• ベストアンサー

ガソリン価格を比較できるgogo.gsって・・・

gogo.gsというサイトをテレビで紹介していて便利なので利用してますが、このサイトのマップの表示を見ても、全てのスタントが表記されてませんよね? この地図に載っているスタンドはどういった理由で載っているのですか?もっと安いスタンドがあるはずなのに地図には載ってなく、逆に結構高い値段のスタンドが沢山載っていたり・・・。 http://gogo.gs/map/を見て教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superski
回答No.2

閲覧者が情報を書き込み提供しているだけなので、 どんなに安いGSがあったとしても そのGSについて誰も書き込みをしなければ永遠にリストアップされることは無いです。 ○/○ ココのハイオクは○○○円でした。 △/△ あっちのハイオクは△△△円でした。 などの書き込みがされたものを他の人が見ているだけです。 日本ガソリンスタンド協会みたいなところがデータを開示している訳ではないので、 歯抜け情報になっていてもそれは自然な状態だと思います。

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• adjoint
回答No.4

逆に,既に閉店している店がいつまでも載っていたりもします.

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました

• isf
回答No.3

そこは投稿サイトなので投稿された情報だけが載っています。 すべてのスタンドを網羅しているわけではありません。 価格に関しても投稿された価格を載せているだけなので実際には違っている可能性もあります。 でも、ほぼ正確な情報なので私も時々利用します。 いつもは近場のスタンドで入れてるけど遠出をするときなんか事前に調べておくと便利です。

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました

• ok-kaneto
回答No.1

http://gogo.gs/info/ 「価格情報を共有」ですから、「投稿されたスタンド」が掲載対象です。

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました