• 締切済み

excelマクロ

複数のファイル(100ファイル以上)の4行目(一行のみ)を、別の特定のファイルのsheet2の4行目に挿入し、一つのシートにまとめるVBAを教えてください。

みんなの回答

• muunoy
回答No.1

「複数のファイル」の名前に規則性はありますか? EXCEL VBAの機能として、動作は恐らく ・ファイルのフルパス指定でOPENして該当データをコピーする ・特定ディレクトリの全ファイルを順にOPENして、該当データをコピーする のどちらかです。 つまり、キモはファイルのOPEN/CLOSEの処理です。

iffaceupes
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。VBA初心者なので、言語を教えて頂けると助かります。因みにファイルの名前に規則性はないので、複数のファイルを指定して処理できればいいな~と思っております。