• ベストアンサー

検索結果

アルファベットの検索キーワードの入力で、大文字、小文字を正しく入力したほうが多くの結果が得られますか。それとも小文字のみで表示しても結果は同じでしょうか。 例 world   World

• 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

検索エンジンによっては、検索キーワードの大文字・小文字を区別しないものもありますが、一般的には大文字・小文字を区別するものが多いため、正しい大文字・小文字を入力した方がより多くの結果が得られる可能性があります。 例えば、Googleでは検索キーワードの大文字・小文字を区別します。つまり、"world"と"World"は異なる検索クエリとして扱われます。したがって、検索結果は異なる可能性があります。一方で、Wikipediaでは大文字・小文字を区別しないため、"world"と"World"は同じページを表示することになります。 したがって、正しい大文字・小文字を入力することで、より多くの結果を得ることができる場合があります。しかし、検索エンジンによっては大文字・小文字を区別しないものもあるため、検索結果が同じになる場合もあります。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ試してみます

その他の回答 (1)

• retorofan
回答No.1

実際に試してみれば一発で解決しますよ。 質問の答えを待っているうちにね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。ためになりました