• ベストアンサー

viza認証サービスについて(楽天カード)

楽天カードを利用しています。 viza認証サービスの登録の設定がされているのですが、まったく記憶がありません。 これって、パスワードの設定いつ行っているかわかりますか? カードを作ったときに設定したのでしょうか? それとも、カードが届いてから、自分でPCで設定したのでしょうか? 全く記憶になく、買い物ができなくて困っています・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

楽天カードは付帯するブランドごとに、会員自ら「認証サービス」のパスワード設定を行います。 カード申込時は設定できませんし、カード発行されたからといって自動的に設定されもしません。 『記憶に無い』というのは単に、自分で設定していないから・・・ということではありませんか? 例えば、「VISA認証サービス」を導入している通販サイトで、「VISA認証サービス」を導入しているクレジットカードで決済しようとすると、認証時にカード判別して「VISA認証サービス」で設定したパスワードの入力を求められます。 しかし質問者さんは未設定だから、このパスワードを入力することができない・・・というのが今回の件ではありませんか? もし未設定ならば、楽天カードのネットサービスである「楽天e-NAVI」にログインしてパスワード設定しましょう。 それで使えるようになります。 ちなみに、通販サイトが「VISA認証サービス」を導入していない場合は、普通にカード情報を入力するだけの手順のみとなります。 Master認証サービス(MasterCard SecureCode)やJCB認証サービス(J/Secure)も同様です。 楽天カード(Master)や楽天カード(JCB)を持っている人は、「楽天e-NAVI」にログインしてパスワード設定します。 ※VISAやMasterやJCBの公式サイトで直接的に設定するのはありません。 カード会社にログインしてからの設定という手続きになります。

その他の回答 (2)

• coldshot
回答No.3

簡単に言うと、請求書をネットで見るサービスがあると思うのですが、入っていませんか? 多分それと同じです。 そのサービスの利用時にその旨が書かれていませんでしたか? 見ないで「OK」ボタンを押したと思いますが。

• jses
回答No.2

ネット購入用のセキュリティシステムですか 通常の暗証番号のほかに カードの裏の署名欄に7桁の数字があり、後ろの3桁の数字がセキュリティコードです。 さらに、もう一ランク上のセキュリティシステム(認証サービス?)としては、他社の例ですがクレジット会社のネット会員になって そのログインパスワード(カードの暗証番号とは別)を入力する場合もあります。楽天の場合は、NO1さんの書かれているシステムことだと思います。