• ベストアンサー

検索結果に特定のページを表示させない方法

突然ですが、ヤフーやグーグルなどの検索エンジンでキーワード検索をしたとき、検索結果として出てくる特定のサイトを検索結果一覧の中に表示させない方法ってありますか?どなたかご存知でしたら教えていただきたいのですが。やっぱり無理なんでしょうか・・・・変な質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。

• ama65
  • お礼率16% (29/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

Googleだったら「特定のドメインを検索結果から除く」ことはできます。 Googleのトップページから「検索オプション」を選択します(参考URL)。 この画面の中ほどよりちょっと下の所に「ドメイン」という入力項目があります。 「検索の対象から除く」を選択し、除きたいドメインをその右のボックスに入力します。 ただし、その「除きたいサイト」がドメインによって分けられるものでないと、 この方法は使えません。

参考URL:
http://www.google.com/advanced_search?hl=ja