソングに片思いはテッパンなので、その辺を調べればたくさん出てくると思いますよ。 ちなみに、AKB48の「言い訳Maybe」あたりも名曲ですね。

質問者からのお礼

片想いfinalyはランキングの上位に入ってたり 色んな番組に出てたので聴きました! AKBは鉄板ですよね^^ 回答ありがとうございました!

• 回答No.4
noname#147284
noname#147284

私も南野陽子さんの、「話しかけたかった」はぴったりな曲&大好きな曲です(*^o^*)。youtubeでも聴けます。

質問者からのお礼

「話しかけたかった」は他の方もおすすめされていたので ますます興味がでてきました! youtubeで聞いてみます。 ありがとうございました!

• 回答No.3
noname#159321
noname#159321

1.古内東子-誰より好きなのに 2.奥華子-あなたに好きと言われたい・片想い 3.タイナカサチ - 最高の片想い

質問者からのお礼

奥華子さんの恋愛ソングいいですよね^^! 他の2曲も聞いてみます。 回答ありがとうございました。

• 回答No.2

浜田省吾の”片想い”は詩がとても良くて、 ついつい涙が出るほどですよー。

質問者からのお礼

涙が出るほどなんですか! ぜひ、聞いてみます^^ 回答ありがとうございました!