• 締切済み

小中高等学校の公的予算の額を知りたいのですが

小中高等学校の公的予算額を知りたいのですが、文科省の予算では、大学やスポーツ文化振興の予算も含まれて居ますよね? それに小中高等学校には都道府県や市町村もお金を出しているわけで、総額どれくらいお金がかかっているかどうやって調べればいいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

すべての都道府県を調べるのは、骨かと。 お住まいの都道府県であれば、議会に予算案が提出され、翌年には執行報告もされます。大体6月から9月には、わかるはずです。

akotomiako
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、日本全体のの小中高等学校の予算を知りたいのですが、そういう基本的なデータはないのでしょうか?