• ベストアンサー

性別

みなさんは、次生まれ変わったら男性がいいですか?それとも、女性がいいですか? その理由も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.9

No.1です。再度の訪問すみません。 小学生の時の会話をちょっと思い出しましたので… 男子「女でなくて良かった! 子供産むの痛いだろうな~!」 女子「男は戦争行かなきゃならないじゃん」 男子「日本は行かなくていいんだよ~だ」 今なら兵士ではなく企業戦士(古い?)ってとこですか。 でも今や女性自衛官や、外国では女性兵士も当たり前、 また働く女性も増えましたが、出産する男性はいない(笑) しかし回答を見ていると『女は楽だ、ズルい』と言われているような 気がするのは、私の気のせいでしょうか。 男性で気持ち良く『男はここが楽しい!』という方はお一人のみ。 男性って大変なんですね。

cibisuke2
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 私は女ですが、妊娠して出産して子育てしながら仕事と家庭の両立は大変だと、しみじみ思ってます。 でも、やっぱり次も女に生まれたいって思ってます。

その他の回答 (9)

noname#159516
noname#159516
回答No.10

男に生まれたかった女です。次回は絶対男でお願いします、神様。 一人の人間として、一兵卒というか、一番下から階段を上る、努力を誰にも邪魔されずにしていきたい。 今回の人生は真っすぐ歩こうとしても、ひっぱられる事ばかり。体力のなさにも閉口してます。 子供や家族が欲しい時は、私が養って誰か妻になってくれた人にまかせて、自分は思い切り自分の可能性を試したい。家族が養えないならそれもよし。 毎月の生理があり、ホルモン変化で更年期障害で寝たきりになり、もう、自分でいい加減飽きました。出産・子育てで何度仕事を中断させられた事か。子供の病院通いと習い事は全部私任せで男の付き合いをする旦那がうらやましい。 目標、ショーン・コネリー。70歳を越えてもたくましく人生上り坂。 ファッションと化粧とその他女の子っぽい事には興味がないので、なんで、ここでママ友とつまらん話をしなきゃならんのだ、と無駄に感じていたので、早く男になりた~い。

cibisuke2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、女性は子育てなどで、仕事は大変だとおもいます。 小さい頃は、私も男がいいなぁ…って思ってました。

noname#155088
noname#155088
回答No.8

私は、いまのままで 女に産まれたいです。 子供の頃は、男って良いなぁ・・・って思っていました。 先の人生に、夢が持てるって思っていました。 努力すれば、何の職業にもつける・・・というイメージでした。 女に開かれていない職業が、昔は、たくさん有ったように思います。 (今も、名目ばかりで、実際は開けてない分野も有るのかも知れませんが。。。) 大人になって、結婚して、子育てして、、、の人生を歩んでみて、 こんな人生も、なかなか悪くないなぁ・・・って思う事がたくさん有りました。 映画も食事もスイーツバイキングも、 ・・・女性特別割引みたいな、お得な事が多く有りますので(笑) やっぱり、次も女が良いです。

cibisuke2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、小さい頃は同じ事を思ってました! でも、やっぱり女がいいなぁ…って今は思ってます。

