• 締切済み

既婚男性、既婚女性の方よろしくお願いいたします。

結婚。自分だけの判断に頼れずとても困っております。いま結婚したいと思える男性がいるのですが・・そう思えてしまう男性が複数います。 二人とも私との結婚願望があり、経済的にも問題はなく、悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いいたします。 一人目は、年上で年齢的にはちょうどいい。知り合ってから短い。柔らかな物腰、真面目で読書が趣味の、プライドが高くかつ草食系で、女性に気軽に声をかけない。コンパ、飲み会など全く好きでない。でも自分に自信を持っている(仕事、知識、外見)。話の中で、自分のことを立派だといつもアピールする。自分に自信はあるが、軽い女性や品のない女性をとても嫌うので、簡単に彼女ができない。けなされるのは好きでない。ちょっとつっこみをいれてみたら、機嫌が悪くなったことがある。のんびり屋で、そんなにマメではない。でも私が電話をすれば85パーセントの確率では答えてくれる。自分のペースやライフスタイルも大事にしたい。好きな女性芸能人など不明。バラエティーやまんがを見ないのが私的にgood。本や勉強が好き。実家が近く週1or隔週ペースで帰る、のでマザコンか不安。結婚後にも帰られそうで不安あり。 二人目は、同世代で少し不安。女性経験が乏しく不器用なこともあり付き合っている間に私はイヤな思いを何度かしたため、何度も私から付き合えない結婚できないと言いつづけましたが、私のことをとても好きであきらめることがなくずっと連絡をくれる。芯から優しくお人好し。私がいやだと言うことはしなくなり、ほぼ何でも言うことを聞いてがんばってくれる。自分のペースやライフスタイルより私のことを一番に優先、私との家庭のためにこれからも仕事を一生懸命がんばりたいといった感じ。要領は悪いが人柄が良くポジティブなので仕事はうまくいって収入も良い。けなされても平気。プライド低い。女性や、大人数で話すのが苦手で、飲み会苦手。まんがバラエティー好き。アニメオタクだった。私がいやがるので卒業したらしい。電話などは99パーセント答えてくれる。現在どちらとも付き合っておらず待ってもらっている状態です。 どちらが、結婚後も浮気心を持ちにくかったり若い女性にも興味を持ちにくく、変わらず大事にしてくれそうでしょうか???既婚の方よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• kano20
回答No.8

40代の既婚母親です。 悩む時点で二人ともアウトです。 どちらも貴方が天秤にかけて選べないと言う事は、あなたの中に迷いがあるからです。 ミカンとバナナ、どちらにした方が良いでしょうか?と悩むなら、悩まないメロンと出会えるように努力しましょう。 ミカンを選んでも何かあると「やっぱりバナナだった」と後悔する人にならないように、バナナを選んでも「あの時ミカンを選んでいれば」と悔やむ人は幸せにはなれません。

回答No.7

どちらか迷う時点で、どちらも違うんだと思います。 つまり、迷わず惹かれる相手でない限り、結婚生活がうまくいかない気がします。 候補になっているお二人は正反対なタイプだと感じました。 一人目の男性は、結婚後も彼のプライドを立てるよう常に配慮が必要かと。プライドを傷つけた途端、豹変する可能性もあります。私ならそんなご機嫌を常に伺うような結婚生活は無理です。 二人目の男性は、あなたが彼に対して全然気持ちがなさそう。一見、あなたが優位な立場のように見えるけど、結婚した場合、彼に対しあまり愛情のないあなたを見ているうちに、彼もあなたに対し愛情がなくなっていきそう。いつまでも自分に惚れてくれていると思ったら大間違いですよ。今はまだ手に入れてない(結婚していない)から彼も頑張っているだけ。 最後に浮気をされたくないというのを1番気にしているようですが、それは男性自身をみて避けれることではなく、あなたの努力で避けれることです。 つまり、あなたが結婚後も魅力的で愛されるよう努力し続けない限り、浮気の可能性は消えません。妻に不満が出てくると他の女性へ走るのです。 私にはあなた自身が相手を幸せにしてあげたいと思える男性でない限り、結婚生活が円満にいかない気がしました。 結婚はゴールではなく、スタートですよ。

