• ベストアンサー

IE for Mac 5.17の初期設定-ページとリンク 表示済みについて

こんにちは。お尋ねします。 表示設定を赤にしているに関わらず、見たところが紫色になり、 次の日には色が無くなっています。 何処を見たのか分からず不便で困っております。 ご指導宜しくお願いします。

  • TAIBY
  • お礼率60% (173/285)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>それとも、ネスケがあるので、何か関係が・・・ ネスケは全く影響ないですので安心してください。 >ファイルを全部捨てて、入れ直した方がいいのでしょうか? うーんそうですねーIEを終了して初期設定フォルダの中の「Explorer」フォルダとあったら「Explorer Control」フォルダをどこかに移動してIEを起動し直した後問題が同じか確認してください。 問題がなかったら移動した「Explorer」フォルダの中の「Favorites.html」だけ戻せばお気に入りは元に戻ります。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>色の指定を赤にしているにもかかわらず紫になってます。 IEの初期設定の「詳細設定」で「履歴を消去」してキャッシュを「空に」してみてください。

TAIBY
質問者

お礼

こんにちは。 何日か様子見ましたが、うまくいきません。 ファイルを全部捨てて、入れ直した方がいいのでしょうか? それとも、ネスケがあるので、何か関係が・・・ 何度もお尋ねしてすみません。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

IEの初期設定の「Webコンテンツ」の所で「表示済み」の色が反映されますがその際「履歴」の中に残ったものを参照しています。 次の日にもとに戻っていると言う事は履歴から追い出されたかシステムフォルダの中の初期設定フォルダの中のExplorerフォルダの中にある「History.html」ふぁいるが壊れて履歴が残せない状態になっているのかもしれませんのでこのファイルを捨ててみて下さい。

TAIBY
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 一部正常になりました。 ただまだ反映されないサイトがあるのと、 色の指定を赤にしているにもかかわらず 紫になってます。 ちなみに、ここのgooは、クリックしたところが、 そうなります。

関連するQ&A

  • リンクの表示済みの色

    IEで リンクの表示をツールのインターネットオプション→色→で 未表示と表示済みを 青色の同色に設定してあるのに 紫色に表示されてしまいます。履歴の保存日を 0日に設定する以外に 表示済みの色が 変わらない方法を教えてください。

  • IEで「表示済み」の色が‥

    IEで表示したところは一般的に青色→紫色に変わりますが、それが変わらなくなってしまって困っています。つまり何処が表示済みでどこが表示済みでないのかすぐに判断できません。 しかし、履歴を観るとちゃんと残っているのです。なんでもいいから考えられる対策お願いします。 ちなみに表示済みの色は紫色に設定しておりますし、一時ファイルとCookieの削除、履歴のクリアは試しましたが駄目でした。履歴を保存する日数は20日、一時ファイルを使用するディスク領域も結構とってます。スパイウェアでもありませんでした。 どうかお願いします。

  • IEでタブグループの色の初期値を変更したい

    これまでインターネットエクスプローラー8を使っていましたが、タブグループを開くときは最初の色が緑、次に開くときが黄、続いて紫、最後が水色となっていました。 最近、IEを9にアップデートしたのですが、それから色の初期値が水色に変わってしまいました。 続いて紫→黄→緑の順になってしまいます。 どこかで設定が変わってしまったんだと思いますが、どうしたら元の順に戻せるのかわかりません。 水色は、タブグループが設定されていないときの色なので、あまり使いたくありません。 以前のように、緑色を初期値にするにはどうすれば良いのでしょうか?

  • IE7,IE8アクセス済みのリンクが紫色にならない。デフォルトですか?

    IETesterを使用して作成したサイトの表示確認をしています。 http://www.my-debugbar.com/wiki/IETester/HomePage IE7,IE8で作成したサイトの表示確認をしていると、既にアクセス済みのリンクが紫色にならず未アクセスの青色状態のままです。IE5.5及びIE6の場合、同じリンクでも、アクセス済みのものは紫色になっているのに。 これは、作成したサイト側のバグですか?それともIE7,IE8は、デフォルト状態では、アクセス済みのリンクでも紫色にならず青色状態のままの設定なのでしょうか? 作成したサイト側のバグの場合: 改善策を教えて下さい。 IE7,IE8の設定の場合: アクセス済みのリンクの色を変更する設定を教えて下さい。 参考サイト等ありましたら、教えて下さい。