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.7

性別 65歳♂ もう一度【男】に生まれ変わりたい?。 人生をやり直したい?、男として。

cibisuke2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.6

 私は女に生まれたい男です。  但し、日本人限定ですが。  楽しそうじゃないですか、ダンスしているのを見ていると、みんな。  女の子は、「箸が転んでもおかしい年頃」というのがあって、実に楽しそうでしたが、同じ年代の男はみんな将来に悩んでました。  その年代に限らず男の人生にそんな楽しい時代はありませんでしたし、これからもありそうにないですよ。  女性には、結婚という逃げ場がありますが、男にはない。  イヤな性格のせいや常識がないせいで誰も雇ってくれなくても、「女だから差別されている」と思えば傷つかずに済みます。  が、男はそういう精神的な逃げ場さえない。まあ、「在日だから差別されている」という逃げが可能な人、実際にそう言っている人もたくさんいますが、私は純粋な日本人でので、「ない」。  女性には、生理とか大変なこともあるとは思いますが、子供を産めるというのも加点ポイントですよ。  子供とのつながりが、男よりも段違いに強力です。  母親は子供を愛せばいい、愛して、したいことをすればいい。  例えばキャンプに行って、子供においしい物を食べさせたければ魚を釣ってきて、料理してやればいい。子供に感謝されます、愛されます。  しかし、私が考える父親像は違います。  父親の仕事は魚の釣り方を覚えさせることです。腹減ったと叫ぶこどもに魚をつらせなければならない。だから父親は恨まれる。  子供がいじめられたら、母親なら、学校へ殴り込みに行けばいい。  しかし、父親の仕事は、血を流して泣いている子供に、いじめへの対処法を教えることだと思うのです。  世の中へ出てもいじめはあるし、自分が死んでもう守ってあげられなくなっても子供は生きるのですから、学校へ殴り込んでいじめを止めてオシマイ、にするのは父親の仕事じゃない!と思うのです。  自分の保護下にある時だけ、みんな仲良く、競争禁止、成績つけない、かわいそう。卒業したら鬱病でもなんでもなれ!みたいな、今時の小学校教師は間違っています。子供をスポイルするだけだ。  小学校の時から、競争によるストレスを与え、解消する方法を教えなくちゃ。世の中にでて、突然、猛烈な競争を強制されるからいまのようになってしまうのですよ。  一言で言うと、一億総母親化。  それに対して父親の仕事は厳しい・・・ 卒業後の生き方を教えること。だから父親は嫌われる。でもやらなくちゃ。  でも、父親の仕事をする父親が今はいない! みんな母親になっている。小学校の女教師になってしまっている。  自分はどうなのか、・・・ やっぱり愛されたい。職責放棄したい。後ろめたさを感じながら男をヤルのはツライです。  ツライ仕事は父親に任せて、私は堂々と母親をやりたい、故に、女に生まれたいと思うのです。  ちなみに某サイトに載っていた、マジメな研究では、  「女性で男性になりたい」と思う割合は、32.9%  「男性で女性になりたい」と思う割合は、40.8%  「女性で女性になりたい」は約半数  去年、ニュースサイトで見つけたデータです。  男女合算ではどうなるのでしょう、計算してみてください。  さらにちなみに、別なアンケートでは女性でつぎも女性に生まれたい人は、60%を越えていました。

cibisuke2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うなずきながら、読んでしまいました。 子供に関しては、女性にしか産めませんしね。 回答者様の言われるような父親は、なかなかいませんね。

noname#160590
noname#160590
回答No.5

女性ですね。 現在も女性ですが、 同じ性別を二度繰り返せば、もうちょっとうまく生きれるかも。(^_^;)

cibisuke2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、繰り返せば、よくなると思います。

  • suzuoki-k
  • ベストアンサー率35% (76/215)
回答No.4

男ですね。 なぜなら、女性に恋することができるから!

cibisuke2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性を選ぶ方が、多いですね!

  • yaki_29_u
  • ベストアンサー率25% (63/245)
回答No.3

男 女性は、女性同士の関係が面倒そうだから。

cibisuke2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、女性同士の関係は、大変です。 私の会社では、男性の人間関係の方が、大変そうですが…。

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.2

男。 女に生まれるメリットって何? 頑張らなくてもエッチしまくれる?男も口説くノウハウ身につければしまくれる。 働かない主婦がいい?働いて活躍して自分の価値感じた方が幸せでしょ。 結局能力や意欲の低い男は女がいいといい、そうじゃなければ男がいいというのがパターンかと。

cibisuke2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

生まれ変わりは信じてませんが、 女性→女性を希望します。 服が華やかだから着ていて楽しい。

cibisuke2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、オシャレは楽しいですよね。

関連するQ&A

  • 性別は何ですか?

    性別は何ですか? 1.男性 2.女性 僕は、1の男性です。 皆さんの性別は何ですか?

  • 性別転換について

    性別転換についてお聞きいたします。性別転換される方は女性から男性へまたは男性から女性へどちらが多いと思われますか。また、どのような理由で性別転換されるのでしょうか。また、性別転換する際には名前の変更も必要でしょうか。

  • 性別について

    私は今女子高校生です。好きになるのは男性で下着も可愛いのが良いし、スカートも履きます。 でも中学の頃に両思いだった男性と付き合って、彼から女性としての扱いを受けてから自分が彼を好きだったのは男性としての自分なのだと感じました。 それから今高校生になって、両親が成人式の振り袖の話をしてきます。でも私は着たくありません。女性として扱われるのがすごく嫌だからです。 私は女性が好きなわけではないし女性であることに違和感を感じることもありません。でもこれは性同一性障害なのでしょうか?自分でも分からないけど、男性になって男性を愛したのかなと思います。 読みにくい文章でごめんなさい。できたら答えていただきたいです。お願いします。

  • もし、スマホに性別があったらどちらを買いますか?