回答No.6

こんにちは。 結婚16年、子供1人(46歳 男) ん~!? どちらも、上手くいかないと思います。 貴女にとっての幸せってなんでしょうね? 浮気心を持たないとか、若い女性に興味を持たないとか、そういう男性は、結婚してから退屈だと思いますよ。 浮気心や若い女性に興味を持たない人は、自分の女房にも興味を持たない人ですよ。=生活を楽しませてもらえない、なぜなら女性の楽しませ方の知らないからです。 波風なく穏やかでいいと思うかもしれませんが、この退屈が長く続くのはかなりの苦痛だと思います。 だから、熟年離婚も増えてるんだと思います。 経済的にの安定してるに越した事は、無いけど…貧しい=不幸って考えも夫婦やるなら捨てた方がいいですよ。 幸せって、一緒に作っていくものですよ。 この人と一緒なら苦労しても苦に思えないくらに好きな人と結婚した方がいいと思いますよ。 私は、浮気心もあるし、若い女性にも興味があります。時々浮気もバレます。離婚調停も何回かされました。仕事は、自営業で収入に波があり、決してお金持ちでは、ありません。でも、出掛ける時は、いつも3人です。妻がいて、娘がいて、毎日笑いが絶えません。毎日が楽しくて幸せです。 幸せって、誰かがしてくれる事ではなく、家族皆で作るものです。

wavero
質問者

お礼

かなり寛大な奥様をお持ちのようでびっくりしました。 アドバイスありがとうございました。

• forever520
回答No.5

40代既婚者男です。 >どちらが、結婚後も浮気心を持ちにくかったり若い女性 >にも興味を持ちにくく、変わらず大事にしてくれそうでしょうか??? あなたは、結婚とは何か理解できていますか? あなたは、幸せにしてくれる人を探しているのですか? 厳しいことを言うようですが、今のまま結婚すればどちら と結婚しようとも、辛い結果が待っていることになります。 結婚とは、自分を幸せにしてくれそうだからと選ぶのでは無く、 むしろ、辛く苦しい事を体験させてくれる人の方が上手く いきますよ。 あなたがどんなに条件の合う、理想の男性と結婚しようとも、 必ず、こんな人だとは思わなかった。この部分は受け入れ られないという事が、たくさん出てきます。 あなたのように、理想結婚を夢見ていると、そうした問題 とぶつかった時に、簡単に逃げてしまいます。 どんな人と結婚しようとも、価値観・考え方・習慣など 全てが100%違います。 そうした違いとどう向き合い、乗り越えていくかが結婚 なのです。 毎日がバラ色の結婚生活など無いのです。 これまでのように、時間とお金の自由が無くなります。 つまり自分のこれまでの生活リズムが、180度変わって しまうのです。 その時に、自分を押し通して、相手に押し付けるのか、 相手のことも受け容れながら、乗り越えるかです。 どちらの男性と結婚しようか悩んでいる段階で、私は本当に 大丈夫かと思えます。 結婚は、お店に並ぶバッグを選ぶのとは違うのです。 人生をかけて選択しなくてはならない、大事な選択です。 迷いがあるという時は、本物では無いとも言えます。 ここは、もう一度結婚についてよく考えた方があなたの 為です。 どうか良い方向へと進まれることをお祈りいたします。

wavero
質問者

お礼

結婚を重く考えているようでも、もしかしたらわたしは逆にかんたんに考えすぎているのかもしれませんね。まだ結婚そのものが未経験なので何が本物なのかというのがわからないところです。 アドバイスありがとうございました!

• ucok
回答No.4

お二人とも女性に浮気はしないのではないかと思います。その代り、趣味に走るでしょう。当人のテリトリーを大事にしてあげると、上手くいくのではないかと思います。

wavero
質問者

お礼

そうですね!一人目のテリトリーは我慢できるのですが、二人目のを我慢できるかどうか;;;; ありがとうございました!

