睡眠&目の下のくまの悩み

このQ&Aのポイント
  • いつも夜更かしをしていて寝るのが遅く起きるのが遅い状態です。生活的によくないという事はよく分かっています。
  • 夜更かしの影響で目の下のくまが目立ちます。くまを消す方法や効果的な睡眠の取り方について教えてください。
  • 睡眠だけでは目の下のくまを直すことができるのか気になります。また、深い眠りを感じるためにはどうすれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

睡眠&目の下のくま の悩み

見てくれて有難うございます 私はいつも夜更かしをしていて寝るのが遅く起きるのが 遅い状態です。生活的によくないという事はよく分かっています、 やはりいままでの夜更かしなどのえいきょうがでているのか かなり目立つ目の下のくまが気になります、私は廚2なのですが くまが気になって...自業自得なのは分かっておりますが、どうすれば 良いでしょうか?どうしても直したいですが睡眠だけでは直るものなのか と思っています:後寝るときなかなか寝付けません:いつも自分でもよく 分かるのですが眠りが浅いなとか感じます、どうしたら深い眠りを感じることができるの でしょうか?早く布団に入ってもねつけなく結局11時とかに寝るという状態です: 早く直すべきだったのはよく分かります。くまを消す・直す薬みたいなのは 売ってないのかなと思います。知っている方教えてください。どうしたら消えるのでしょうか? 後深い睡眠を得るにはどうすればよいか回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

目の下のクマって血液の流れの滞りが原因。 血中に老廃物が多いと血液の色が悪くなる。 目の下の皮膚はとても薄い。 当然血液の色は透けやすくて「クマ」のように見える。 目の下だけをイジってもクマは消えない。 大切なのは、 貴方の身体「全身」の血流を良くしてあげる事。 貴方はまだ若いけど、 肩や首にコリとかは無い? ついつい同じ姿勢をしてテレビを観たり、 パソコンや携帯をイジっていない? 身体にコリを創らないように。 後は甘いものを食べ過ぎたりね。 それも代謝機能を鈍くしてしまう事になる。 一つ一つ気を付けながら手当てしてみれば良い。 夜更かしは夜更かしでも、 そんなに深刻な夜更かしでも無い。 そして、 布団に入ったらすぐに寝なければ「いけない」理由は無い。 別に時間が掛かっても良いじゃない? 自分を心地良く睡眠にいざなう為には、 寝るまでの時間をもっと大切にする。 明日の為に必要な勉強や用意は早めに済ませて 気持ちをスッキリさせる。 お風呂にゆっくりと入って、 風呂上りには身体の血流を考えて、 全身をほぐすようなイメージでストレッチをして。 そして部屋の照明を徐々に落としていって。 自分が自然に眠る体勢に入っていけるようにする。 布団に入っても。 早く寝ないと、寝ないとでは無くて。 言われなくても眠くなったら寝てしまうんだと。 急がなくても良いんだと。 自分に丁寧に言い聞かせる。 後はゆっくりと深呼吸をしながら、 自分の呼吸を穏やかさを感じながら目を瞑ればいい。 そうすれば自然と貴方は眠りに落ちていく。 ストレスも睡眠やクマに影響するからね? 布団に入ってからあれこれ考え始めてしまう事が無いように。 気持ち良く眠りにつけるように、 貴方なりに生活全般を整えてみたら? 健康的に日々を過ごしていく事が一番大切なんだからね☆