結婚する男性を選ぶ際のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 年上で真面目でプライドが高い男性と結婚する場合、若い女性に興味を持ちにくく、浮気の可能性も低いと言えます。
  • 同世代で優しく一生懸命な男性と結婚する場合、若い女性に興味を持ちやすく、浮気の可能性もあると思われます。
  • 男性や女性に関係なく、結婚する前に相手との価値観や希望をよく話し合うことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚・アドバイスください!

昔から、年上の甘えさせてくれる、優しいおおらかな人に愛されて結婚して幸せになりたいと思っていました。 現在、結婚したいと思える男性がいるのですが・・そう思えてしまう男性が複数います。 二人とも私との結婚願望があり、経済的にも問題はなく、悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いいたします。 一人目は、年上で年齢的にはちょうどいい。知り合ってから短い。柔らかな物腰、真面目で読書が趣味の、プライドが高くかつ草食系で、女性に気軽に声をかけない。コンパ、飲み会など全く好きでない。でも自分に自信を持っている(仕事、知識、外見)。話の中で、自分のことを立派だといつもアピールする。自分に自信はあるが、軽い女性や品のない女性をとても嫌うので、簡単に彼女ができない。けなされるのは好きでない。ちょっとつっこみをいれてみたら、機嫌が悪くなったことがある。のんびり屋で、そんなにマメではない。でも私が連絡をすれば85パーセントの確率で答えてくれる。自分のライフスタイルやペースも大事にしたい。好きな女性芸能人など不明。バラエティーやまんがを見ないのが私的にgood。本や勉強が好き。実家が近く週1or隔週ペースで帰る、のでマザコンか不安。結婚後にも帰られそうで不安あり。 二人目は、同世代で少し不安。女性経験が乏しく不器用なこともあり付き合っている間に私はイヤな思いを何度かしたため、何度も私から付き合えない結婚できないと言いつづけましたが、私のことをとても好きであきらめることがなくずっと連絡をくれる。芯から優しくお人好し。私がいやだと言うことはしなくなり、ほぼ何でも言うことを聞いてがんばってくれる。自分のペースやライフスタイルより私のことを一番に優先、私との家庭のためにこれからも仕事を一生懸命がんばりたいといった感じ。要領は悪いが人柄が良くポジティブなので仕事はうまくいって収入も良い。けなされても平気。プライド低い。女性や、大人数で話すのが苦手で、飲み会苦手。まんがバラエティー好き。アニメオタクだった。私がいやがるので卒業したらしい。 ポイントは、一人目は性格からして真面目でアニメやテレビを好きでなく、かつ年上なので自分より若い女の子に興味を持つ可能性が低そうという安心感。(私の自己判断かもしれませんが)でも、私のことよりも自分のペースを大事にしそう。 二人目はアニメの女の子好き、(だった。彼女がいない時代。)バラエティーで若い女性芸能人も目にするのでそういった軽いものに興味を持ちやすいのではないかと不安、私と同世代なので、年をとると若い子に興味を持ちそうで不安。(これも私の自己判断かもしれませんが)でも今は私をなによりも優先、すごく大事にしてくれる。私からの連絡は99パーセント答えてくれる。これから一生このままだと言い張るけれど、本当にそうなるのかわからない。 いまはどちらの男性も付き合っているわけではなく、待ってくれている状態です。 一人目の、年上で、アニメ、バラエティーを見ない人は、やっぱり若い女性に興味を持ちにくかったり、結婚後浮気をしにくい、ですか??? 二人目の、妻と同世代で、かつもともとアニメ好き、バラエティーやアイドルも嫌いではない場合、結婚後、妻より若い女性に興味を持ったり浮気をしやすいと思われますか??? 男性、女性問わず、この二人に関することで感じたことも踏まえ、教えて下さい! どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panda7915
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

