• 締切済み

サーバーに関しまして

いつもお世話になっております。 先日、当方が使用しておりますサーバーがダウンしました。復旧までに時間もかかり、それらのアナウンスも全くなく、急に繋がらなくなったのでgoogleで検索して把握しました。 さすがに業務に影響が出てくるので、以下のサーバーに引越ししようかという話になりました。 そこで、皆様のオススメのサーバーをお伺いしたいのです。 現在当方で検討中のサーバー会社は以下の通りです。 1、さくらインターネット 2、ファーストサーバー 3、シックスコア ※プラン未定 使用用途は2つあり、HP運営が中心です。HPでは多数の商品群を取り扱うためMYSQLや、SSLも必要となります。いずれはec-cubeを用いてショップ運営も行う予定ですが、あと数ヶ月はありません。 上記3社以外にもオススメがございましたら教えてください。 また、上記3社も含めてプランも現時点では未定なので、使っている方がいらっしゃいましたら、どのような感じか教えて頂ければ幸いです。 以上、どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

現状の何に問題があって何を改善したいのか、が明確にされないと的を得た回答は困難に思います。 例えば、単純にハードウェアの障害を回避したいなら、ハードを二重化する等の対策をとるべきであって、業者の選定を対策とすべき事項ではないでしょう。 その他費用であるとか、サービスレベルであるとか、幾つかのポイントをあげて頂くのがいいと思います。

teckiko
質問者

お礼

ありがとうございました。

teckiko
質問者

補足

すみません、表題のサーバーはレンタルサーバーと書いたつもりが、レンタルの部分が反映されていませんでした。 意見をお伺いしたかったのは、現在CPI社のレンタルサーバーを借りていまして、ちょくちょく問題が発生しております。例えばメールの届くのが突然すごく遅くなったり(たまに翌日に届く)、mysqlの挙動が変になったりと、特に負荷をかける作業をしていないにもかかわらずです。 長い間使っている会社なのですが、そろそろ契約期間見直しということもあり、新しく乗り換えようか という話が出ました。 理想としては、、 ・費用は安く済むに越したことはありませんが、だいたい月々3000~5000円くらい ・緊急時や普段もコントロールパネルの使用方法など細かなサポートが受けられる。電話でもメールでも繋がって対応が早い ・サーバー容量が大きい。 を中心に、現在検討中の 1、さくらインターネット 2、ファーストサーバー 3、シックスコア の どのプランがオススメなのかを教えてください。 他にも3社以外にもオススメがございましたら、そちらでも構いません。 すでに3社に関してはHPなどで情報を集めておりますが、実際に使われている方にアドバイス頂けたらと思った次第です。 どうぞ、よろしくお願い致します。