• 締切済み

サーバー管理ツール・ESMPROに関して

HP社のNNM9.2を監視マネージャーとし、サーバーに付属されているESMPROのエージェントを使用してTRAP監視をしたいと思いますが、以下の点について、分かるかた至急、教えてください。 (環境) HP社のNNM9.2のサーバーOS:Windows2008R2 ESMPROのエージェントのサーバーOS:Windows2008R2 ESMPROのエージェントのバージョン:Ver4.5 (ESMPROのマネジャーは未使用) 1.ESMPROのエージェンからHP社のNNM9.2に対して、直接SNMPTRAP送信は可能でしょうか? 2.上記が不可な場合、ESMPROのマネージャー経由でSNMPTRAP送信は可能でしょうか? 3.2.で可能な場合、ESMPRO関連の環境設定手順はありますでしょうか? 以上

みんなの回答

• juzumaru
回答No.1

正確に製品を知らないですが、だいたいのサーバ監視系のソフトはAgentとManager間が専用通信なので AgentからNNMiにはtrapは直接送信出来ないと思います。 ただManagerはtrap送信の機能が付いている場合が多いのでそこからNNMiが受け取ることは可能だと思います。 以下のコマンドラインインタフェースのpdfの中で"snmp"で検索すると、設定項目が出てきますので参考にして設定してみてください。 https://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=9010101231

参考URL:
https://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=9010101231