今すぐ決めなくてもよいのであれば、両方とももう少し様子を見たほうがいいと思います。 ただ、質問者さんの文章から思ったことは、自分の感情(直観)よりも条件(客観的判断)にとらわれ過ぎではないかな、ということ。 浮気をしない男性で、あまりご自分が無理して合わせないでも済む、経済的に安定した人を求めていらっしゃるのでしょうが、 相手と長年交際しているわけでも一緒に暮らしているわけでもない現在、 その人が本当に浮気をしないタイプなのか、また、楽しく一緒に暮らしていける相手なのかなんて、 パッと見や表面的な条件だけでは分かりませんよ! 経済力も、しかりです。(どちらとも、今のお勤め先が倒産したり、解雇されたりすれば無職です。) 大切なのはその人の本質(いざというときにどういった選択や行動をするかや、自分以外の人を大切にできるだけの度量や人間性があるかなど)だと思います。 そして、相手の本質は、そのご家族や長年の友人関係からわかることが多いと思います。 良い友人が多い人にはあまり変な人はいないと思いますし、良くも悪くも親御さんの影響は大でしょう。 仕事への取り組み方、食事をするときの店員さんに対するマナーなど。 アニメ好きだの、バラエティ嫌いだのといった部分ばかりに目をやるのではなく、相手の本質をよく観察なさってください。 本質は簡単なことでは変わりませんし、いざというときに現れます。 とはいえ、どれだけ結婚前に頑張って見定めたつもりでも、これも運のようですが。。。 友人の親御さんが結婚30年目で浮気が原因で離婚しました。本当にびっくりでした!

wavero
質問者

お礼

相手の本質、まだまだわかっていないと思います。これからしっかり観察します。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.7

ここで、こっちにしたら? と言われ、そっちを選んで、もし不幸の道にまっしぐらになったら、スレ主さんはその後どうされるのやら・・・ と不安になります。 勿論自分には見えないところを他人が指摘してくれることはあります。 ならば、恋愛だとか結婚という文字を控え、人間として皆さんに問うべきがいい女なのかなぁーなんて。 なんといいますか、相手の男性に女を見る目がないのかなぁ?もしくは、そういうまだまだ人生を経験していない女性が好きなタイプなのかなぁ?と色々想像してしまいます。 結婚は、悩みはしますよね? 恋愛ならば、別れても戸籍上影響はないのですから。 よって、結婚相手に悩むことは致し方ないとは思いますが。 どちらにもこの人だ!という決め手がないならば、もしかするとですが、どちらも運命の人だったり、スレ主さんの未来にあまり影響のない人なのかもしれませんとはいえ、運命の人!と思って結婚したら、数年後離婚する羽目になったりもあるので、こればかりは宝くじ以上の運かもしれませんが 相手が今後若い子若い子と不安がられますが、では、若い子ではなく、貴方より年上だったらいいのか?今、本当に熟女とはいいがたい綺麗な見た目若い女性が多いですからね。 あと、浮気するしないは、妻サイドの努力一つです。 浮気性の人が、結婚後家庭人間になる人もいれば、たった一度の火遊びが、夫の心に火をつけちゃって、気づけば、浮気が趣味になってしまった人だっています。 どう転ぶかは、貴方次第であって、貴方がどこかで努力を怠れば、浮気しそうにない人でも貴方から離れる可能性はあるのです。 浮気の大半の理由は、幼稚な考え方です。でも、大半が「さみしさ」を紛らわすもの 妻が子供ばかり、仕事ばかりで・・・・夫が私を見てくれない・・・・ など。 浮気されるかどうかは、それこそパートナー次第です。 結婚されたことないから、お分かりにならない 私だって当時はそうでした。 ならば、一度どちらでもいいからしてみたら?とも思います。 籍を入れない形で。 すると、見えない物が見えてきます。 一緒に過ごすことで、半年もすれば、お互い化けの皮がはがれますから。 私は、迷う友達に「子供は絶対に作らない」ことを前提に「同棲してから決めればいい」と言います。 現に、友達は同棲し、彼の化けの皮がはがれ、最後には刑事事件に発展しそうになりました。 皆で 「よかったねぇーあのまま入籍せず」「あの時の恋愛のノリで入籍せず」 と本当に、胸をなでおろしました。ちなみに、3か月で化けの皮はがれました。 なので、友人は次の男とも同棲。結果破局、そして次に出会った男性は同棲せず、即入籍。 なぜならば、2度の同棲で、男を見る目が鍛えられたからですーー。 私ならば、金が確実にある方とは、時間を取って旅行。1泊など短期間ではない、まぁー3泊するほどの旅行をして、自分と相手を見る。 もし、そういう時間はないが、同棲する時間はある、環境ならば、同棲。 もうそんな時間がないならば、未来をすんなり想像できる。とっても平凡な未来でもいい、無理ない未来が想像できる人を選ぶ。 我が主人はそういう人です。 その前の人は、想像してもどこか無理というか現実身にかけるというか・・・どこかスムーズさがなかったなぁーと主人と出会って思いました。 ほんと、主人と出会ったとき、むちゃくちゃ平凡な未来でしたが想像できたので、1年後結婚しました。 まぁー喧嘩は多いし、価値観の違いで子どもの前で喧嘩するしで、最悪夫婦ですが。 もう干支1周し、2週目突入です。 よくぞ、ここまで価値観違う二人が一緒に過ごせるものだと、お互い関心しております(笑)

