• ベストアンサー

教えてgooに苦情を伝えたい場合、

どこに宛ててメールすればいいのでしょう? gooで参加してますが、ライフレシピというサービスがあります。 ここでの質疑を元にライターが書くようですが、 http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/23842/?from=qa いくら、不倫が多いとはいえ、推奨するなんてとんでもないと思いませんか? いかがなものかと、苦情を申し入れたいと思います。 担当部局のメルアドはどこなんでしょう、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
virtuoso-
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • このケーキ、どちらのお店のものでしょう?

    本日のgooトップのコラム欄で見かけた 猫シルエットのチョコレートが乗ったショコラケーキの画像が、 猫好きとして非常~に気になります。 撮影用に手作りされたものなら諦めるしかないですが、 どこかのお店のものなら、買いに行ける場所だったら是非買いに行きたいです。 下記ページの画像のケーキをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 教えて!goo >ライフレシピ >恋愛 >八方美人・ぶりっこと誤解されやすい3つのNGポイント http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/14989

  • ひどいことをしました。困ってます。の続きです。

    この間ご相談したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4786608.html 携帯メールは奥さんにメールする前に変えて、 送信した後にも変えました。 ですので不倫中に使用していたメアドではありません。 そして内容は…同じ幼稚園に通うママになりすましてです。 決して脅迫めいたものではなく、誹謗中傷の内容です。 それでも不倫相手からのメールってわかるでしょうか?

  • 夫婦の「3冊のノート」について

    教えてgoo!ページ内で見つけたものです。 http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/12261/?from=qa 3冊のノートの使い方について、説明を読んでも分からなかったので、教えて下さい!! 夫婦の伝言ノートという感覚で見ていたのですが、違うのでしょうか? 3冊のうち、2冊は夫婦それぞれで日記をつけるんですよね? 筆不精なので、手抜きの部分に魅力を感じたのに、それぞれが日記をつけたほかに、 夫婦共有のノートにも書かなくてはならないとなると、絶対続きません。 夫婦で共有するというという物なら、1冊でいいと思うのですが・・・・ ”3冊”のノート・・・と勧める意味が理解できないので、教えて下さい!!

  • メールの返事

    以前こちら↓で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3091200.html 今日ようやくメアドを書いた紙を渡せて、 (よければメール下さい、と名前とメアドを書きました) 彼からメールが来たんですがビジネスライクというか ビジネスそのままのメールが来ました。 「いつもお世話になってます」から始まり「御用件は何でしょうか?」 「配送時間が遅いとかのご意見でしたら改善するよう努力します」 など、どうお返事したらいいのかわかりません・・・。 私が「これお願いします」と無表情(本人を前にすると緊張して笑えません・・・)でメモを渡したので もしかしたら苦情?と思ったのか・・・ 彼はどういった感じでメールしてきているんでしょうか?? アドバイスお願いします!

  • 「教えてgoo」VS.「yahoo知恵袋」

    「教えてgoo」VS.「yahoo知恵袋」 久しぶりに教えてgooを覗いてみたのですが。 yahoo知恵袋でちょっとはめを外し数ヶ月程遊んでおったのですが、いやーあそこは何でもありですね。 荒らしが横行しても簡単には削除されない(違反報告などいくら行っても例外除きまともに対応しない)、IDはいくらでも作れる(自作自演などいくらでも出来る)、ライフ0(利用不可)処分を受けても同メールアドレスにて即日復活出来る・・・・。 その点gooは規約違反への対応は迅速であり、信頼度の高い掲示板だとつくづく思います。 されど、人間言いたい事言って息抜きしたい時もあります、言うまでも無く「何でも」って訳ではありませんがgooではちょっと難しい様にも感じられます、もっともそこがいい所ではある訳ですが。 さて、本題ですが、皆様はこの2ヶの掲示板をどの様に位置付け、使われていますか?、又、他にも参加者の多い良い掲示板があれば教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。(2chは無しで) また、「息抜きの為の掲示板じゃないんだよ」って大前提への攻撃的突っ込みはお控え下さい、悪しからず。 ちなみに http://okwave.jp/qa/q4599857.html 見る限り思ったほど利用者数の差は無い様ですね。 圧倒的に、軽く10倍位はyahoo知恵袋利用者が多いと踏んでおりましたが。

  • 依然として返事なし・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3647434.htmlの続編です。 その後、メアド・番号はゲットして、メールを送りました。 内容は「年末に飲み会に参加したこと・・・・友達になりたいこと・・・もしよければ返信をください」という内容です。 2日経っても、返信がなく昨日「いきなりメールを送ったことの謝罪と自分の携帯番号」を載せて、またメールを送ってしまいました。 このような行為をしてしまって・・・これはもう無理ってことですか??

  • こういった場合、苦情を言いますか?

