• ベストアンサー

検索結果について。

調べ物などで検索した時に、2ちゃんねるなどの掲示板類や特定のキーワードが検索結果として表示されないようにすることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147083
noname#147083
回答No.1

Googleなら、ドメイン指定検索で除外したいドメイン名をマイナスの直後に加える事で検索結果に表示されないようにすることができます。 例 ニュース -site:news.google.co.jp -site:www.google.com などです。

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja_ALL/help/refinesearch.html