wavero
質問者

お礼

無理なく未来を想像できる人、ですね。まだまだ今の私には早いのかなと思いました。ためになる経験談をありがとうございました。

  • manaand
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.6

既婚女性です。 私なら2人目ですね。 「結婚」は「恋人時代」と生活ががらりと変わります。 お嫁さんは義家族はもちろん、親戚付き合いやご近所付き合い、子供ができればママ友付き合いなどなど他にもたくさん。 ストレスがたまることはいっぱい出てくると思います。 その時に、自分を想いやってくれそうな人を選んだ方が良いですよ(^^) 1人目の人はどんな時でも自分の味方になってくれそうですか?理由が何であれお母様と自分が喧嘩した時にもすんなり自分の味方になってくれそうですか? 2人目の人は何となく手玉にとれそうな気がして結婚生活は楽な気がします。 好き嫌いも重要ですが、自分にとって都合良く動いてくれたほうが愛は長持ちしますよ。 浮気はいつされるか分からないから、現状で判断は無理かと思います。 この人が?とか良くありますしね。 今は恋愛を楽しんでください(^^)

wavero
質問者

お礼

まだ経験していない結婚後についてのアドバイス、ありがとうございました。どのような人となら良い家庭を築けるのか、しっかり考えていこうと思います。

回答No.5

もし自分があなたの立場だったら、二人目の人を自分の好きなように改造して結婚するでしょう。 一人目の人は厳しそうですね。自分のルールを持っているがゆえにそれを壊すことをする人には徹底的につぶしにかかってきそうです。言い換えれば、人に合わせるということができなそうに見えます。 若い女性にはそういう説教臭さが敬遠され、たとえ本人が興味を持ったとしても若い女性との浮気はなさそうですが、彼のパワハラ具合にあなたがのちのち苦労しそうです。あなたが良かれと思って様々な提案をした所で彼には格下の人間からの戯言にしか聞こえず、生意気なあなたを快く思わないかもしれません。 二人目の人は女性に高い幻想を描いていそうですね。あなたが現実を見せてその幻想が壊れたときにどうなるかでこれからが変わってきそうです。あなた自身が理想となるのは仙女でもない限り不可能なので、適度に現実を魅せつけて調整する必要がありますが、その時に自分だけに向けさせるのに失敗すると幻想の世界をさまよってしまいそうです。言い換えると、妻より若い幻想の世界の女性にうつつを抜かして過ごしそうです。まぁ、それでも所詮幻想なので、商売女にでも引っ掛けられない限りは大丈夫でしょう。 というわけで、どちらの人生もそこそこ苦労しそうです。自分が100%相手に合わせて生きていくのか、相手をかなり高い確率でコントロールできる状態で生きていくのか選ぶのはあなたです。でも、惚れて結婚するよりも、惚れられて結婚する方が幸せって言いますよ。

wavero
質問者

お礼

惚れられて結婚がいいですよね。客観的な今後の動向を予想してくださってありがとうございました。ためになりました。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.4

