• ベストアンサー

iPadはネットとか端末契約が必要なのですか?

今現在OCNで普通に無線LANでPC使用してますけど、テレビ見ててiPadが欲しいなあ・・・なんて思っているのですけど、iPadだけ買ってそのまま普通に使えるんですか?それとも別に有料の契約が必要なのですか?電子書籍とか購入して読みたいと思ってるんですけど、どうすれば良いのか分からないので教えて下さいネ! 追伸・・・ドコモのスマートホン契約はしてます。

noname#191231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

iPadは、SoftBankの携帯回線を使える3Gモデルと、無線LANだけのWifiモデルの2モデルあるのです。 3Gモデルは、SoftBankの電波が届けば、屋外のどこでも使えますし、Wifiも使える。 Wifiモデルは、モバイルルーターなどを持たないと、Wifiのある場所でしかネットができません。 お持ちのスマホがテザリングできるなら、Wifiモデルでもスマホにアクセスして使えますけど。 Wifi版は44,800円~。3G版は、SoftBankの契約が必要なので、割引でタダ同然で手に入ります。

質問者

お礼

早速のお返事に感謝します。ありがとうございました。意味が良く分かりました。