• ベストアンサー

イヤーマフについて

先日、某くじ引きで イヤーマフをゲットして 使おうと身につけてみたところ 首のほうに来るものでした。 自分的にイヤーマフというと、 カチューシャみたいに、頭の上を通るものだとおもっていたのですが どうみても短くて届かず、 動かしてみたところ、 首のちょっと上ぐらいでやっと耳にかかりました。 イヤーマフってこういうタイプも普通にあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.2

頭の上を通ると髪に変なくせがつくので下から覆うタイプのがあります。 帽子もかぶれますし

その他の回答 (1)

回答No.1

普通にあります。 私のは折り畳めるタイプのものです。