どちらかを取るかと選択を迫られた場合、 私だったら、二人目の人を選びます。 理由は、私もバラエティーが好きだから。 言う事を聞いてくれるから。 くだらない冗談を聞いてくれそうだし、言ってくれそうだから。 でも、質問者さんには一人目の人のほうがあっている気がする。 尊敬してそうだし、テレビや本の趣味が合いそう。 実家が近くて週一もしくは隔週で帰るのは普通の事だと思います。 あまりマザコンは心配しません。 むしろ亭主関白タイプなのかな。と思います。 浮気については、どちらがどうとか言いきれません。 男性は、独身時代はモテなかったのに、結婚するとモテる事があるので、 どちらの男性も注意が必要だと思います。 質問者さんは、二人目の人を心の中のどこかでちょっと『下』に見ている節があります。 プライドが低いと見ていますし。 男性は皆、プライドの高い生き物だと思います。 ただ、惚れた女性の前だと、男らしくない部分もみせたりするかもしれません。 質問者さんが気が付いていない部分で意外に高いプライドを隠し持っていたりします。 結婚を見据えて男性とお付き合いをするとなると、色々考えすぎてしまいますが、 まず、ご自分の性格を考慮して、 ご自分の持っていない素敵な部分を持っている男性を選んで欲しいと思います。

wavero
質問者

お礼

どちらの方も、わたしにない部分があり魅力的なのですが・・・>< おっしゃるように自分の性格もしっかり考慮して考えていこうと思います。 ありがとうございました!

noname#196134
noname#196134
回答No.3

結婚前の情報で結婚後の事は分かりません。 結婚すると男女とも変わりますから・・・ サイコロ・あみだくじ・・・が良いと思います。 ↑ 結婚は運と縁だということです。

wavero
質問者

お礼

確かに、結婚は縁ってよく言いますね。 ありがとうございました!

  • hg44
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんばんわ。私は、結婚10年目子供2人います。 参考になればと思います。 うちは主人が私より結構年上ですが、初めは頼れると思いましたが、結婚してみれば私より子供っぽい所もあるし、逆に手が掛かる時もありますよ! 相談者さんは、2人気になると言っていますが、どちらもお付き合いした上での性格判断なのでしょうか? だとすると、年上の方の自分に自身があると言うのは少し危ない気がしますよ。 誰しもとは言いませんが、人の事を下に見たりする人なら、結婚してから、主婦で家事育児をするのは当たり前みたく思う方なら危険です! 結婚は、理想より現実。ほぼ結婚前の様にとは行きません。 家事育児に協力的かどうか?経済的に裕福でも、財布を夫がすべて握っていて、最低限の生活費しかくれない方も居るようですよ! マザコン気味なのも心配ですね!相手の両親は、どんな人なのか…結婚した後に親との問題が出てくる事もありますよ! とにかく、すぐ結婚よりも、お付き合いから同棲などしてかをお勧めしますよ。 相手との価値観や生活観は、趣味より重要だと思います。

wavero
質問者

お礼

理想より現実ですね! しっかり価値観、生活観をみきわめられるようがんばります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 悩んでいます!既婚の方お願いします!

