• ベストアンサー

イヤーマフについて

先日、某くじ引きで イヤーマフをゲットして 使おうと身につけてみたところ 首のほうに来るものでした。 自分的にイヤーマフというと、 カチューシャみたいに、頭の上を通るものだとおもっていたのですが どうみても短くて届かず、 動かしてみたところ、 首のちょっと上ぐらいでやっと耳にかかりました。 イヤーマフってこういうタイプも普通にあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.2

頭の上を通ると髪に変なくせがつくので下から覆うタイプのがあります。 帽子もかぶれますし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通にあります。 私のは折り畳めるタイプのものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 読書用の防音イヤーマフ、オススメは?

    こんにちわ。よろしくお願いします。 現在、アパートの上階からの騒音に悩んでいます。子供のドタバタ走り回る足音が、すごくうるさいです。 10時位には止むので、就寝には影響ありませんが、私はベッドに横になって読書するのが趣味で、気が散って楽しめなくて困っています。 耳栓を使用することでかなり改善されたのですが、調べたところ「防音イヤーマフ」という物があることを知り、これを併用するとさらに良いのではないかと感じました。 希望しているのは、 締め付け感がなるべく少ないもの(個人差があるので、一概には言えませんが)。 枕に頭を乗せた時、耳あてがズレないもの(枕を2つ重ねて、頭を少し高くして読書しています)。 横幅はあってもかまわない(就寝目的ではないので、寝返りがうてなくても良い)。 重くても良い(横になって使うので、首や肩に重さがかからないので)。 以上の条件で、オススメの物がありますでしょうか? 同じ環境で読書されている方で、良いアイデア等ありましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 耳栓・イヤーマフ について

    http://www.mimisen.jp/Shopping_Earmuff.html この教えて!gooで強力な耳栓について調べていたら上のサイトのイヤーマフと耳栓を併用すれば最も音を遮断できるみたいでした。そこでこの商品を購入し併用した方に質問したいのですが、実際効果はどうでしたでしょうか?詳しくお願いします。私も周囲のTVの音や話し声などでものすごく困っていまして寝不足で本当に辛いです。普通の耳栓だけでは効果は得られませんでした。もし他にもっと強力なものがあるのでしたら教えてください。

  • 耳の穴の部分にかけるタイプのメガネ

    アーティストのGacktさんが耳の穴の部分にかけるタイプのサングラスを着用しているのを見たのですが、同じ様なタイプで日常的に着用しても違和感のないデザインのメガネはありませんでしょうか? 色々なメガネを試しましたが、普通のメガネは耳の上に引っかかり頭が挟まれる感じがして、自分に合うメガネがなく困っています。 良いメガネがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • メガネやマスクを耳にかけているると頭が痛くなる

    説明しにくいので わかりにくいかもしれないのですが よろしくお願いします。 最近、インフルエンザ対策のため 毎日マスクをつけるようになって かなり気になるのですが… マスクやメガネ、カチューシャなどつけていると 耳の上が圧迫?されるせいか こめかみの横あたりが痛くなり 頭が痛くなります。 ちなみに、イヤリングをしている時も頭痛がします。 この症状は昔からのことなんですが、そんなに気にしてはいませんでした。 (たまにオシャレでカチューシャやイヤリングをした時は 頭痛がするため2~3時間ではずしていました。 痛くなればはずといった感じで 根本的な痛みの原因などは考えてはいませんでした) ですが 病気予防のマスクは、痛くなってもはずすわけにいかず 困っています。 何にしても 耳を刺激?したら頭が痛くなるように思います。(特に左耳) この症状は、何らかの病気に関係しているのでしょうか? もし受診するならば何科を受診したほうが適切でしょうか? マスクとかメガネ、イヤリングをしたら頭が痛いなんて 何だか人から見たらバカバカしいかもしれなくて 病院に行っていいのかも、迷うところです。 どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 初めまして。

    初めまして。 ダルメシアン柄の付け耳(ヘアピンタイプ)を探しています。 今年の10月31日、ハロウィンイベント最終日のディズニーランドに出かけた際、 101匹わんちゃんに出てくるダルメシアンの耳のような三角形のものを頭に付けている女の子を 2名ほど(2か所とも別の場所)で見かけました。とてもかわいかったので、パーク内を探したのですが 見つからず、キャストの方に聞いても見かけたことがないとのことでしたので、ディズニーの 公式グッズではないようです。 自宅でインターネットで検索をかけてもそれらしきものが中々見つからず、皆様のお力添えを頂けないかと思い質問をさせて頂きました。 パーティーグッズなどのお店でダルメシアンの耳のグッズ(カチューシャタイプではなく、ヘアピンタイプ)を見かけた方はいらっしゃいませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • カチューシャ仕上げテープは英語でなんと言いますか?

    カチューシャの耳の裏あたりくる最後の部分に貼ってある表がグログラリボンで裏がシールタイプになっているリボンを英語でなんと言うかご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 首の上

    こんにちは 宜しくお願いします。先日から 首の上(頭の耳の下部分骨の上の方)が 痛いんです。いつもではなく ピキって感じで 激痛ではないのですが、、心当たりは 最近寒くて バイクで行動してるのですが カキン!!って 固まって 運転してる様な感じです(寒いので^^;)肩こりかなぁ、、とも思うのですが、それと 先日 パチスロを 長時間してしまい 凄く 疲れたんです、なんだか それからの様な気もするのですが、、一応肩こり?かなっと思い アリナミン薬は 飲んでいますが 肩こりでしょうか?

  • 間違った使用法

    初めて飛行機に乗ったときの話 イヤホンを耳にあて、カチューシャのように頭にのってけて聴いていた。コードが頭上から垂れ下がり「間違っているかも」と内心どきどきしていたら、スチュワーデスがやってきて「お飲み物は何になさいますか?」と普通にきいてきたので、「これでよかったのか」と安心してそのままにしていた。しばらく経って 何気にうしろを振り向いたら、子どもが正しく使っているのを目にして愕然とし、飛行機を飛び降りたい気持ちになった。 使い方を間違えた経験があればおしえてください。

  • 音楽を四六時中聞き続けて難聴になる?

    前の質問で、イヤホンは耳に悪いという回答を得ましたが、イヤホンが耳に悪いというのがどういうことを言っているのかがわかりません。 大音量で音楽を聴くのは難聴になるという話はいろいろな人から聞いています。 本題の質問は、音楽を四六時中聞き続ける(適音をずっと)のは身体にも頭にも悪いかどうかです。 別に問題ないですか? いろいろ堂々巡りしました。 音楽を四六時中聞き続けるのは健康に悪いから耳を休めたほうがいい(耳栓、イヤーマフなどをする)っていう記載を見ました。 どなたか教えてください。

  • 右側のコードが長いイヤホンの賢い使い方

    ラディウスのイヤホンを使用しています。 http://www.radius.co.jp/products/ipod/hp_caf11.html 自分の耳にはぴったりとフィットするのでかなり気に入っているのですが、問題が一つあります。 分岐したあとの右側のコードだけ長いタイプなのですが、少し長すぎて首の後ろや左耳の周りでたるんでしまいみっともないですし、何かに引っ掛けそうで心配です。 コードがこのタイプ(Uタイプですか?)の良い(賢い)使用方法をどなたか御教授頂けないでしょうか? 私は耳の後ろからコードを這わせ耳の上からイヤホンを装着、右側のコードは首の後ろに回しています。 あと5cmちょっと右側のコードが短ければ問題ないのですが・・・