    もし、 “スマホを買いたいんですけど” “男性と女性がありますが、どちらにしますか・・・” みたいなことになったら、皆さんだったらどちらを買いますか?買ってみたいですか? やはり、同性のスマホがいいですか? それとも、異性のスマホがいいですか?

  • スーツやファッションの性別による呼びかたについて

    男性用のスーツやファッションのことをメンズスーツやメンズファッションと言いますが、対して女性用のスーツやファッションのことはレディーススーツやレディースファッションと言って、ウーマンズスーツやウーマンズファッションとは言いません。メンズの反対語がレディースなのでしょうか。みなさんは女性用のスーツやファッションのことをウーマンズスーツやウーマンズファッションと置き換えて言うことに賛成ですか。または、反対ですか。賛成理由反対理由もついでにお聞かせください。

  • 性別を伝える時

    性別を伝える時、「男」「女」、と伝えますか? 「男性」「女性」と伝えますか? 出来れば理由もお願いします。 因みに私の場合は、前者です。 後者のように「性」を付けると、自分に敬称を付けている感じがするからです。

  • 心の性別が分かりません

    私は女性なのですが、 小さい頃は特にいかにも女の子って感じのフリルの着いた服、スカート、ワンピースが大嫌いでした。 今はそうでは無いのですが、 たまに性的なものに対してや、 性別そのもの、 自分の体が女性であることにひどく嫌悪します。 自分には合わない、 私はなんで女性なんだって思います。 前世男性だったんでしょうか でも男性になりたい訳ではありません。 何故かたまに、 「あ、私男性じゃなかったわ」 という謎なことを思う時もあります。 生理痛が酷いとか、 女性に実際に吐いてしまうぐらいの生理痛をバカにされたとか、 (⬆最低、めっちゃ██と思った) 女性だからと言われたストレスを抜きに考えても、この考えは変わりません。 自分が本当に女性なのか疑います。 信じたくありません。 気の所為とは思えませんでした。 ほんとうに女性なのでしょうか? 女性出ないことを祈ります。 でもみんなにとってこれが普通というか…そういうものなのですか? ▶未だに自分の性別に悩んでいます。 (以前、なにかのサイトで、性別診断?を試してみると、中性だったためなにか関係しているのかもしれない)

  • 性別を超えた存在って…

     気になることなので、ご意見をお聞かせ下さい。  僕は男女問わず友人も多く、どちらにもわりとすんなりと順応できるほうです。  特に意識しているつもりも無いんですが、女性と一緒の時は女性っぽく、男性と一緒の時は男性っぽく振る舞っているようなんです。  部活柄、中・高と女性のほうが身近にいたということもあるかもしれません。  そこで、先日クラスメート(女子)から言われたのが、「なんだか、性別を超えた存在だよね」という台詞です。  彼女的には褒め言葉らしいのですが、実際のところ、僕はあまり褒め言葉だとは思えません。  皆さんが言われたら(もしくは、言う立場なら)どう思いますか?

  • 今の性別でよかったですか?

    私は、現在21歳の大学生の男性です。 私は、今の性別で生まれてよかったと思ってます。 なぜなら、私は身長が164センチで体重が55キロしかなく 小柄で華奢です。しかもおしゃれなどにほとんど興味がなく 流行の服とかも持っていません。 もし、女性に生まれていたら小柄で服や髪型やお化粧などのおしゃれにほとんど 気を遣わない地味な女性になっていたと思います。 自分と同じ年代のおしゃれでかわいい女性と比較して女性として見られず悩んでいた だろうなと思います。 その点、男性だとおしゃれなどをしなくて地味でも仕事などが できていたらそれで評価されたりします。 自分が女性に生まれていたらと考えるだけでぞっとします。 そこで質問ですが、みなさんは今の性別に生まれてよかったですか?

  • 性別とか,

    14歳です.体は男.1年前の13歳から,自分のことを男性でも女性でもないと自覚しだして,ここ4ヶ月くらいで男性を好きになってしまいました(もともと女性が好きだった.今はどちらも好き).修学旅行で手を繋いで寝ていたら(相手も好意あるかもと思って嬉しかった)「男同士が気持ち悪い」と言われました. そして,どうやら自分を好きな女性がいるかもしれなくて,””もし””告白をされたらカミングアウトしなければと思っています.先生を除いて初めてです. そのカミングアウトの文章をいかに柔らかく,相手が理解できるように書けば(言えば)良いのか,教えてください.おねがいします.