  • リンクの「表示後の色」について

    リンクの表示済みは紫、未表示は青と 色が変わると思います。 XPを使用していますが、再インストールをし、 WindowsUpdateで推奨するセキュリティ関係の 全てのソフトと、ウイルスバスター2005をインストールしたところ、リンク色の変化がなくなってしまいました。変化させるための設定を教えていただきたいのですが、よろしくお願い致します。

  • リンクの「表示後の色」について

    リンクの表示済みは紫、未表示は青と 色が変わると思います。 XPを使用していますが、再インストールをし、 WindowsUpdateで推奨するセキュリティ関係の 全てのソフトと、ウイルスバスター2005をインストールしたところ、リンク色の変化がなくなってしまいました。変化させるための設定を教えていただきたいのですが、よろしくお願い致します。

  • IEをつかってますが、既表示サイトのリンクの色が変わらなくなった。 

     IE4.0を使っているのですが、一度 訪問したサイトのリンクの色が変わらなくなりました。 一ヶ月ぐらいまえからなんですが、ある日を境に 色が青色のままになるんです。Xをクリックして ネットをやめたら、表示が全部初期化されるみたいなんです。 Xを押して閉じる前は訪問したことを示す表示なんですが。  それで、おかしいのが、そのある日の前に訪問した サイトのリンクはしっかりと赤い表示がされているんです。  多分、どっか設定をいじってしまったためだと思うんですが、 わかりません・・。ウイルスかもしれないですが、 心当たりはこれといってありません。唯一、あるとすれば、 よく自分はコピペをCTRLとCを使ってするんですが、 この動作をするときにSHIFTでやってしまったりして 変な感じになることがあるんですが、これが原因かなとか 思ったりもします。ショートカットキーで変な動作をしたのか もしれませんが・・・。  それで、インターネットエクスプローラーのプロパティから 色→リンクでしっかり、表示色を設定しなおしたんですが、 それでもなおりません・・・。  どこがおかしいのでしょうか・・・。

  • リンク色とVリンク色を同じページ内で変えたい場合

    下記のように同じページ内でそれぞれリンク色とVリンク色を替えたいのですが、bodeタグでの指定でも、個別のリンク色指定でもうまくいきません(T_T)。 <a href="***.html>あああああ</a><br> ↑リンク色緑 Vリンク色赤 <a href="***.html>いいいいい</a><br> ↑リンク色オレンジ Vリンク色赤 <a href="***.html>ううううう</a><br> ↑リンク色紫 Vリンク色赤 <a href="***.html>えええええ</a><br> ↑リンク色黄色 Vリンク色赤 どなたかご教示いただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IEでのリンク色が・・・

    IEで一度表示されたリンクって色が変わるように設定されていますよね。以前までは数日前に表示されたリンクでも色が変わっていたのにいつの間にか当日に表示されたリンクしか色が変わらなくなってしまいました。 設定を変えた覚えはありません。 ちなみにツール→インターネットオプション→全般→履歴 の保存する日数は10日になっています。 ご回答よろしくお願いします。

  • MAC 初期設定を捨ててしまいました、助けて下さい。。。

    os9から9.2にアップデートしたimacでした。 誤ってシステムフォルダ内の初期設定をゴミ箱に捨て再起動してしまいました。 その後設定がかわってしまいました。 例をあげますと 1、壁紙が最初のに戻った。その他バーの色などカスタマイズ設定が最初のに戻っていた。 2、スクリーンセーバがなくなった。 3、ATOK漢字ユーテリテイが使えなくなった。 4、上部のメニューバーにこれまでなかったpalm desktopアイコンなるものが出ていいる。(意味がわかりません。) 5、やたらフリーズする。 6、adobe phatoshopも微妙に違う気がする。最初に出る起動画面のとき、登録者名の下に「power pc」?のような文字が小さく出ていたのに、それが数字にかわっている。 8、IEのお気に入り登録、履歴が全部消えた。 7、インターネットの設定を一からしなくてはならなくなった。(これは仕方ないので再度行いました) 今のところ顕著にわかっているのはこれくらいですが。他にも変わっていそうです。 特に、3、のATOK、5、のフリーズに困っています。 初期設定を捨てる前の状態に戻すことはできませんか?  または、3、5の解決だけでもなんとかなりませんか? PCは難解な用語等わかりません、よろしく御指導お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう