• ベストアンサー

IE for Mac 5.17の初期設定-ページとリンク 表示済みについて

こんにちは。お尋ねします。 表示設定を赤にしているに関わらず、見たところが紫色になり、 次の日には色が無くなっています。 何処を見たのか分からず不便で困っております。 ご指導宜しくお願いします。

• TAIBY
  • お礼率60% (173/285)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>それとも、ネスケがあるので、何か関係が・・・ ネスケは全く影響ないですので安心してください。 >ファイルを全部捨てて、入れ直した方がいいのでしょうか? うーんそうですねーIEを終了して初期設定フォルダの中の「Explorer」フォルダとあったら「Explorer Control」フォルダをどこかに移動してIEを起動し直した後問題が同じか確認してください。 問題がなかったら移動した「Explorer」フォルダの中の「Favorites.html」だけ戻せばお気に入りは元に戻ります。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

>色の指定を赤にしているにもかかわらず紫になってます。 IEの初期設定の「詳細設定」で「履歴を消去」してキャッシュを「空に」してみてください。

TAIBY
質問者

お礼

こんにちは。 何日か様子見ましたが、うまくいきません。 ファイルを全部捨てて、入れ直した方がいいのでしょうか? それとも、ネスケがあるので、何か関係が・・・ 何度もお尋ねしてすみません。

• asuca
回答No.1

IEの初期設定の「Webコンテンツ」の所で「表示済み」の色が反映されますがその際「履歴」の中に残ったものを参照しています。 次の日にもとに戻っていると言う事は履歴から追い出されたかシステムフォルダの中の初期設定フォルダの中のExplorerフォルダの中にある「History.html」ふぁいるが壊れて履歴が残せない状態になっているのかもしれませんのでこのファイルを捨ててみて下さい。

TAIBY
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 一部正常になりました。 ただまだ反映されないサイトがあるのと、 色の指定を赤にしているにもかかわらず 紫になってます。 ちなみに、ここのgooは、クリックしたところが、 そうなります。