    昔から、年上の甘えさせてくれる、優しいおおらかな人に愛されて結婚して幸せになりたいと思っていました。 現在、結婚したいと思える男性がいるのですが・・そう思えてしまう男性が複数います。 二人とも私との結婚願望があり、経済的にも問題はなく、悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いいたします。 一人目は、年上で年齢的にはちょうどいい。知り合ってから短い。柔らかな物腰、真面目で読書が趣味の、プライドが高くかつ草食系で、女性に気軽に声をかけない。コンパ、飲み会など全く好きでない。でも自分に自信を持っている(仕事、知識、外見)。話の中で、自分のことを立派だといつもアピールする。自分に自信はあるが、軽い女性や品のない女性をとても嫌うので、簡単に彼女ができない。けなされるのは好きでない。ちょっとつっこみをいれてみたら、機嫌が悪くなったことがある。のんびり屋で、そんなにマメではない。でも私が連絡をすれば85パーセントの確率で答えてくれる。自分のライフスタイルやペースも大事にしたい。好きな女性芸能人など不明。バラエティーやまんがを見ないのが私的にgood。本や勉強が好き。実家が近く週1or隔週ペースで帰る、のでマザコンか不安。結婚後にも帰られそうで不安あり。 二人目は、同世代で少し不安。女性経験が乏しく不器用なこともあり付き合っている間に私はイヤな思いを何度かしたため、何度も私から付き合えない結婚できないと言いつづけましたが、私のことをとても好きであきらめることがなくずっと連絡をくれる。芯から優しくお人好し。私がいやだと言うことはしなくなり、ほぼ何でも言うことを聞いてがんばってくれる。自分のペースやライフスタイルより私のことを一番に優先、私との家庭のためにこれからも仕事を一生懸命がんばりたいといった感じ。要領は悪いが人柄が良くポジティブなので仕事はうまくいって収入も良い。けなされても平気。プライド低い。女性や、大人数で話すのが苦手で、飲み会苦手。まんがバラエティー好き。アニメオタクだった。私がいやがるので卒業したらしい。 ポイントは、一人目は性格からして真面目でアニメやテレビを好きでなく、かつ年上なので自分より若い女の子に興味を持つ可能性が低そうという安心感。(私の自己判断かもしれませんが)でも、私のことよりも自分のペースを大事にしそう。 二人目はアニメの女の子好き、(だった。彼女がいない時代。)バラエティーで若い女性芸能人も目にするのでそういった軽いものに興味を持ちやすいのではないかと不安、私と同世代なので、年をとると若い子に興味を持ちそうで不安。(これも私の自己判断かもしれませんが)でも今は私をなによりも優先、すごく大事にしてくれる。私からの連絡は99パーセント答えてくれる。これから一生このままだと言い張るけれど、本当にそうなるのかわからない。 いまはどちらの男性も付き合っているわけではなく、待ってくれている状態です。 一人目の、年上で、アニメ、バラエティーを見ない人は、やっぱり若い女性に興味を持ちにくかったり、結婚後浮気をしにくい、ですか??? 二人目の、妻と同世代で、かつもともとアニメ好き、バラエティーやアイドルも嫌いではない場合、結婚後、妻より若い女性に興味を持ったり浮気をしやすいと思われますか??? この二人に関することで感じたことも踏まえ、教えて下さい! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚するべき男性はどちら?

    自分だけの判断に頼れずとても困っております。いま結婚したいと思える男性がいるのですが・・そう思えてしまう男性が複数います。 二人とも私との結婚願望があり、経済的にも問題はなく、悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いいたします。 一人目は、年上で年齢的にはちょうどいい。知り合ってから短い。柔らかな物腰、真面目で読書が趣味の、プライドが高くかつ草食系で、女性に気軽に声をかけない。コンパ、飲み会など全く好きでない。でも自分に自信を持っている(仕事、知識、外見)。話の中で、自分のことを立派だといつもアピールする。自分に自信はあるが、軽い女性や品のない女性を嫌うので、簡単に彼女ができない。けなされるのは好きでない。ちょっとつっこみをいれてみたら、機嫌が悪くなったことがある。のんびり屋で、そんなにマメではない。でも私が電話をすれば85パーセントの確率では答えてくれる。自分のペースやライフスタイルも大事にしたい。好きな女性芸能人など不明。バラエティーやまんがを見ないのが私的にgood。本や勉強が好きで物知り、いろいろ教えてくれる。知的でゆったりした雰囲気、すれていないので一緒にいて癒される。実家が近く週1or隔週ペースで帰る、のでマザコンか不安。結婚後にも帰られそうで不安あり。 二人目は、同世代で少し不安。女性経験が乏しく不器用なこともあり付き合っている間に私はイヤな思いを何度かしたため、何度も私から付き合えない結婚できないと言いつづけましたが、私のことをとても好きであきらめることがなくずっと連絡をくれる。芯から優しくお人好し。私がいやだと言うことはしなくなり、ほぼ何でも言うことを聞いてがんばってくれる。自分のペースやライフスタイルより私のことを一番に優先、私との家庭のためにこれからも仕事を一生懸命がんばりたいといった感じ。一緒にいて楽。要領は悪いが人柄が良くポジティブなので仕事はうまくいって収入も良い。けなされても平気。プライド低い。女性や、大人数で話すのが苦手で、飲み会も苦手。まんがバラエティー好き。アニメオタクだった。私がいやがるので卒業したらしい。電話などは99パーセント答えてくれる。現在どちらとも付き合っておらず待ってもらっている状態です。 どちらが、結婚後も浮気心を持ちにくかったり若い女性にも興味を持ちにくく、変わらず大事にしてくれそうでしょうか???既婚の方よろしくお願いいたします!

  • 既婚男性、既婚女性の方よろしくお願いいたします。

    結婚。自分だけの判断に頼れずとても困っております。いま結婚したいと思える男性がいるのですが・・そう思えてしまう男性が複数います。 二人とも私との結婚願望があり、経済的にも問題はなく、悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いいたします。 一人目は、年上で年齢的にはちょうどいい。知り合ってから短い。柔らかな物腰、真面目で読書が趣味の、プライドが高くかつ草食系で、女性に気軽に声をかけない。コンパ、飲み会など全く好きでない。でも自分に自信を持っている(仕事、知識、外見)。話の中で、自分のことを立派だといつもアピールする。自分に自信はあるが、軽い女性や品のない女性をとても嫌うので、簡単に彼女ができない。けなされるのは好きでない。ちょっとつっこみをいれてみたら、機嫌が悪くなったことがある。のんびり屋で、そんなにマメではない。でも私が電話をすれば85パーセントの確率では答えてくれる。自分のペースやライフスタイルも大事にしたい。好きな女性芸能人など不明。バラエティーやまんがを見ないのが私的にgood。本や勉強が好き。実家が近く週1or隔週ペースで帰る、のでマザコンか不安。結婚後にも帰られそうで不安あり。 二人目は、同世代で少し不安。女性経験が乏しく不器用なこともあり付き合っている間に私はイヤな思いを何度かしたため、何度も私から付き合えない結婚できないと言いつづけましたが、私のことをとても好きであきらめることがなくずっと連絡をくれる。芯から優しくお人好し。私がいやだと言うことはしなくなり、ほぼ何でも言うことを聞いてがんばってくれる。自分のペースやライフスタイルより私のことを一番に優先、私との家庭のためにこれからも仕事を一生懸命がんばりたいといった感じ。要領は悪いが人柄が良くポジティブなので仕事はうまくいって収入も良い。けなされても平気。プライド低い。女性や、大人数で話すのが苦手で、飲み会苦手。まんがバラエティー好き。アニメオタクだった。私がいやがるので卒業したらしい。電話などは99パーセント答えてくれる。現在どちらとも付き合っておらず待ってもらっている状態です。 どちらが、結婚後も浮気心を持ちにくかったり若い女性にも興味を持ちにくく、変わらず大事にしてくれそうでしょうか???既婚の方よろしくお願いいたします!

  • 結婚できるのか?

    三十五になりますが、数年前まで結婚するなら公務員とこだわっていて、一般の会社員と今まで出会いもありましたが、理想と違うからと興味をもてませんでした。最近視野が狭いとようやく気が付きましたが、気が付いたら同年代、年上できちんと仕事を持っていていいなと思う男性は既婚者ばかり、女性、三十五キャリアなしとなると、まだ結婚していない年下男性は無理でしょうか?やはり同年代、または年上で他の女性が選ばなかった未婚の男性、もしくは、年下でも同年代の若めの女性に選ばれない男性しか対象にはならないものでしょうか?

  • 5歳以上年上の女性と結婚した方

    20代の男性の話を聞いていたら やっぱり相手の女性が30近くなると 何も言われなくても、 プレッシャーや責任を感じて苦しくなる。 自分と付き合っているうちに30を過ぎるのを考えるときつい。 結婚するなら、絶対に同世代か年下しか考えられない。 と言っていました。 心情はわからなくもないです。 私が男だったら、 まだ結婚を考えられないときに 相手の女性が適齢期以上だったら 将来を縛られるような息苦しさや 怖さ、責任を感じてしまうと思うので。 結婚後も、子供のことや世間体など ぼんやりと不安を感じるかもしれないし。 私もちょうどその年代です。 年齢を言うと、男性に引かれる(えっ…と硬直する)ことがあり ショックですが、どうにもならないことだし 今の年にならないと得られなかった 内面の成長もあるので なんとか前向きにとらえ直したいです。 1、2歳ならそう気にならないかもしれませんが。 5歳以上年上の女性と結婚された方は なぜその人との結婚を決意されたのでしょうか? 何かきっかけとか決め手があったのでしょうか? 年上は絶対ないと思っていて でも実際に年上の女性と結婚されたという方もいますか?

