• 締切済み

パソリについて

電子マネーをPCサイトで買い物の際に利用するためと残高確認とかPCでできると便利かなと思い、パソリを購入しました。 パソリをインストールしたあとなのですが、USBポートにずっと接続したままにしておかなければならないのでしょうか? というのも使う頻度がまだまだ少ないので、使わないときは外しておきたいのです。 それともインストールしてしまったら外してはいけないものでしょうか。 このことがわからずまだインストールしてません。

みんなの回答

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

使わないときは外しておいて問題ありません。 ソフトをインストールして最初に機器を認識させれば、 あとは使いたいときに接続すれば自動で認識します。

noname#258290
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくインストールしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソリについて

    こんにちは。 電子マネーEdyについて質問があります。 Edyカードをコンビニで最近買いました。 パソリを買ってチャージや残高照会をしたいのですが、 クレジットカード機能のついていないEdyカードでも パソリを使うことはできますか? よろしくお願いします。

  • パソリ&ナナコ

    お財布携帯にナナコをチャージしました。これの残高調べはパソリでは出来ませんか。携帯には他の電子マネーは登録してありません。お分かりの方宜しくお願い致します。

  • SuICAがパソリで読めない

    先月、長らく利用してきたSuICAがJRの自動改札で正常に認識しなくなったことから みどりの窓口で交換してもらいました。 そうしたら、SuICAが、PCで(=パソリで)全く認識しなくなってしまいました。 他に持っているnanaco、残高常時0のEdyは共にパソリで読めています。 また、Felica Driverも最新になっています。 パソリは RC-S330 です。 よろしくお願いします。

  • suicaの電子マネー残高をパソコン上や手元で確認する方法

    suicaの電子マネー残高をパソコン上や手元で確認する方法 パソリかRELETを購入するしかないんでしょうか?

  • Edyのエラー、パソリで

    電子マネー「Edy」のチャージが自宅でできなくなってしまいました。 エラーコードは〔AP:E:N0026〕 メッセージ. Edyセンターとの通信が失敗しました。 インターネットとの接続を確認してください。 です。 急にどうしたんだろう? どこを調べたらいいんだろう?? どーか、よろしくお願いします。

  • パソリRC-S390サービス拡充利用可否は?

    パソリRC-S390サービス拡充利用可否は? 画像の様に2/25頃iPhone専用アプリ(パソリユーティリティ)の、 「Bluetooth対応パソリRC-S390ご利用者様アンケート」で気になる文言がありました。 「今後本製品で使いたい機器・目的」に、e-Taxとあります。 RC-S390の側面にはNFC/FeliCa REDERとあるので、 住基カードがコンボ型ICカード(1枚の住基カードに接触式と非接触式のIFを持つ)で、NFC(FeliCa)規格に対応していれば、e-TaxやeLTAXもNFC規格であるなら、あとはiPhoneアプリがあれば利用できますか? 「電子マネーのチャージ・決済(PC)」とあるのでファームウェア書き換えでPC利用できますか? 詳しい方ご教示くださいよろしくお願いします。

  • 給付金を電子マネーにチャージする買い物。

    電子マネーに国が支給する給付金をチャージする形で買い物をしてもらうといいと 思いませんか?。都道府県で使う電子マネーは違いますが、キャッシュレス決済の 普及にするとできると思います。 国が用紙を作って国民が使う電子マネーを選択して電子マネーに給付するのです。 申し込み用紙を国に郵送して複数の電子マネーに配分する。 店頭でチャージして残高を確認して店内で買い物をしてもらうのです。 中小の店舗は電子マネーの支払いだけなら対応できると思いませんか?。

  • お金の支払い

    お買い物をした時は支払う必要あります、近年現金でなくとも 支払えるお店増えているようです、どこかの電子マネーを利用 することで、便利になるのでしょうか 宜しくお願いします。

  • エディをチャージする為にパソリを購入し・・・

    クレジットカード機能でエディをチャージする為にパソリを購入、 FeliCaポートソフトウエアとEdy用アプリケーションをインストールし 自己診断ツールで動作確認までは出来ました。 でもサービス登録しようとすると「詳細コード:EP:W:20010 edyviewer をバージョンアップしてください」という表示がでます。 ホームページからバージョンアップしてみましたがうまくいきません。 何が間違っているのかお分かりになる方ご指導下さい。

  • 自分は電子マネーEdyをパソリを使用してインターネットで決済していまし

    自分は電子マネーEdyをパソリを使用してインターネットで決済していましたが、最近インターネットの回線をADSLから光にしたのですが、そのせいかどうかはわからないのですがEdyの残高照会はできるのですが、肝心の決済ができなくなってしまいました。具体的に言うと決済の画面にいった時javaが起動するのですがそのJavaのゲージが満タンになった時にはじめて決済が完了する仕組みなのですが、そのJavaのゲージがいっこうに微動だにもせず何時間待っても1ミリもゲージが動きません。又、べつのパソコンでもやってみましたが同じ結果です。使えた頃と現在の差はインターネットの回線以外無いのですが、どなたかこの現象の説明と解決策を教えてください。