    こういった場合、苦情を言いますか? 8世帯ある軽量鉄骨の2階建てアパートの角部屋に 夫と子供(1歳男児)と住んでいます。 5カ月ほどまえに、我が家の下に、30代の夫婦が引っ越してきました。 挨拶にこられた時も、すごく礼儀正しく、感じがよく、 安心していたのですが、 歩く足音がうるさくて、困っています。 なんというか、思いっきり力を入れてドスドス歩いている感じで、 歩く度にドスドス音が響いてきます(実際はそんな歩き方をしていないのかもしれませんが)。 一体いつ座っているんだろう?と不思議になるくらい、 常に歩き回っているようです。 また、毎日ではないのですが、3日に1度くらいは、 こちらがびっくりするくらい、網戸を思いっきりピシャッ!!と締めます。 歩く音は、断続的ですが、だいたい夜10時半頃には静かになるという感じです。 常にドスドス歩くという感じではなく、 それほど気にならない日もあります。 でも、気になる日は、本当に気になってしまいます。 正直、もっと静かに歩いてほしいと言いたいのですが、 すごく感じのいい人なだけに、苦情を言いづらく悩んでいます。 この前玄関先で会った時も、 「今妊娠中で、もうすぐ子供が生まれるので、泣き声がうるさいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします」と笑顔で深々と挨拶をされ、なおさら言いづらくなってしまいました。 ちなみに、我が家には1歳の男の子がおり、まだ歩いてはいませんが 毎日オモチャを床に叩きつけたり、投げたり、叫んだりわめいたり、 かなりうるさいとは思います。 でも「全然気にならないですよ」と言われました。 歩くようになったら、たぶん階下にはかなり響くと思います。 そう考えると、お互いさまのような気もして、苦情を言ったほうがいいか ためらってしまいます。 ちなみに、今気になるのは、足音と網戸を閉める音だけで、 それ以外の生活音は全く聞こえてきません。 掃除機をいつかけているかもわからないし、話し声なども聞こえてきません。 夫は 「確かに歩く音うるさいけど、うちも子供が歩くようになったら下の家に迷惑かけるんだろうから 言わないほうがいいんじゃない」と言います。 以前住んでいたアパートは、騒音がもっとひどく、 隣の家の話声や、いびきまでつつぬけでした。 一戸建てに引っ越せたら一番いいのでしょうが、 現在貯金も少なく、まだ一戸建てを買う余裕もないので 当分は今のアパートに住むしかありません。 夫も、 「また別のアパートに引っ越したって、今よりうるさいアパートに当たる可能性だってあるし、 引っ越し貧乏になるだけだよ」と言います。 皆さんが私の立場なら、どうされますか?

  • これ場合、苦情言えますか?

    現在、都市公団の賃貸に暮らしています。 私の部屋は、端から2つめで、隣の部屋が端になります。 その隣の部屋の方なんですが、 角部屋で、廊下部分はその部屋の扉で終わりって 感じです(説明がうまくできなくてすみません) それで、引越てこられた頃から、どんどんと 廊下部分に荷物が置かれ始め、 ”バギー 2台””傘立て””下駄箱大””物干しスタンド?”など置いてあります。 最初は、まあその人の扉の前だけだし、他に 誰もそこは通らないから別にいいか~って 気楽に考えていたんですが、最近、自分の方の 水道やガスなどのメーターや配管があるBOX?の 扉の前にも置かれ出したので(まだ、扉は開けれますが・・・・)、 管理事務所に苦情?を言っていいものか困っています。 隣から苦情が出てると言われたら、速攻、私が言ったと ばれてしまいますし・・・・。 ただ、外から置いているのは丸見えなので、 伏せて言ってもらうのはできるかもしれませんが・・・。 過去のログで、廊下の共用部は使用してはいけないと いうのは見ているのですが、本当に苦情言っても 大丈夫でしょうか・・・・?

  • この場合、苦情を入れてもいいのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 少々困った事があり、質問させてもらいます。 先月から身内がある配達の仕事についたのですが、時間内配達なのに乗り物の馬力が低く配達に時間がかかっている、そのため休憩やお昼を取らない(取れない)などの理由から今月いっぱいで辞める事(事実上クビ)が決まりました。 本人も休めない、お昼を取れないのでは体を壊してしまうとそれは納得しています。 で、本日母が用があり、ご近所さんのところに行ったところ「お宅の息子さん、〇〇をクビになるんだって?」と他のご近所さん方がいる時に言われたそうです。 もともとそのご近所さんのご家族も今、兄が働いているところで定年まで働いていた事があり、その繋がりでクビの事を知ったのだと思います。 少なくともクビを知ってるのは職場の方々しかいないので……。 その為、母がまた荒れてしまい勤め先の上の方に苦情を言ってやる!!と息巻いています。 この場合、苦情を出してもいいのでしょうか。 出来るのなら穏便に済ませたい(下手に苦情を言って、更に兄に負担がかかるのではないかと懸念してます)のですが……。 ご近所さんはスピーカーなので、面白おかしく周りに吹聴されそうですが、ほっとけばそのうち沈静化すると思うので……。 また、もし苦情を出して扱いが酷くなったのなら、その時はどうすればいいのでしょうか? 長くなりましたが、宜しければお教え頂けると有り難いです。

  • ★このような場合、苦情は言っていいものでしょうか?

     昨日、1週間JTBの北海道フリープランを楽しんできました。レンタカー付きで、自由にホテルが選べるというプランです。2歳の娘と、安定期の妊娠5ヶ月の女房を連れてです。  女房は、体格が良く、娘も女房にべったりしなければ寝れませんので、妊婦でもありますし、肩がこると言い出し、3日目に「ホテルのベットが狭い」と苦情を言い出しました。通常のツインベットでは、小さいと。そこで、3日めの「Sホテル」で、交渉をしました。割増料金を払うので、何とかもっと大きいベットを用意して欲しいと。フロントの方は、「当ホテルでは、このツインベットしかありません。但し2つのベットをつなげることは出来ます。」と・・・。そこで2つのベットをくっつけて、女房と娘を寝かせ、私はソファーで寝ることにしました。もちろん掛けブトンを持ってです。  翌日起きて、次のホテルに行って体中、虫に食われた跡があり、猛烈に痒くなりました。旅行中は我慢をして今日医者に行きましたら、「ダニに食われたとか」妻や子供に被害はありませんでした。やはりソファーが悪かったみたいです。本来寝るべきベットに寝ずにソファーに寝たのは、私が悪かったですが、苦情は言うべきものでしょうか?筋は通ってますか?私はソファーといえどもダニがないようにすべきだと考えてますが、皆様のご意見やご忠告を広く求めております。よろしくお願いいたします。