  • 一回り以上年上の女性と結婚する男

    すこしくらい年上の女性と結婚する男性は身近におりましたが(どちらかと言うと同世代の女性からモテモテまではいかないタイプの男性でした)、実際、いわゆる年の差婚でかなり男性が若かった場合、たいてい同世代女性には、その男性はさほど受けないほうなのかなぁ、女性のほうもかなり歳いっちゃってる自覚から、声かけてくれる若い男ならとりあえず、よほど社会的承認が悪くないなら、「まあいいか」的にみたいな感じでくっつくのかなぁ、つまり不適切な表現だけど、破れ鍋に綴じ蓋って言うんですか? そういう組み合わせかなと思いますが、この見立て間違ってますかね?

  • 結婚相手の選び方のアドバイスが欲しいです

    20代前半女性会社員です。 二人の男性AさんBさんがいるとします。 ■A 年齢⇒同年代 性格⇒キレやすい。嫉妬深い とてもでかい夢を追っていて、割とのんびりバイトをしながらマイペースにやりたいことをやっていて、長年付き合っている。 ■B 年齢⇒15歳年上 性格⇒穏和。 バリバリ働き、稼いでおり、一般的に裕福だと言われる生活を送っている。 どっちをどれだけ好きかという感情は今は置いておいて、 今後私が結婚をするとしたら、どちらを選択したら良いと考えますか? 好きってだけじゃ結婚は上手く行かない!だとか、 結婚生活が上手くいく上で、裕福さなんて関係ない!とか、 年の差は重要とか、上記の内容を色々踏まえていただいて、 ご自分の今までの経験などから意見とその理由を気軽に教えてください。 特に、結婚経験のある女性にお伺いできればと思います。

  • 男性に質問です。高齢女性の結婚の可能性

    男性に質問です。 現在私は40代前半の世間で言われているアラフォー世代の女性です。 過去には色々ありましたが、婚期を逃してしまいました。 この年で結婚はやはり難しいでしょうか? 子宮疾患をかかえているので高齢出産も無理です。 毎年、1人~2人くらい自分に興味を持ってくれる男性との出会いは今現在もありますが、 この年齢なので、男性が30代の年下になってしまいます。 なのでお付き合い(恋愛)はできても、結婚は無理かなと思ってしまいます。 きっと、30代の男性はこんな年上の女性とは結婚したいとは思わないと思うし、子供も産めないし、 自分に自信もありません。 こんな私ですが、結婚したいと思っています。 アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年上女性と結婚する若い男性は、欠陥品?

    40代以上の年上女性を好きになったり、結婚したりする年下男性は欠陥品だと、男友達から言われました。 男友達が言うには、「自分と同世代の若い女性から相手にされなかったから、40代のおばさんと恋愛したり、結婚したりしたんだ!他に選択肢がなかっただけだ!」とのことです。 私は頭にきましたか、皆さんはどう思いますか?

  • チビ、ブサイク、オタクの男の結婚

    156センチのチビでブサイク、休みは全て趣味に使うオタクです。 34歳独身で結婚願望があります。 同世代の女性は男として見てくれず、彼女は全て年下でした。 年下の女性は年上男性への憧れがあり、自分も頼りがいがあり包容力もある優しい男を演じて付き合いが始まるのですが、長く付き合うと本来の自分が出て振られます。 最近は若い女性と話も合わせづらくなり、自分がオッサンになったと感じる様になりました。 同世代は相手にされず年下とは合わなくなり、日頃出会いのない生活の中、やはり一生独身なのでしょうか。

専門家に質問してみよう