• UinOZ
回答No.3

まだどちらともお付き合いしていない、お相手を職業で選んでいないのは素晴らしいと思います。運命の男性が同時期に二人ということもあるのかも知れませんよね? どんなにプラスのある男女でも、結婚すると容姿も中身も言動もある程度変わると思って間違いないですから、結婚相手を見極める時は男性の良いところや努力はあえて抜かして考えることをお奨めします。良いところが結婚後も続けば幸運と取るつもりで今はあなたがどれだけ彼らのマイナス面を我慢出来るかで考えて見ます。 一人目の彼は、自分のことを立派だといつもアピールする。けなされるのは好きでない。ちょっとつっこみをいれただけで機嫌が悪くなったことがある。そんなにマメではない。電話をすれば85パーセントの確率では答える。自分のペースやライフスタイルを大事にしたい。実家が近く週1か隔週ペースで帰る。マザコンか不安。結婚後にも帰られそう。 二人目の彼は、同世代で少し不安。女性経験が乏しく不器用。付き合っている間に私はイヤな思いを何度かした。要領が悪い。プライド低い。アニメオタクだった。 箇条書きにしただけですが、ザッと見て一人目の彼の方はマイナス面が目立ちますよね。彼を夫として形容すると、年上でプライドが高く女性に貞操を求めており、ナルシストで自分の時間や空間を大切にはするもののあなたにはマメではない、マザコン気味の夫というところでしょうか。対してもう一人の彼は、同世代の女性経験に乏しい不器用で要領の悪い、プライドの低い過去アニメオタクだった夫ということになります。 あなたはどちらの男性との日々を一生涯許して行けると思いますか? あなたが結婚したいと感じる男性達なのですから、あなたにとってはどちらも許せるのは当然だとしても、どちらがより神経にさわると感じるかです。あなたが芯から許せない男性のタイプは他の女性の誰とも違う生理的な感覚ですから、よくよく御自分で考えた方が良いと私は思います。 どちらも余り大差ないというのであれば、お子さんを儲けた時にこのマイナス部分に我慢出来るかをそれぞれ追加して考えて見て下さい。それでもどちらも大差ないなら、もしかしたらあなたにはこれから先もっと素敵な男性が現れるのかも知れませんよね? 最後に浮気ですが、こればかりはあまり今から考えない方が良いと思います。なぜかと言うのは浮気は男女に関わらず、結婚後の家庭生活や経済、環境、状況で随分変わって来る可能性があることだと思いますし、あなたがどれだけ御相手を信じ、どれだけ大切にするかも結果に関係して来ることだと思うからです。 いずれにしてもあなたの大事な将来ですから、早急に決定を下さず状況に流されずに決断して下さいね◎頑張って下さい。

wavero
質問者

お礼

結婚相手を見極める時は男性の良いところや努力はあえて抜かして考えることをお奨めします。良いところが結婚後も続けば幸運と取るつもりで今はあなたがどれだけ彼らのマイナス面を我慢出来るかで考えて見ます というところが本当に的確ですばらしい判断だなと思いました!これからそういったところにしっかり目を見開いていこうと思います。丁寧な文章ありがとうございました!

回答No.2

30代既婚男性です。現在子供3人 一人目の方の不安要素は、出会って日が浅いことです。短期間では良い面、悪い面ともに全てが見れません。むしろ、良い面の方が目立ちますよね。長く付き合ってこそ、悪い面も含めて、一緒になるにふさわしいかどうかが見極められるのではないでしょうか? マザコン?については心配いらないと思います。某テレビドラマのようなマザコンは論外として、母親を大事にしないような男は、信用ならないと思います。自分を生んでくれた親を大事にしない男が、生涯にわたって妻を大事にする保障がありますか?あなたの息子さんが将来、あなたを大事にせず、自分の奥さんしか大事にしない、それで良いですか?ちょっと考えものですよね。  お話によれば、二人目の方のほうが、あなたを大事にしてくれそうな感じはします。結婚するなら、二人目の方のほうがベターでは?  結婚対象と恋愛対象って違うと思います。一人目の方は、恋人には良いかもしれないですけどね。  「結婚」を大条件として考慮するなら、二人目を私はお薦めしたいと思います!  偉そうなこと言って、すいません。

wavero
質問者

お礼

おっしゃるとおり、母親は大事にするべきですね。 大事にしてくれそうなのは確かに二人目だと思います。 ありがとうございました!

noname#147089
noname#147089
回答No.1

回答なかったのですね。 人に聞く事ではないと思います。 自分が楽な方が私はいいですね。